教えて!大東文化大学第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]

選抜コースに入学予定です。
教えていただけますか。
入学したら他大学進学に向けて指定校推薦を取れるようにがんばろうと思ってます。
他の高校では進学コースは指定校推薦があるのに、選抜コースや特進コースには指定校推薦がないところがあると聞いた事があります。
大東文化第一高校の選抜コースはがんばれば大東文化以外の指定校推薦をもらえますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
選抜以上は基本的に指定校を選ぶ人はいません。
指定校は進学クラス優先だと聞きました。
選抜以上は一般受験を目指すコースだから指定校を望む人もまず居ないです。
指定校狙うなら進学に行った方がいいと先生に言われますよ。選抜以上は推薦に必要な内申を上げるのに相当な努力が必要だからです。
指定校に目標が設定されているなら、進学クラスで1年からの内申上位を取っておくべきだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大東文化大学第一高校の情報
名称 大東文化大学第一
かな だいとうぶんかだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 175-8571
住所 東京都 板橋区 高島平1-9-1
最寄駅 0.8km 西台駅 / 6号線三田線
0.9km 高島平駅 / 6号線三田線
1.1km 蓮根駅 / 6号線三田線
電話 03-5399-7890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved