教えて!北園高校 (掲示板)
「A判定」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/19(火) ]
今年、北園高校を受験しようと考えています。
換算内申は55で、9月のVもぎは総合得点776点のC判定でした。
学校説明会や文化祭に行って、高校生活は絶対北園がいいと思っています。まだまだ伸ばしていけば見込みはあるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/25(月) ]
家庭の事情で私立高校はむりだとかがないのならVもぎの結果は気にせず今はとにかくひたすら勉強した方がいいです。
私は換算内申点54で最後のVもぎもC判定だったのですが本番で約430点とり合格することができました。
私もそうだったのですがやはり内申点が低いと当日点がかなり大切になるのでA判定やS判定がでてもあまり安心できません。
だからまだ時間はあるので1つでも成績を上げられるようにがんばってください!
最後に、北園高校の学校説明会や文化祭に来ていただきありがとうございました!!
そうやって北園高校の良さを知って憧れを持ってくれるのは在校生としてとても嬉しいです。
自慢の学校です!合格できるよう、がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2017/07/20(木) ]
換算内申が43しかなくて、偏差値67だと、北園合格の見込みはありますか??
内申が足を引っ張っていて不安です。V模擬ではA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
A判定なら可能性あると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年のボーダー高そうですよね。。。
女子で換算52しかなく、模試でもB判定や70〜79%しか最高で取ったことありません。
当日400点では難しいですか?

あと、女子の受験生の方、模試での最高判定を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
そもそも北園を視野に入れたのが12月頃で、1月しか書いていないのですが、C判定でした…
自分は女子なのですが、換算内申が46しかないので、当日は800超え目指して420.出来れば430まで狙いたいです、、、
それでも今年は去年と比べて倍率も高いですし不安ですよね…
質問者さんは当日400点取れば799点だと思われるので可能性は高いかと!
お互い800超え目指して頑張りましょう!
トキオ@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
A判定の友達が落ちてE判定の奴が受かるのは意外とよくある話。
あと、数日ファイト!
受験生@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
最高はA(90%)ですが安定してるわけではない、、って感じです。
当日は頑張って400取ろうと頑張ってます😭
最後はもう今までの判定とか関係ないと思います。Aでも落ちる人はいるしc.dでも受かる人はいるので自分を信じて頑張りましょう!!お互い受かることを願ってます☺
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
まあ言えることは受験者の約半分は落ちるよ。判定悪い人の方が落ちる可能性高いよ。Dで受かるってミラクルすぎだよね。
秘密@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
最高A判定ですがほぼほぼB判定です!
明日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りみと@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
中3男子です。北園高校が第1です。
素内申41換算内申59です。V模擬ではA判定です。
偏差値は58です。合格の見込みはありますか?
また当日は何点取ればいいですか?
V模擬では、国語が76点、数学60点、英語60点、理科92点、社会60点でした。
これからどうすればいいですか?
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
その内申点なら受かる見込みありです。
極端に言ってしまえば、当日の点数次第で、どちらにも転がると思います。これは一見するとデメリットのように考えると思いますが、メリットとして捉えて良い事だと思います。根拠としましては、今から試験当日までしっかり復習を行えば合格する確率がとても高いからです。
今の状態から点数をあげようと考えた時、ポイントとなるのは理科、社会でしょう。理科は既に点数が高いので、忘れないようにしてください。社会は60点ということで、まだまだ伸びしろがあります。国語数学英語などと違い、暗記系というのは少ない時間でも確実に力となります。地理ならば主要な産物に目を向けたり、歴史ならば流れを体系的に掴んだり、公民ならば資料を正確に読み取る力をつけたりと、これからでも十分に間に合うことばかりです。諦めずに最後の1日まで頑張ってください。

春に北園で会えることを願っています。

頑張って下さい!
りみと@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
コメントありがとうございます!
400点あれば合格は可能ですか?
目標は430点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
換算低い男@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
中3男子です。
自分は素内申34、換算が48しかなくて
vもぎでは3科の偏差値が最高63、5科の偏差値が60程度です。

安定してB判定は取れるようになりましたがまだA判定がなく、とても不安です。

特に数学と社会で点が取れません。

本番までに数学と社会で点を伸ばす方法や、
合格するために本番何点ぐらい必要か回答していただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
僕も今でも数学60点前後しか取れませんし、社会も一週間前のV模擬で60点くらいだったので必死に暗記してますがとても不安です。お互い頑張りましょう。
北園生@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
換算46で、V模擬はずっとD判定だったけど受かったよ。不安だろうけど俺より全然高いから安心しなよ。V模擬よりは、当日の試験の方が絶対いい点取れる。
数学は、基礎が出来てれば、過去問解いて慣れていけば案外取れるよ。過去問と似た様な問題がでるよ。俺は10年前までの過去問全部やったよ。社会は繰り返しやるといいと思う。朝10分昼10分夜10分みたいに、何回もやると記憶が定着すると思う。緊張すると思うけどまだ1ヶ月以上あるからリラックスしてがんばれよ。
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
私は都立の勉強を1週間半前くらいから始めたので過去問を解く時間はありませんでした。
上の方が数学について記しているみたいなので、社会の話をします。
私的な考えなのですが、社会で点をとるには(言ってしまうと暗記さえすれば点は取れます。)歴史なら体系的に覚えることと時系列で覚えることを組み合わせる、地理なら国ごとに特産品をイメージづけておく、公民なら資料を正確に読み取ること。これらが必要です。もちろん、根底には基礎知識があるものとします。
このやり方でやれば4日程度で点数が上がるようになると思います。あくまでも、入試向けの勉強法なので入試が終わったら、しっかりとした復習を心がけてくださいね。
頑張って合格してください。
来年度会いましょう。
換算低い男@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
お返事ありがとうございます。

数学に社会に勉強法までありがとうございます。
今日で最終回のv模擬も終わったので、あとはお二人のアドバイスを踏まえて、北園に向けて必死にやる決心がつきました。
ぜひ、お二人のような優しい先輩方の後輩になりたいです笑
ご協力ありがとうございました‼
ちなみに、北園の軽音部って良さそうですか?

中学生の方。
同じ境遇ですね笑
誰かはわからないけど、同じ高校で仲良くなれるといいですね。
お互い、合格目指して頑張りましょう‼
受験生@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
私も苦手な教科おんなじです!お互い諦めずに合格しましょう!北園高校で会えたら良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
北園高校を受験する男です。換算52でv模擬で偏差値63でA判定はでたんですが、v模擬だと375点ぐらいで偏差値63になってしまうので、みなさんの本番400点以上取らないと厳しいという意見を聞いて不安を感じています。受かる見込みはあるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
私はまだV模擬でB判定しか取ったことがないのですが、今年の倍率を見る限り現時点でB判定ではやはり合格する可能性は低いのでしょうか?

また、女子の方、この時期のV模擬やW模擬での判定結果を教えていただけると嬉しいです。
さくらんぼ@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
北園受検しようとしてる女子です!
倍率出ましたね…
内緒さんはいいほうだと思いますよ!!!
私はC判定ばっかでたまに運良くBみたいな感じです。。。
やばいですよね…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
私も北園高校を受験しようとしている女子です!
W模擬を受けていて、C判B判とかの評定ではなく努力圏、合格圏、安全圏等の表記になっています。私は379点でギリギリ合格圏でした...!
昨日受けたW模擬は出来が悪かったので努力圏になりそうです...
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
同じく北園高校を受験しようとしている女子です!
W模擬を受けていて、評定は努力圏、合格圏、安全圏 というようになっていて、私は379点でギリギリ合格圏です。
昨日受けたW模擬は出来が悪かったので努力圏になりそうです...!
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
倍率は気にしても意味がありません。
あくまでも数字です。
決まっている募集人員の中でどのくらい受けたい人がいるか、ただそれだけの数字です。
受けようと思えば誰でも受けられます。
そのような曖昧な数字を気にしていても仕方がありません。
この時期に数字がきになってしまう気持ちもわかります。実際、私もそうでした。しかし、曖昧な数字を気にしていたあの時間は本当に有意義なものだったのか、と考える事がたまにあります。
今は不安になることも多いでしょうが、自分の力を信じて復習に取り組む事が大切だと思います。
頑張って下さい。

来年度、北園で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
私も北園高校を受けようと思っています!女子です!

8月から模試を受けてますが毎回Bで1度もAが出たことありません。800点ちょっと超えるくらいです💧
倍率高くなりそうですが頑張りましょう!
上にコメント書いてる人たちも含め、入学式で会えたら嬉しいです!笑
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
換算内申46で最後のV模擬の結果が5科偏差値62だったのですが、正直とても不安です。これからはどんな勉強をすれば伸びますか? あと、どれぐらい点数をとったほうがいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私は換算54で点数は360あたりをうろついてます。笑
理科が30点台なので理科を必死に勉強したいと思ってます笑
受験生@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
私も北園高校を志望しています。推薦受けます。内申43、換算内申62です。12月はA判定でしたがBのほうが多い状態です。実際、ほんとにどれだけ取ればいいかわかりませんよね(T-T)絶対合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
北園高校志望です !!
私も推薦受けます 😊
素内申が41で換算が59です
上の方凄いですね … 頑張りましょう
私もずっとB判ばっかで正直怖いです 。
皆さん入学式で会いましょうね !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申ヤバイ人@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
北園高校希望の男子です。
V模擬では偏差値71でA判定を取れているのですが、
内申は換算41、素内申29と内申が異常に低く受かるか心配です。
最近は都立高校はどんどん内申重視になっていますし
ここまで内申低くても総合点で受からせてくれるのでしょうか?
😘@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
合格点に届いているなら問題ないと思います。

偏差値71…
ものすごいですね。
同じ受験生としてはあなたみたいな方がたくさんいるのだろうかと思うと不安で仕方ありません。笑
あと50日ほどですがお互い合格しましょうね!
入学式に会えることを願っています。
田中さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
😘さん、合格点に届いているからと言って必ずしも合格する訳ではありません。そもそも特別選考は無くなりましたし。あなたも受験生なのですよね?
まだ受験した事がない人が大丈夫などと大口叩かないでください。
しかし、内申ヤバイ人さん、安心してください。
V模擬等の都立そっくり模試は、内申及びテストでの点数を総合で見たときの判定を出しています。あなたは内申が低いものの、テストでの点数が良いためにA判定を出せています。(模擬を受験する際に内申もしっかり記入していた場合)
内申を上げることはもう出来ませんが、本番の点を上げることはいくらでもできます。このままでも合格するとは思いますが、合格率をもっと上げるため、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
換算内申57
偏差値60
どちらも大していいわけではないのに北園高校に入りたいので受けます
本当に不安です
みなさんV模擬ではSやA判定連発ですか?
私は今まで全てC判定です
C判定でも合格することは可能ですか?
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
男子か女子かでも、変わってきます。

私はB判定とC判定しか出したことがありません。

この時期だと、皆の判定の良さに不安な気持ちが芽生えてまうのもわかります。しかし、周りを気にしていても点数は良くなりません。自信を持って勉強に取り組んでください。

400点取ればほぼ確実に受かります。模試ではそんなに取れてないのに本番で取れるわけがないと思うかもしれません。私もそう思っていましたが、やってみれば意外と解けるものです。私の内申は52しかありませんでした。偏差値も60くらいでした。あなたの方が条件は良いではないですか。

貴方ならきっと合格します。
今は自信を持って復習に取り組んでください。
佐藤さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
返信ありがとうございます
私は女子です
明日V模擬があるので、良い判定が出るようにがんばります
私も本番で400点取れるようにしっかり勉強しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
北園高校を受ける女子のみなさん、内申、いくつくらいですか?
どれくらいの層が多いのか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
素内申40
換算56
です。4科が苦手なので2倍はすごく不利になってしまいました……。
内緒@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
素内申41、換算内申59です。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
お二方ともA判定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
W模擬しか受けていないのでAかどうかは分かりませんが、70%程度で合格圏には入っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved