教えて!北園高校 (掲示板)
「都立」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/01(日) ]
中3女子です。
都立北園高校に行きたいと思っています。いろいろ調べてみると換算内申が55、当日点が400くらいが目安と書いてあるものが多いですが、実際はどのくらいで合格できますか?できれば在校生の方の回答が聞きたいです!
秘密@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
換算62で当日点は400ないくらいで受かったので、55なら400ちょっとくらいかなとおもいます☺ 頑張ってください☺
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/04(水) ]
ありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちー@中学生 [ 2017/09/10(日) ]
今年、北園高校を受験しようかと考えているものです。
8月のvもぎで、偏差値60、B判定でした。換算内申は59です。合計で、1000点満点中834点でした。
合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
A判定以上を目指して猛勉強しましょうね。まだ第一志望を北園にしても大丈夫。ただ、第二志望校もしっかり考えといてくださいね。偏差値60でA判定が出るところを第二志望に。

1月の模試でC判定以下なら、第二志望校を受けましょ。それまでは第一志望に向けて猛勉強。

北園も偏差値がどんどん上がっていて、偏差値でいうと63、64ぐらい持っている中3生がかなり志望しています。負けずにさらにアップを!
まっちー@質問した人 [ 2017/09/11(月) ]
ありがとうございます!とても参考になりました!
これから、しっかりと勉強してがんばっていきたいとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/11(月) ]
834点でB判定とか絶対嘘だろww
俺9月8日に届いた都立そっくりのやつで
814でSだったぞww 自慢おつ〜、
内緒さん@中学生 [ 2017/09/15(金) ]
女子なんじゃないの??
まっちー@質問した人 [ 2017/09/16(土) ]
すいません。性別を記載するのを忘れていました。女子です。紛らわしくてすみませんでした。
リッキー@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
中三の女子です。換算内申51だと当日何点取れば北園高校に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
北園高校に今年合格しました。
私は頭がいい訳でもなく今年の都立の問題との相性が偶然にも良く、合格できました。Vもぎは普通にC判定やD判定ばかりでした。合格したのは本当に嬉しいのですが、4月から北園高校の授業についていけるか不安です。
宿題も分からない事ばかりで、なかなか進みません。
私と同じような悩みを持っている人がいたらコメントしてほしいです。また、在校生や卒業生の先輩方にもアドバイスしてもらえたら光栄です。
長文ですいません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
確かに北園高校の授業の進度は早いですが、わからない箇所はそのままにせずに先生に聞くなりわかる人に教えてもらうなりして必ず解決してください。
それから勉強について一生懸命努力する、真面目に頑張る、そのような姿勢が何より大切です。
質問者さんからはそのような姿勢が感じられました。
入学してしばらく経つと気が緩み忘れがちですが是非覚えておいてほしいです。
有意義な高校生活になりますように。
内緒@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
私は今年推薦で合格しました!
私はW模擬を受けていたのですが、4回中2回しか合格判定が出なくて塾の先生にも一般入試はもっと下の高校を受けた方が良いと言われていました。
推薦は素内申40でダメもとで受けたら合格でした。合格してから(2月ぐらいから)は全く勉強してないです…。
自分が悪いのですが、私も北園高校の授業についていけるか心配です…。
今は宿題等で中学の復習をしています。お互いに勉強も学校生活も頑張っていけたらと思います!
嵐@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
私も多分ギリギリで合格しました。だから、授業についていけるか不安です。課題もまだ終わってないし…あと、友達もできるか心配で夜も寝れません。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
770点以下の人いますか??
私はそのくらいなので、発表まで待てません(;_;)
他にもいたら、自己採点の結果を総合得点で教えて下さい
秘密@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
713ですが、もう泣きまくって諦めてます。
男子です
関係者@関係者 [ 2017/02/28(火) ]
750以下確実な方はもう私立の手続きしてもいいですよ?
当日慌ただしくやるよりよろしいかと
在校生の@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
都立第一志望なら私立の手続きは合格発表後で大丈夫です。しっかり合格発表を自分の眼で確かめてそれで不合格なら私立の手続きをするべきかと思いますが。先に入学金など納めてしまうと都立が合格していた場合に返金されない私立校がほとんどですよ。
内申ヤバイ奴〜@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
記述満点で440点だけど内申170点だから最高で786だけど取れるわけないんで同じく770点切りそうです(泣)
でも今年は難易度が高いらしく合格最低点も下がる見通しなのでお互い祈りましょう(T ^ T)
本番死んだ。。@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
内申235点で、本番400取れば安定ってとこだったんですが、記述満点で392点。。合計が788.8で、こっから何点か減るので、落ちそうで心配です。都立共通難しくなってたからボーダーラインも下がりますかね?
英語で爆死しました。笑ってやってください。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
文化祭でストパー部を見て一目惚れ。どうしても入部したくて急遽都立受験に変更。勉強頑張りました。今日の入試も合格点取れたと思います。ところが最近ストパー部内部で人間関係がこじれ、退部者が続出している噂を聞きました。本当ですか? それならば合格しているMARCHレベルの付属校に入学したほうが良いのか悩んでいます。 また、北園の中間くらいの成績であればMarchは充分狙えますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まいやん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
それな。うちも友達の話聞いて文京にすれば良かったと思ってる笑
絶対あっちの方が面倒見いい
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
勉強については本人の努力次第です。
早慶もマーチも国公立も。
勉強の環境は整っていると思いますよ。
指定校推薦も早稲田やマーチなど多数あります。

付属校に入っても希望学部などは成績順に決まるのではないですか?

どちらにしても入ってからが勝負だと思います。

内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
私もおなじく ストリートパフォーマンス部に一目惚れしました。
先輩で行っている人が少ないこともあって、そのような噂初めて知りました。ほんとにダンスが好きで ここでやりたいと思って頑張ってきたのでちょっと残念ですね、、。
内緒だよ@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
悪口はあったみたいだけど、誰か一人を…って言ういじめじゃなくて、仲間割れみたいな?
人数多いし。
チャラチャラしないように自分らで厳しめにしてるから、憧れだけで入ると、毎年大量に入ってついてけなくて辞める子も多いよ。
勉強だって、北園入ったからって中間ぐらいじゃどうかな?どこでも本人の努力次第かなって思う。面倒見よくても、活かせなきゃ一緒。
北園楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます。本当に自分次第ですね。やはり厳しい部活だからあんなにすごいパフォーマンスができるようになるわけですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
どこの学校に行っても、やるのは自分だよ。
うまくやるのもダメになるのも、自分次第だし。
北園は、他にはない自由な環境に、自分で考え
行動する仲間たちが集まり、やりたいことを
見つけてチャレンジし実現するために最適の学校です。悩んだり苦しんだりもするけどそれも楽しい。
予備校みたいな学校や、軍隊みたいな規律に
居心地のよさを感じる管理される人には
向いてないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ストパーは今の1年の人数が本当に多いのでまとまりずらいです。
たしかに良くも悪くも個性が強い人が多いので、時にはぶつかることもあります。でも今回辞めた人はそれぞれちゃんと理由がありいじめではないです。
あと皆本当に踊ることが好きだし、これは北園全体で言えることなのですが優しい人ばかりです。
また人数が多い分色んな性格の人と関われるので、刺激をもらえ自分が成長できる気がします。
純粋に踊りたい気持ちがあるなら、ストパーはぴったりだし毎日が充実します。
もまれたりするのがあまり好きでないなら違う部活がいいかもしれません。
さくら@中学生 [ 2019/08/29(木) ]
そんなにやばいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
絶対今年は去年より合格点のボーダー上がりますよね。。。

800点を取らないと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
北園高校で総合得点のボーダーが800点を超えたのは、都立高校全体のの平均得点が前年度より20点以上も上がった一昨年度だけです。しかも、女子の話です。
3年ほど前までは760点取ればと言われていた当校が、近年のレベル&人気アップで800点超え目標の学校と言われるようになりました。
それでも、昨年度は事前分析で810点がボーダーと多くの方が言われながら、実際は785点付近でした。
一時のレベルアップ&人気アップも落ち着き、800点取れば当確、790点取れば可能性は高いというように分析します。

通りすがり@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
すいません、横入りですが、一昨年の試験が易しくて全体が上がったのも理解済みです。その上で、昨年のボーダー予想を
当初800とみていて、色々な話から分析して実際には790だったのでは?と考えているのですが、785付近で本当に受かった子がいるのでしょうか?限りなく790に近いのでは?ボーダー付近はその1点を争うので、年々倍率が上がるのを考えると予想高めを取るべきだと思ってしまうのですが、学校関係者の方ならこの「5点の間」をお聞きしたいです。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
過去スレッド見て、785点で受かったとおっしゃる方いらっしゃいましたね!
得点開示したのかな?男子かな?
ここが本当にボーダーだと思うんですが…、とにかく、親としてはもう少し落ち着いて発表を待てる点数を取って欲しいですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ととと@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
中学二年生で来年受験生です。
私は東京都に住んでいないのですが、北園高校を受験したいと思っています。
東京都と他の県の入試問題が違うのを知り、どのように勉強しようか悩んでいます。
元々、東京都に住んでいて北園高校を受験した方、東京都に住んでいなくて東京都に引っ越してから北園高校を受験した方。
どのような受験対策をしたのかを教えて頂きたいです。
お願いします。
内緒@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
都立共通問題の過去問買って解くのが良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
換算内申51なのですが、
当日何点取れば見込みがあるのでしょうか・・・
理社の偏差値は今からでも上がりますか?
不安で押しつぶされそうです……
受験生@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
理科は確実に上がります!
私も同じ受験生です。
私は12月の模試までは理科が60点しか取れませんでした。
でも、塾でもらったテキストや授業中に書いたノート、また市販で売っているワークなどをとにかくときまくり、わからなかったらわからなかったものを書く専用のノートを作りました。
そのノートを見直して覚えては解き、覚えては解き、を繰り返していました。(ワークは同じものを2周しました)
その結果一月の模試では理科が84点。
過去問でも、授業中にやる都立過去問にそっくりなテストでも、必ず80点台を取れるようになりました!

社会は私はばらつきがあるのでなんとも言えませんが、理科は確実に上がります!

お互いに合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
換算低い男@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
中3男子です。
自分は素内申34、換算が48しかなくて
vもぎでは3科の偏差値が最高63、5科の偏差値が60程度です。

安定してB判定は取れるようになりましたがまだA判定がなく、とても不安です。

特に数学と社会で点が取れません。

本番までに数学と社会で点を伸ばす方法や、
合格するために本番何点ぐらい必要か回答していただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
僕も今でも数学60点前後しか取れませんし、社会も一週間前のV模擬で60点くらいだったので必死に暗記してますがとても不安です。お互い頑張りましょう。
北園生@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
換算46で、V模擬はずっとD判定だったけど受かったよ。不安だろうけど俺より全然高いから安心しなよ。V模擬よりは、当日の試験の方が絶対いい点取れる。
数学は、基礎が出来てれば、過去問解いて慣れていけば案外取れるよ。過去問と似た様な問題がでるよ。俺は10年前までの過去問全部やったよ。社会は繰り返しやるといいと思う。朝10分昼10分夜10分みたいに、何回もやると記憶が定着すると思う。緊張すると思うけどまだ1ヶ月以上あるからリラックスしてがんばれよ。
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
私は都立の勉強を1週間半前くらいから始めたので過去問を解く時間はありませんでした。
上の方が数学について記しているみたいなので、社会の話をします。
私的な考えなのですが、社会で点をとるには(言ってしまうと暗記さえすれば点は取れます。)歴史なら体系的に覚えることと時系列で覚えることを組み合わせる、地理なら国ごとに特産品をイメージづけておく、公民なら資料を正確に読み取ること。これらが必要です。もちろん、根底には基礎知識があるものとします。
このやり方でやれば4日程度で点数が上がるようになると思います。あくまでも、入試向けの勉強法なので入試が終わったら、しっかりとした復習を心がけてくださいね。
頑張って合格してください。
来年度会いましょう。
換算低い男@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
お返事ありがとうございます。

数学に社会に勉強法までありがとうございます。
今日で最終回のv模擬も終わったので、あとはお二人のアドバイスを踏まえて、北園に向けて必死にやる決心がつきました。
ぜひ、お二人のような優しい先輩方の後輩になりたいです笑
ご協力ありがとうございました‼
ちなみに、北園の軽音部って良さそうですか?

中学生の方。
同じ境遇ですね笑
誰かはわからないけど、同じ高校で仲良くなれるといいですね。
お互い、合格目指して頑張りましょう‼
受験生@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
私も苦手な教科おんなじです!お互い諦めずに合格しましょう!北園高校で会えたら良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
都立推薦に受かった方!
面接と集団討論のコツ教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved