教えて!井草高校 (掲示板)
「推薦枠」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
男子@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
マジで迷ってます。
井草と文京、どっちがいいか。北園は届きそうもありません。
高校生活は楽しみたいけど、真剣にマーチ以上は行くつもりです
学習する環境や推薦枠など、在校生の方、関係者の方からの意見を頂けると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
井草と文京の偏差値比べると、文京の方がいいよね
ということは、文京の方が学力的には上なのだから文京のほうがマーチ以上にちかいんじゃないか
井草でもマーチはじゅうぶん狙えるだろうけど、文京は特進だったか国立コースもあるらしいし、いけるならそっちいけば?
男子@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
ご返信ありがとうございます。学校のレベル的にはほぼ同じと考えてます。ただ井草は同じ区内なのでチャリ通できるのと自由さに少し魅力を感じてたり 笑 文京は少し固いイメージがあるのも事実で。。
まあもう少し悩んでみようかと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
自分の頑張り次第かな。
学習環境は整ってると思うよ。
あとは、人に流されずできること。
みんな勉強してなさそうで点数とってくるから気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
中3女子です。
MARCHの指定校推薦は、成績がどのくらいあればもらえますか?
その他の大学はどうでしょうか?
5段階評定で平均どのくらいあれば大丈夫とか、上位○位までとか、詳しく教えていただけるとうれしいです☆
それと、成蹊大学の連携を行っているようですが、推薦枠が大きいのでしょうか?
毎年現役で合格者が多数でているようですが、その辺も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
MARCH推薦今から気にしてるようじゃダメでしょ。笑
受験生@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
なんでですか?
それを目指して高校で勉強するのはダメなんでしょうか?
内緒さんのような在校生が井草にいるとはがっかりです。
井草@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
俺も指定校取るために井草入ったから安心して大丈夫。

Marchって言っても、青山、立教~法政まであるから、一概にこの成績取ればいい!ってわけにはいかないかなー

まあ立教、青山なら4.8はほしい。
法政、中央なら4.5あればいけると思うよ。

後、同じ学年に同じ大学の推薦狙ってる人いたらその人と評定で戦わなくちゃいけないから、法政狙うからと言って慢心してたら普通に推薦貰えないから、すべてのテスト、提出物、遅刻欠席には要注意だね。
受験生@保護者 [ 2013/08/27(火) ]
返信ありがとうございました!!
4.8、4.5なんですね。
さすがに高いですね(>_<)
とても参考になりました。
先日学校見学会に行ってきました。
みんな明るくて楽しそうで、井草に入れたらいいな・・・と思いました。
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved