画像
教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
豊多摩に下げようか迷ってます。
国語:90数学:75英語:80理科:75社会:80
直近の過去問の点数がこのくらいなのですが、本番もこれくらい取れれば受かれますか?
換算内申は54です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
v模擬のやつは届いてますし、受かるんではないでしょうか。私も豊多摩に下げようと悩んでいるんですが、質問者の方はどこから下げる予定ですか?
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
駒場志望なんですが、発表された倍率は高いは今の時点で点が届いてないはで不安すぎて葛藤してます( ; ; )
内緒さんはどこから下げる予定か、教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
都立三田高校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
豊多摩、三田、駒場に大差ないでしょ。
受かるならどこも受かるし
落ちるならどこも落ちるよ。
ガンバレ!
長谷川りょう@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
んー〜、わかんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率が高くて不安です、志望校も少し迷っています
内申が230/300
直近の過去問428/500(国97数84英76社83理88)
スピーキングA
何かアドバイスやお言葉をお願いします
これで850/1020
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
いやいや、受かるだろ
内緒まん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
そのレベルなら駒場とかも受かると思いますよ
下げる必要はないかと
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます最後まで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
学校関係者曰く、今年の進学実績は散々なようですね。
東京一工医は0、そして旧帝早慶上理も合わせて一桁だそう…
とても全校生徒300人超えの学校とは思えません。GMARCHも今年は200人行くかいかないかだそう…笑
最悪な学校ですね、これを見た在校生の方は1年生から予備校に通い対策することをおすすめします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりすがり@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2022の私立大合格者数実績は、
早慶35(29)
上智理科大21(17)
明治立教青山学習院法政中央280(252)
です。()内は現役。
浪人して合格を勝ち取る子もそれなりに居ることが分かりますね(トップ校ほど浪人率は高い傾向にあります)。
また、都立ということもあり、費用的にも1人で5校、6校と受けるとは思われません。優秀な子ほど受ける大学の数は少なくなる傾向もありますね(優秀なので数撃ちゃ当たる作戦を取る必要が無い)。。
内緒@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2021・2022の合格実績をみても、単に75期生があれだったのでは…とも思いますが、倍率が高く男女緩和で点数順に入ってきている77期・78期は期待できそうですが。
内緒@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
都立高校ですから1年生から予備校に通う余裕のない家庭も多いと思います。
お子さんの卒業される高校の合格者実績が他の代より悪いことが恥ずかしいのですか?
在校生•新入生•受験生が質問を交わし合う掲示板に保護者の方がこのような品のないコメントを寄せるのが信じられないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
進学実績は勿論学校にとって大事な一要素であると思いますが、かと言って偏差値重視の進学校を目指すのが豊多摩らしいのか?と、なると、各家庭考えが分かれるのではと考えます
我が家は、そこそこの実績で学校生活も自由で活発そうという理由から受検しましたが、豊多摩にご縁を頂いて一年経った今現在、本人は学校生活に満足している様子です
授業が少々退屈という悩みはあるようですが、内容を他校と比べられないので、真偽はわからずにおります

新年度から進学指導推進校には校内予備校が設置されるとニュースになっていましたね
豊多摩らしさは失わず、学友達が望む進路を確実に掴める様な変化であるといいと思っています
匿名@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
高校から合格実績についての資料を頂きましたがここに書かれているデータではそれと比べて大分少なく書かれています。失礼ですがどこからデータをお持ちになったのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
Twitterで豊多摩2023慶応13という数字をみましたが、
真偽のほどはわかりません。
高校から配布された資料が正式発表ですよね。
そんなにひどく落ち込んでいないのならよかったです。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/03(月) ]
>全校生徒300人超え

とか書いてるし、書き込む学校間違えてるのかな?と思って見てた
内緒@保護者 [ 2023/04/22(土) ]
高校から正式な資料をいただきましたが、だいぶ違っていますね(良い方向に)
そのうちネットなどに合格実績がでると思いますが、この投稿者の数字は全く出鱈目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年の男子のボーダーは何点くらいだと思いますか?
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
780と言ってる人がいるのですがそんなにたかいのですか、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
780、、、高い、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
男子だと少し下がると思います、でも男子も倍率高いでしたっけ💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
女子のボーダーが770点台になることはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
去年、某塾の生徒で、776くらいで合格してたと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年の倍率的に780は超えると思ってます。
受験倍率2.02でしたので20%男女緩和枠に770点台で受かる人はいるかもしれません。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ここの合格体験記で去年自己採点776で不合格とあります。女子のボーダーは790台。。今年も同じくらいなら難しいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
豊多摩高校のボーダーはどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
男子760女子780となっていましたが
倍率やその年度のテストの難易度、今年からは男女緩和枠が20%設けられているので多少前後はあると思います。
塾長には十点以上ボーダーが動くことは滅多にないと言われました、あとたしか去年の緩和10%は全員女子だった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
豊多摩の一般を受ける女子の皆さん、最後のv模擬の判定何でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ずっとSです!
でも油断はできません、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
凄いですね!?内申と大体過去問とかどれくらい解けるのか教えて下さりませんか?私は換算59で過去問の点数しっかりと出てないですが涙
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私もS多めでしたが、
倍率高いのと頭真っ白になっちゃいそうで不安です😢
豊多摩JK目指して最後まで頑張りましょ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ほんとに倍率高いですよね😭私も怖くて怖くて仕方ないです..一緒に豊多摩jkになりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
最後の1月8日の判定Bでしたが、その時より格段に点数上がってSの範囲まできたので諦めずに頑張って良かったと思ってます。
倍率高いし、今年できる人多いなーって思ってるのでほんとに怖いですね。
ボーダーそんなに上がらないといいですね😭
豊多摩生になって会いましょうね‼️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
すごい!努力の塊ですね!!
ほんとに上がらないで欲しいです、、
泣きそうですが後悔ないようにします😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
豊多摩を受験する中三の皆んなへ。
女子中三です。
豊多摩志望だったのですが、倍率を見て井草にすることに決めました。この中学生生活、特に今年度は豊多摩に向けて頑張ってきたのに、それをたったの一日二日で諦めるのは精神的にもくるものがありました。だからこそ、この一年間同じ気持ちで頑張ってきた豊多摩志望の方には絶対に受かってほしいと思います。第一志望を諦めてしまった弱い私ですが、皆さんは諦めずに受けるんですよね、本当に凄くて強くて、尊敬しています。21日、私は豊多摩で皆さんと受験をすることはできませんが、誰よりも応援しています。そして3月1日に皆さんが笑えていることを願っています。とはいえ私も決して井草で油断は出来ないので、まだまだ頑張ります笑
本当におこがましいのですが、勝手ながら皆さんのことを同志のように思っています。本当に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます、!
井草にしたとしてもそれは全然弱いことじゃないし逃げでも諦めでもなく、道を変えただけだと思います!自分を責めないでくださいね
あと性格素敵すぎてびっくりしました😢
私もチャレンジなので精一杯頑張ります!
お互い楽しい高校生活をおくれますように💞
める@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!!
志望校を変えることは決して簡単ではないけどその決心ができた質問者さん、ただただ尊敬です🥹
受験直前はネガティブ思考になりがちだから明るい未来をたくさん想像して受験当日までハッピーで、全力で勉強頑張ってください!
21日、頑張りましょう!!
第一志望に受かって、高校生活エンジョイできる未来が待ってることを願います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
素内申41換算内申61 スピーキングテストA判定女子です。
V模擬ではS判定でしたがV模擬に慣れすぎていたのか向いていたのか、過去問は全然解けません、😭
国85〜90 英85〜90 数65〜80 理60〜75 社70〜80
合計がだいたい370〜380くらいです
理科数学が特に安定してないので中心的に勉強しています。
倍率も高いので💦
理科の勉強法やコツ、この点数と内申だとどのくらいの合格可能性か教えていただきたいです。よく本番は緊張するから−10点になると思え。と聞きますが本当でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
数学は本当に解きまくるばかりです!
私もともと数学20点台とかだったんですけど、都トレというものと過去問に似たような問題、過去問をひたすらやっていたら最近は85〜90安定してきました!なので解きまくることをお勧めします✊🏻
数学には正答率2%などの難しい問題が3問あるのでそこを捨てて他を完璧にできるようにすると効率が良いと思いますっ!この3問を捨てて他を取れば85点は確実ですよ😽ちなみに関数、平面の最後は難しいと言われていますが解き方に慣れたら意外といけるので90点台も夢じゃないです!大問5の最後は難しすぎます😹
理科は自分がどこの分野を苦手としているかをしっかりと理解して苦手中心にやるといいと思います!これで私は100点が安定してきましたよ!過去問を解いて問題になれるのも大事かと!また、生物、地学は暗記するだけなのでいくらでも点は伸びます!隙間時間などで一問一答を解いたり、過去問の解説をしっかりと読んで一つ一つ理解することも大切だと思います!
お互い豊多摩JKになれるよう頑張りましょ!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
返答ありがとうございます💞
なるほど!過去問と計画練るのが大事なんですね
85も90も100もすごすぎます👀
参考にさせていただきますありがとうございます!
何よりこんな丁寧で優しい方が豊多摩受ける=わんちゃん友達になれるかもってだけでモチベ爆上がりです笑!
頑張りましょー!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
わんちゃん友達になれるかもだったら私もモチベアップすぎてやばいです!!😹
合格しちゃうましょうね✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
わんちゃん友達になれるかもだったら私もモチベアップすぎてやばいです!!😹
合格しちゃいましょうね✊🏻❤️‍🔥
誤字っちゃいました🤦🏻‍♀️😹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天才になりたいばか@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申が300点満点中226というとても低い内申の中3女子です。
倍率を見て本当に自信を無くしてしまいました。限界受験生すぎて情緒不安定です😹
なのであと1週間何を勉強したらいいのか、何をすべきなんかわからなくなりました。。。
私はもともと定期テスト、過去問を5教科200点台の人でこの冬で一気に詰め込んだので他の人よりも知識は明らかに低いです。なので何かいい勉強方法を教えていただきたいです😿
やる気が出る方法もよければお願いしますっ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私も主さんと同じく内申があまり良くなく、倍率見て諦めそうになってます🥲 主さんの苦手科目にもよりますが理社は最後で上がると言われているので私はラストスパート理社頑張ってます! 数学とかは苦手な問題を把握して過去問、似たような種類を解きまくってますね
ほんとにもう時間なくなってますがお互い自分の力をきちんと発揮できるよう頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
参考になるかはわかりませんが理社は新課程になってから難化しておりただ知識を詰め込むだけでは高得点は狙いにくいかもしれません。ですので国語英語数学でできるだけ点を稼げると良いと思いますよ。
あくまで一個人の考えなので参考にしてみてください
FIGHTです
天才になりたいばか@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
みなさんありがとうございます😿
一応この前初めてやった過去問の点は国語88数学85英語90理科100社会70でした😖
私的には理系の頭なのですが過去問になると数学が死ぬほどできなくなってしまいます…
もちろん理系なので文系の国語、社会なんて本当にできません。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved