教えて!國學院高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:501件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
サッカー部の雰囲気はどうですか?
活動の様子も知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
明るい人が多い
先輩、後輩は厳しくない
学校グランドが狭いので休みの日は外部グランドが多い
戦績は高校サッカードットコムで見られる
以上
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございました。
仮入部してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
先輩方に質問です
ダンス部ってどんな感じで活動してますか?!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
野球部は何人ぐらいいますか。
経験者が大半ですか?
朝練は毎日ですか?
希望すれば国学院大学の野球部に優先的に入部できますか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
グランドないけど大丈夫?
ユニホーム着て校舎で大声発しながらランニングしてたというイメージしかない
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
グランドなくてどうやって練習するんですか!?
まさか素振りとランニングだけですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
よく球場を借りて練習してるらしいですよ 学校でもマシンを使ってバッティング練習とかしてるとこをよく見ます
内緒@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
朝練はしてないはず
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
書き込んでくださっている方々ありがとうございます。どんな意見も参考になって助かります。
◯HP上では朝練ありとなっていましたが、卒業生さんが無いと言われているのでもしかしたら毎日ではないってことですかね?
◯球場借りていただけるんだ!ヨッシャー
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
朝練今はないですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
神宮の室内練習場でも練習したりします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
◯近くに球場がある特権ですね!ありがたいです
◯朝練しないんですね。ブログも2020夏の更新で止まっているんで、HPの情報古いのかな。最新の情報ありがたいです。部員19人ってこれも今と違うんですかね?
内緒さ@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
野球部員です。
今は1.2年合わせて10人で活動してます。
現3年には初心者がいましたが、今は全員経験者です。
朝練は私が入部してから一回もやってません
上の先輩には国大野球部の方もいらっしゃるらしいですが,優先的に入部できるかはわからないです。
一緒に野球しましょう!!待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
現部員の方からお話が聞けて嬉しいです。
丁寧に、詳しく教えてくださりありがとうございます
新入生がたくさん入部してくれるといいですね。もし自分も入部することになったら、その時は宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
國學院大学に入るのは落ちこぼれですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
失礼極まりないですよね。相手にしない方がいいですよ。國學院に関わっているという事が不安要素でしかないですが、、。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
失礼って言う奴。
あなたたちなら何で質問するんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
前提として、先輩から落ちこぼれが国大に拾ってもらえると聞き、事実そうなのか。ちがうのなら学力下位の人はどのような大学に行くのか気になっているとします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
前提として、先輩から落ちこぼれが国大に拾ってもらえると聞き、事実そうなのか知りたい。ちがうのなら学力下位の人はどのような大学に行くのか気になっているとします
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
君すでに日本語が怪しいが答えよう
学力下位の子は浪人したりFラン大学行ったりする
大学だけが全てではなく専門学校の可能性もある
国校新卒で就職は極めてまれかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
学力下位とは下位何%くらいですか?
嫌味も言われてるけど質問に答えてくださってありがとうございます。

嫌味だけ言って質問に答えない荒らしみたいな人が多くて困ってました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
学力下位というより要は偏差値やね
大学受験の偏差値は高校受験の偏差値とは大きく異なる
偏差値50くらいあれば日東駒専の大学どっかに受かる
偏差値40台は東洋とか東海大とか帝京大とかとりあえず名前くらい聞いたことある大学
偏差値40以下が絶望的だねFランしか入れない
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値40は全体の下位約16パーセント
これが極めて進学が困難と思われる層
これで一応君の求めてる答えということでいいか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
受験に来てた女子意外に派手目な子多くなかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
そもそも在校生の女子が昔に比べるとだいぶ派手目や
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうなんですか?!制服を着崩したりしない先輩が多いイメージでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うー@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
国学院は障害者(かなり重度のADHD)が通っても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
そもそも入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
面接パスしたんなら大丈夫
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
先輩方に質問です
一年生と二年生の成績優秀者のやつっていつわかるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
この学校に学習障害に特化した何かがあるわけでもない、が、、大学行っても社会にでてもそれは同じ。少しでも理解者が周りにいてくれるといいね。
うーー2@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
だめですね普通に無理です
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
合格しているなら大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
バイトしてる人っていますか、?家計が厳しくて、!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私の先輩はしてました!
学校から遠ければバレないんじゃないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
家計の問題があればバイトは届け出すれば可能だとは思いますよ。もし心配なら学校に直接問い合わせたほうがよいとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
悪いことは言わないからこの学校入ってバイトするくらいなら
公立高校行くことをおすすめする
バイトしなくて済む可能性があるしすることになっても公立は特に制約はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
先輩方に質問です

芸術選択って
どれが一番簡単ですか
にゃぎ@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
僕は書道か美術だと思うよ。音楽は唯一期末テストがある。あと、歌唱テスト、音楽を作ったりするらしいから(先生から聞いた)結構難しいかな。まあ、好きなものにするのが一番よ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
美術選択です
元々絵が好きで得意だったので、楽しく好成績取れました。
下書き完成して残り授業時間15分とかだと続き入らず寝る人とかいます。
学期末までに作品完成すれば、1授業中の明確なやることがないのが1番楽なところだと思います。

でも1番自分にとって好きな物にするのがモチベ的に考えて楽だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
まあ歌ったり楽器やったりするの好きな子も多いだろうから音楽もそれなりに人気あるんだろうね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
音楽は人気ありますよ!書道が一番少ないですかね。
css@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
息子は書道選択でした。消極的選択だったようですが、指導のおかげて書道が楽しくなったようです。もともと字は汚い方でしたが、良い成績もつけて頂き、選択して良かったと言っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の音楽は三学期の授業はほとんど歌とか出来る楽器とかの発表でした!一人一人好きな曲を歌ったりこのためにギター練習してきてたりほんとに楽しかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
先輩方ありがとうございます!!!
私は音痴なので美術にしようかと、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
本日国学院高校に合格した者です。
どなたか、2024年度入学生の学年カラーは何色かご存じの方いらっしゃいますか?新高1の皆さんと先輩方、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
赤です!
受験勉強お疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
赤!めっちゃ可愛いですね!
ありがとうございます!4月にお会いできるのを楽しみにしています!
おはようおばあちゃん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
よろしくお願いします!!
不合格のものです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ピオナ♡にゃぎ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合格しました!
嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
嫌がらせなりすまし やめときな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
先輩方に質問です

マスク外して過ごしてたら
変な目で見られますか?
にゃぎ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
本当にやめてください。だけど、合格おめでとう!対面式で待ってるからね!
にゃぎ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
やめてくださいっていうのは、なりすましの事ね。
マスク外しても変な目でみる生徒はいないよ。外している人いっぱいいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved