画像
教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
ハンドボール部のマネージャーは男女共に髪染めありですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
陸上部、吹奏楽部は髪染めできますか?
また、陸上部のマネージャーになったら何をするのですか?
あ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
陸上部、吹奏楽部どちらも髪染め出来ますよ!!
吹奏楽部はコンクール前に地毛に見える程度まで暗くする決まりがありましたが今年から無くなり、完全自由ですよ〜!!

ぜひ吹奏楽部来てください!😚😚
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
回答ありがとうございます!
吹奏楽部の部活見学行きます!
1年@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
陸上部の者です。マネージャーはハードルやメディシンボールなどその日の部活で使う物を用意してもらうのと、タイム測定くらいです。用意は部員みんなでするのでそんなに大変じゃないです。あと、選手に応援してくれたら嬉しい!
インスタに豊陸76期から78期のアカウントがあるので見てみると参考になるかもです。
自由で楽しいので陸上部もぜひ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
中2女子です
豊多摩高校が気になっています。
髪染めできるのは運動部だと少ないらしいですが、具体的にどの部活が禁止なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
運動部は水泳部と陸上部以外は髪染めできません!
マネージャーならできる部活もあるみたいです。
文化部は基本自由ですよ〜
いちご@質問した人 [ 2023/07/08(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!!
(ᐢᴖ ·̫ ᴖᐢ)@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
髪染めできる運動部は卓球部、陸部、水泳部、硬式テニス部です!まだあるかもしれませんが、自分が知ってるのはここら辺です。部活動体験があったら行ってみて、髪染めてるか見てみたらいいと思います👍
いちご@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
回答、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
豊jk78期@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
これまで書いてくれた方が書いていないもの書きますね。
ソフトテニス部も髪染めOKです。
ラグビー部のマネージャーも髪染め可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/03(水) ]
陸上部はどんな感じですか?
男女比と部員の数と雰囲気を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
美人の先輩が多いと聞いています
内緒豊多摩1年生@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
陸上部の者です。1〜3年男子は21人女子19人マネージャー5人合計45人います。先輩と後輩の仲も良く、男女関係なくみんなで楽しく活動しています。だいぶ時間が経って今さらという感じですが、気になったので投稿しました。ぜひ入部してください。すごく楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
軽音楽部とマネージャーをどちらもやることは可能ですか??している人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
素内申40、換算内申59の中2女子です。
もう受験生になり志望する高校を本格的に考えています。現在、町田高校と豊多摩高校で迷っています。

文化部は静かな人が多いですか?

軽音楽部の雰囲気や活動はどんな感じですか?

各部活のマネージャーは普段どのようなことをしているのですか?

しっかりメイクしてきてきる人はいますか?いる場合はクラスに何人くらいの割合ですか?

髪の毛を普段から染めている人はどれくらいいますか?どういう色が多いですか?

服は普段何を着てくる人が多いですか?だいたいの人数でもいいので割合はどんな感じですか?

質問が多くてすみません!!答えられるところだけでもよいので、教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
文化部でもパリピ系の人はいますし、一概には言えませんが、おとなしめの子が多いかと思います。

軽音は騒がしめの人が多いです。反面、豊多摩一部員が多いのでクラスの垣根を越えた友達ができます。いつ活動するか自分たちで決められるので、自由度が高いと聞いています。

聞いた話ですが、タイム記録や計時、洗濯などを行っているようです。

しっかりメイクとは、ベースからという事ですかね、そうでしたら女子の半数くらいです。眉だけは絶対描くという人や、色をあまり載せずにラメだけ、という人など様々います。どんなメイクをしても体育以外怒られることは無いので、ご自由にどうぞ。学友同士コスメの話で盛り上がれるのは楽しいですよ!

茶髪は沢山います。ブリーチしてしっかり色を入れている人はクラス1人か2人くらいですね。逆に染めたことないと聞くと驚くくらいにはみんな染めてます。

私服がダントツで多いです!なんちゃって制服は女子は5/20、男子は1人いるかいないかくらいです。私服と言っても、部活着を着ている人も割といます。そういうルールがあるわけではありませんが、体育のある日は着替えをしなくていいので皆ジャージで登校します。体育の時は脱ぎますが、パーカーの上にジャージを羽織っている人もいます。友達がなんちゃって制服だからなんちゃって制服で揃える、という流れもないです。各々好きなものを着ています。お互いに干渉することもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
私は中学3年生の受験生で、どうしても豊多摩高校に受かりたくて勉強している所なのですが
学校説明会や文化祭はいつくらいにありますか?
毎日ホームページでまだかと待っているのですが、全然今年のが載ってなくて……不安です
去年受験生だった方、何月くらいに何があったかとどれくらいから応募できたか教えて欲しいです🙇‍♀️
あとチェックの仕方はホームページだけで本当に大丈夫なのでしょうか?
同じく今年受験生の方!まだ説明会の話出てませんよね?
自分1人でめちゃくちゃ不安です。返信待ってますm(_ _)m
あ@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
このゴミ公高校は盗難が大量にあり、文化祭はビデオだけでみんながスマホを触っておりくそつまらないです。調布北高校に行きましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
中学生相手にひどい💦
本当に豊多摩の生徒なのか疑問ですが、こんな荒らしみたいな書き込み気にしないでください。
日程が決まり次第ホームページで告知されると思いますが、予定表によると夏休みに学校見学会および学友会主催の見学会、秋に何度か説明会がある予定になっています。記念祭は9月上旬です。こまめにチェックしていればだいじょうぶですよ!
豊多摩ってあまりホームページが熱心ではなくて、分かりにくいですよね。。でも楽しい学校なので、ぜひ見学に来てもらえたらと思います。勉強がんばってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
今年豊多摩に受かった者です。
今の2年生の代は盗難が多かったらしいですね。
そのようなことをする先輩がいることは残念ですが、部活の先輩もとてもいい人たちで毎日楽しく過ごせています。
先輩方も豊多摩はいい子が多くて楽しい、と言っていたました。
私は説明会等々は夏休みに行きました。応募があったらホームページで告知されると思います。
人気なので、応募がかかったら早めに応募することをおすすめします。
勉強がっばってください!
頑張る人@中学生 [ 2022/05/16(月) ]
私も今年受験生です!!
今、豊多摩高校に行きたくて勉強しています。
((全然レベルに達してませんが、、、
私も質問者さんと同じく学校見学に行きたくて毎日ホームページをチェックしていましたが全然説明会の話でなかったので不安になっているところでした!
1年後豊多摩高校に入れてるか不安ですが来年一緒に行けるように1年間一緒に頑張りましょッ!!
ゴミ高校の@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
ほんとに申し訳ないけど今の豊多摩高校は終わってる。自主自律ってゆうものは全くの嘘。盗難の件もそうだけど先生の対応が良くない。修学旅行に関しては、まん防でいけなくて延期とかで他の都立高校は本当は3泊が1泊になっちゃったけどどっか行くとかUSJとか言ってる中豊多摩は現地集合現地解散のよみうりランドです。???よみうりランドは悪くないよ?わかってるけど高校生よウチら。それでうちらが文句言うじゃん?そしたら先生は「よみうりランド行かない人は学校で授業受けさせますから。」っていう対応です。いまの代かなり教員に対しての不信感えげつなくて荒れてます。生徒の気持ちを考えれない教員が集まりすぎてんのよ。豊多摩からこんな時代が消えることを祈るよ。もし学校おかしくね?って思ったら生徒会の意見箱でもなんでもいいから抗え。
きにすんな@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
ゴミ高校とか言ってる人もいますがコロナで仕方のないことだと割り切るしかありません事実クラスターも起きてしまった学校ですし、今の2年じゃなく盗難は犯人は3年とわかってます。プライバシーの観点からカメラなど置けないので犯人特定が難しいのが酷な点ですが、普段の生活は、私服でストレスフリーですし楽しいかと思います。今年から体育祭も騎馬戦などが復活しますし、これから入学されるのであれば楽しめるかと思います。部活動の合宿なども今年は一応できてます。3年の修学旅行は確かにかわいそうですが、○○○ー部のマネージャーのようにヒステリックを起こすようなことではございません。悔しいながらもできることに感謝すべきです。豊多摩に来いとは言いませんが豊多摩あたりの学力をつければ自校作以外の自由な校風のところに行けると思うのでぜひ頑張ってください。ちなみに今年の文化祭は、飲食以外の出し物はできます。アイデアが出なくてなかなか面白いものになるかわかりませんが、、、まぁ勉強頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
記念祭は9月にありますが一般公開は無いので在校生保護者しか来れません。豊多摩高校の自主自律、賑やかで明るい校風に魅力を感じているのであれば豊多摩高校はやめた方がいいです。そんなもの今の豊多摩にはありません。やめておくなら今のうちです。後悔すると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
運動部のマネージャーは、どのような形で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
運動部のマネージャーをしたいと考えているのですが、文化部との幹部はできますか?マネージャーと文化部の兼部しているひとはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
どの文化部かにもよりますが、厳しいとは思います。クイ研や生物部、天文部などは大丈夫だと思いますが、合唱部や吹奏楽部などしっかり練習をしている部活は、選手と同じ日数で部活に参加するマネージャーには厳しいかと。まあ、顧問と相談ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
質問失礼いたします。
軽音楽部と演劇部を兼部できるか知りたいです。
また、軽音楽部と、吹奏楽部は兼部できるでしょうか?
教えていただけると、幸いです。
よろしくおねがいします。
秘密@質問した人 [ 2021/08/29(日) ]
すみません。あと、軽音楽部と、マネージャーを両立できるか、教えて下さい。
よろしくおねがいします。
内緒@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
軽音部は兼部ありです。3つの部活と兼部してる人もいます。軽音部は基本的にバンドごとの活動になるので、どんな雰囲気のバンドに入るかでマネージャーと両立できるかどうか決まると思います。あまりオススメはしません。
秘密@質問した人 [ 2021/09/03(金) ]
そうなんですね。参考になりました!ありがとうございます。まずは、入学できて、軽音楽部の状況を見て決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved