画像
教えて!北園高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:281件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
今年受験生の皆さん!
倍率が高くても受けますか?
特に女子に聞きたいのですが、2倍を超していても変えずに受けますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
確かにそうだが勝負して落ちて一生後悔するかもしれない倍率が高くて落ちる確率が高いなら変えた方がよいのでは、、。この高校しかないって人は別ですけど、第1志望に入れたら必ずしも楽しい生活を送れるわけでもないから結局は高校生活が始まってからが勝負だと思うので第1志望にこだわる必要はあまりないとおもいます(語彙力なくてすみません)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
第一志望校に入れたら、間違いなく最高にハッピーな高校生活だよ。

不安感から志望校変えて、そちらに落ちたら立ち直れないでしょ。
もしかしたら、北園なら受かってたのかも…って後悔も残るし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
何倍だろうと、模擬試験でS判定が取れていて、この調子でがんばればほぼ大丈夫😊
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
質問者は「そんなことは今考えてもまったく意味がありません」はまっこうから否定しておいて「倍率気にしてもしょうがないよ!」は全面肯定。
滅茶苦茶な脳みそだよ。
ないしょ@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
模試でS判定が取れていれば安心しても大丈夫なのでしょうか…?
まだ考えようとおもいます!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
卒業生は掲示板見ないで、大学か専門学校の勉強すれば?
内緒@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
S判定とれてるなら変える必要はないと思いますよ。
でも油断はせずに最後までがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
SやA判定なら変える必要ないよ。
B以下の人が検討かな。
あと内申足りなさげな人かな。

でも、そうは言っても、
後悔ないように、チャレンジしちゃえば良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
北園高校に受けようとしている、女子中学生の方の換算内申どのくらいでしょうか、!
また合格した先輩の内申もおしえてほしいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
350点なららくしょーですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
600点って、推薦の話しですか?
500点満点ですよね⁇
ないしょ@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
換算49で当日点300で女子なら合格厳しいと思いますよ
あまり間に受けすぎないように
ないしょ@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
換算内申55で、今年北園受けます!!
入学式で会えるように、お互い頑張りましょう!
ないしょ@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
皆さんありがとうございます!
お互いに頑張りましょう!
倍率が上がらないことを願います…
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
49で、当日350、男子なら
大丈夫ですが⁇
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
1学期は換算内申45でした。
2学期、成績上がってくれて良かったー
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
ドナルド、一人芝居、いと哀れなり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんずめ@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
去年より倍率が低くて安心してしまったのですがここから急激に上がryことも無くはないですよね、、?すごく不安です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
え?倍率、今、分かるんですか?
どこで調べれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
2ちゃんねるだよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
2チャンネルのなんていうトコですか?
北園 倍率
で出てきません…。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
2チャンネルに出てました。
ありがとうございました。
ポン酢@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
倍率なんて気にしなくていいと思う。
きちんと勉強している人は倍率関係なく受かるし、勉強してない人は低い倍率でも落ちると思う。
最後一カ月、自分を信じて勉強してください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
こんな掲示板はもう見ずに勉強に集中する時ですよ。不安や雑念を払しょくして頑張って下さい。
ないしょ@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
倍率が気になる…。
ドナルド・トランプ@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
そんなことウジウジ気にしていると落ちるぞ。
受かるまで掲示板閲覧禁止にして勉強しろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
中3女子で、北園高校を志望するものです。今年は倍率下がりましたがまだこれから2倍くらいにはなるだろう、と聞きました。換算内申55では、当日何点取れば良いのでしょうか?かなり厳しい状況にあることはわかっていますがどうしても諦めたくないです!教えていただけたら幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
55ってすごく高くないですか?
もっと上の学校目指せるのでは…。
49です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
一般人の49って?年齢ですか(笑)
内緒@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
意味がわかりません。荒らしでもなりすましでもないです。
すみません、一般人の設定になっていたのはこの掲示板を初めて利用したので変えられる事を知らなかっただけです。
それと、前述した通り、具体的な数値を教えてくださったから、参考になると言ったんです。
証拠がないのに決めつけて、中学生を責めるのは楽しいですか?
荒らしのせいで、返信をしてくださった方から疑念を抱かれているようでとても悲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
質問者さん、何も気にすることないですよ。
自分の参考になるもの以外は無視していいです。
それよりも残りの時間を、過去問やV模擬での苦手な単元を潰していき、当日少しでも点が取れるように頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
ドナルド、もう止めたら。荒らしは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルドめっちゃいろんなところで荒らしてるけど、ガチ暇なの?中学生のなりすまし説濃厚なの俺だけ?大ブーメラン炸裂だなドナルド(爆笑)
内緒@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
皆さまたくさんの返信ありがとうございます。
ギリギリまで粘って悔いのない受験にします!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルド、もういいよ。痛々しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
今年は倍率2倍超える可能性がかなり高いらしいので気よつけ下さい。
まだ、明確な根拠はありませんが、去年や過去の倍率の上がり方から多分超えます。なんか荒らしなど言われてる人などがいますが、超える可能性はかなりあるので注意して下さい。V模擬でB判定は厳しい状況に置かれるので頑張って下さい。私は、専門家ではありませんので、個人見解になります。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
男子まじで定倍率すぎてびっくりした
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
在校生が語ることではない
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
「男子まじで定倍率すぎてびっくりした」⇒男子が低倍率なので驚いた

無教養な書き込みは北園を貶めるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
倍率が高くなる高くなると煽った奴、なんとか言ったらどうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
北園男子の低倍率は、上野や城東に流れたからかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
V模擬 Bなんですが、どうでしょうかね?
それと倍率が急増しないか不安なぐらい低いんですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
「都立に入る!」の現役塾講師のコメント
「もっとも倍率がどうであろうが、やるべきことは変わらない。キミが受験生ならちゃちゃっと見て、勉強に切り替えよう。」
まさにその通りだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
そうですね
確実に合格出来る点を取れば良いんですからね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
なんか掲示板ギスギスしてませんか…??気のせいですか…???中3生は受験前でしょうし、リラックスしてほんわかレスしていきましょう…??マイナスなことじゃなくて、プラスのこと考えましょう…??

受験前のこの時期に掲示板でボーダーとか聞くのはたしかに意味はそんなにありませんが、きっと彼らは大丈夫だよって言って欲しいだけなんです。「なんで掲示板で聞くんですか?足りないんですか?なんで塾の先生に聞かないんですか?書き込みしてる時間あったら勉強しましょう。」じゃなくて、彼らは実際のリアルな経験談や、空気感、あと励ましの言葉とかが欲しくて書き込んでるんじゃないんですか…?時間の無駄なことなんて分かってるけど、不安でたまらないから掲示板に書き込んでるんじゃないんですか…?

まあ私は中3生ではないし、実際にそうとは限らないと思いますけど…私が受験生だったときはそういう気持ちで掲示板見てました。

北園を目指してくださっている受験生の皆さん。応援しています。来年の春、北園高校で待っています。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/10(金) ]
突然中学生が闖入(爆笑)。
荒らしが論破され今度は中学生に変身かよ。
北園をこれ以上貶めるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
中学生とは・・・
浅はかすぎて恥ずかしくなります。
困った人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
かなり足りないのでしょう。
頭が中学生並みなので名称も中学生にしたのでは。
匿名@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
私は他校の高校生だけど、安心を求めて投稿したり閲覧してたから言いたいことはよく分かるよ。無意味だと思う人もいるかもしれないけど、一言貰えるだけで少しでも楽になれたんだよね。
人によって違うかもしれないかど、この時期は特に直前だから不安で仕方ない人も多いと思う。
荒らすくらいならスルーするのが1番。陰湿なことしてても性格って顔に出るから結局は自分にマイナスだよ。
受験生のみなさん最後まで諦めないでください。応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
中学生から今度は他校の高校生かよ。
ほんと頭が中学生並み。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
入試も近いのにこんな掲示板に書き込みせず勉強に集中したらと言うのが本当の親切だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
他校の高校生とは恐れ入りました。
毎回同じようなことばかり書き込んで、学習能力ゼロですね。困った人です。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
この質問者が有名なあらし、ドナウドなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
令和2年度入試では本当に男女ともに倍率が2倍以上になるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
来年になれば分かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
倍率なんて正式に発表されてから最終模試の結果も踏まえどうするか先生や親と一緒に考えればいいだけです。
今はそんなことより勉強に集中する時ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
倍率2倍超えるから志望校北園から変えます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
アホだな。実際の倍率見てからすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
男子はいいけども
女子はやめといた方がいいかも

Aでも危ないよ。今回は2.46っていう過去最高をたたき出しそうだから
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
コメントの根拠を明示してください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/27(金) ]
いい加減なこと書いているだけだから何も根拠は明示できないと思うよ。
受験生を不安にさせたり混乱させたい荒らしだろう。
匿名@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
2.46っていう過去最高をたたき出す
という根拠はあるのかな?
きっと北園志望の中学生を減らしたい荒らしだよね。
倍率が上がろうが下がろうが、本気で行きたいなら今までのように一生懸命勉強して周りと差をつけるのみ。それしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は倍率が高くなりそうだなー
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
この高校の倍率今年も男女2倍超えるのかww
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
昨年の一般入試は男子1.59、女子1.99。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
昨年の倍率は確かに男女とも2倍超えてないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
去年の一般入試は、取り下げからの再提出やらなんやら後の最終倍率が女子は2.00だった気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
少なくとも「今年も男女2倍超えるのかww」はウソだろう。
「今年も」という時は昨年も2倍超えしていないといけない。
それと2.00は2倍超えではないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
東京都教育委員会のホームページの最終応募状況(2019年2月14日)では男子1.59、女子1.99になっている。
反論するなら論拠を上げてコメントしろよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
論拠を明示もせず「気がしましす」で反論する足りない在校生がいる一方で論拠を明確にしてコメント出来る在校生がいるのは嬉しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
今年男女共に倍率2倍超えるらしいからV模擬B判定だと怖いね…
みんな頑張ってねーー
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
らしいですね。聞いた話だと去年倍率下がったから今年は自分も入れると思ってくる人が多く来るから、男女ともにV模擬でA判定がないと、厳しいかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
「聞いた話」って誰から聞いたの?
「らしい」の根拠は?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/29(日) ]
自作自演のいい加減なコメントだよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
北園の倍率を下げさせたい荒らしだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved