教えて!板橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
換算内申が42
V模擬の5教科平均偏差値が42なんですけど受かると思いますか、?
また当日はどれくらい取れば大丈夫ですかね…。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/28(土) ]
学習塾が公開している「都立高校合格シュミレーター」で計算してみました。

5教科内申14、実技内申14の換算内申42で、当日に必要な得点の目安は251点でした。(あくまでも60%合格の目安ですが)

偏差値42が直近で上がった最高点なのか、ずっと42なのかで状況は違うと思います。

この冬休みに入った今から取り掛かるなら、苦手なものは嫌にならないくらいに過去の模擬試験の見直して、得意なところは確実に点数が取れるようにしてみては?

総合点で判断されるので、得意なもので点数を稼ぐのも良いと思います。

ウチの子は偏差値は平均すると45くらいでしたが、当日275点取れないと受からないという驚異の内申点の低さでしたので冬休みから必死で頑張っていました。

この時期の頑張りは、絶対自分の身について力になるから、風邪ひかないように頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
板橋高校の情報
名称 板橋
かな いたばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 173-0035
住所 東京都 板橋区 大谷口1-54-1
最寄駅 0.3km 千川駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3973-3150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved