教えて!第四商業高校 (掲示板)
「基準点」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
みんなどのくらいの点数取れたんですか??
私は170点ぐらいです。。しかも換算内申35。
M@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
私も同じです。
とても心配してます。合格基準点20点下ですが、望みは、あると、私は、思ってます。
合格最低点は、合格基準点のら20から30点下だと言われてますが、とにかく、受験した人の結果次第なんですけどね。
もう、結果を待つだけですが、祈りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
基準てなんてんなんですか?
秘密@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
基準点は420点ですよ!
たま@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
資料によって、基準点がちがうみたいですね。
同じく420点だと思っていたんですが440点だと思って居る人もいます。
合計得点400点の自分は、凹むしかありません。
P@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
もう祈るしかないです。
受かってるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
自己採点で180ちょいしかとれてないんですけどやばいですよね
ヒミツ@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
入試 お疲れ様でした。
空席があったと聞きましたが、欠席者がいたのでしょうか?
返信になっていなくて、すいません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
情報処理ですか?
ヒミツ@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
情報処理と商業の両方で…です。
聞いた話しなので、直接は見ていないのですが…。
かん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
情報処理はひとりはいたそうです。
受験生@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
やっと昨日都立入試を終えました!
自己採点だと同じく180点ぐらいでした・・・。
素内申25で換算内申が39なんですけど受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
担任の先生と話したらギリギリ受かってるかもという話だったので、たぶん、、大丈夫だと思います
受験勉強@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
合格基準点420ですよね❔

それ以下でも受かる可能性ありますよね❔

大丈夫だと信じましょう。
受験生@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
合格基準点420?!
そよりしただわ。。
ちーやん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
換算内申は、いくつですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
倍率が1倍ちょうどで、担任に聞いたら、第一志望優先で決め、不足があったら第二志望から合格を出すと確認し喜んでいたのですが、昨日、進路指導の先生から、第二志望の中からも点数順でとるから、全入じゃないといわれ、本当はどうなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
やはり…そうですか…。
説明会で、点数順でとるから第二志望の中からも…と聞きました。
倍率が1倍でも、全入ではないという事ですよね?
説明会には、参加されましたか?
かん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
実は、説明会には出られていません。ただ今日、都立高校募集要項を再度確認したところ、やはり第一志望優先で決め、不足があった場合第二志望から合格者を出すと書いてあります。
今は定員割れなら全入と言われますが、少し前は不合格者を出したし、今も学校裁量枠があるので、中学校の先生は、それを言っているのかもしれません。
結局、本当のところはわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
高校に直接問い合わせても、教えてはもらえませんよね。
第一志望優先で決めてもらえたら、いいのですが。
かん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
直接、都か高校に聞こうと思っていました。が、たまたま新教育HPを見たら、合否方法の詳細があり、やはり成績順でした。
合否は3月2日と先ですが、無理な出願でもあったため合格は厳しいと思われ、私より子供が元気をなくしてしまっていて、それがかわいそうで、どう励まそうか、考えています。
P@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
定員割れなのであれば第一志望で入れると思います。
例えば、両方の科が定員割れしていなかったら、点数順(商業科と情報処理科両方合わせたやつ)の点数がいい人から取っていきます。
その時はもちろん第一志望の方の科に入れます。そして、点数順で商業科の枠が満員になった後の人が第二志望に情報処理科なら、情報処理科の方に入ります。
その人で情報処理科の枠も満員になったら、残った商業科選んだ人、情報処理科を選んだ人は落ちます。

余談
自分の時は定員割れじゃなかったのたのですが
定員割れした年に、ほとんど白紙でも受かったという噂を聞いたことがあります。
本当かどうかしらないのですが、、、。

かん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ありがとうございます。
本当のところはわからないけれど、本人、頑張って勉強しています。
本人にとって、良い結果がでるように祈っています。
p@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
頑張ってください
たぶん受かりますよ。
緊張し過ぎないように!
受験生@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
基準点ってどれくらいなんですか??
7:3の1000点満点でどれくらい取れてれば安心できるのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蜜柑(cvみー)@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
今回の合格基準点ってどのくらいですかね?
素内申28換算内申42です。
都立一般一本私立の滑り止めなしで受けるのですが大丈夫そうですか?
p@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
他のところでも、回答した者です。
自分よりも内申と換算内申いいので、当日は半分以上の点数を取れてれば受かると思います
一応、しっかり勉強しといた方がいいと思います。
p@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
半分以上とれてればうかるとおもいます
ほかの人より点数高ければ受かりますよ!
今年の人たちが頭いいかわからないので、正確な点数はわからないです
p@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
あ、返信するところ間違えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
みなさんは、基準点より何点プラスで合格しましたか?
基準点よりしただった人は、何点マイナスでしたか?
教えてください

基準点、今回だと460点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第四商業高校の情報
名称 第四商業
かな だいよんしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 176-0021
住所 東京都 練馬区 貫井3-45-19
最寄駅 0.5km 富士見台駅 / 池袋線
1.0km 練馬高野台駅 / 池袋線
1.1km 中村橋駅 / 池袋線
電話 03-3990-4221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved