教えて!武蔵野北高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
武蔵野北高校を受験しようと考えている中3です。校長先生が変わっていろいろなことが変化したようですが、校則は厳しいですか?バドミントン部に入りたいと考えているので、バドミントン部の雰囲気も教えていただけるとありがたいです。

また、換算内申60の場合、当日どれくらい点数をとれればいいですかね?だいたいでいいのでお願いします。

長くなってしまってすいません。よろしくお願いします。
よーよ@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
現在高2の在校生です
校則は全然厳しくないですし、せめて言うなら学年集会で女子の化粧が注意されるくらいです
バド部は経験者と未経験者が混じって男女一緒にいい雰囲気で活動してますよ

換算内申60なら男女どちらにせよ400点取れば間違いなく合格です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
細かく答えていただきありがとうございます!合格できるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
今年、武蔵野北高校に合格された先輩の中で、換算内申55以下で合格された方はいらっしゃいますか?加えて当日点も教えていただけるとありがたいです!回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
換算51で当日点は432でした。
換算低い人は沢山いるので頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
回答ありがとうございます!
私は女子なのですが、その点数を取れれば合格できるでしょうか?また、来年は倍率も上がると思うので450とる勢いでないと難しいかと思っているのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
私も女子です笑
私の代は倍率が少し低かったのでこの内申、この点数で入れたのかもしれないです。内心に関しては2学期末までにどうにかするしかないかな〜っていう印象です…。今年はおそらくですが、倍率は上がると思うので内申55以下では450はいかなくてもそれに近い点数は取らなきゃ厳しいかもしれないです!でも焦らず頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
ありがとうございます!
受験がんばります!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
武蔵野北高校を受験した中3女子です。
今回、どれくらいの点数を取れたのか教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
記述なしで430でした
換算57です
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
すごいです…!私今回ダメダメでした……
やっぱ、そのくらい取らないとだめですよね〜ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
何点だったの?
昨年だと、少なくても4人、換算内申45〜49あたりで合格しているよ。(うちの塾生)
当日点は確認してないけど…
中途半端な情報でごめんなさい。
他校と比べ、倍率もかなり低いし、よっぽミス連発などしでかしてなければ大丈夫!
自信持って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/21(土) ]
換算41でも行けた人っていますかね?
ちなみに男子です
シークレット@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
私の友人では知ってる限りですが換算47の人が一番低いと思います。しかし、まだ一学期が終わったばかり、夏休みにしっかりと意識を高めていければ進学校を目指す人は内申も上がってくるものです。友達と点数を比べあったりして受験を楽しみながら頑張ってください。ムサキタで待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
模試で5教科の偏差値70を何度か超えて、当日450点以上とることができれば可能はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バド部希望者@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
今年武蔵野北高校を受けます、中3女子です。換算内申は64です。
倍率は、速報で1.8と出ました。V模擬は、一回のみ受けて、D判定でした。
正直、これだときついでしょうか?一応過去問では、385〜410点位です。
また、何かアドバイスなどあればお願いします!(特に社会)
校則や、バド部の雰囲気も、教えて下さい!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
最終倍率1.67でした
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
こんにちは。換算が64もあれば410点以上とれば確実だと思います。あと、V模擬のD判は気にしないでくださいね。過去問とV模擬は問題の質が若干異なりますし、実際去年の入試も傾向が変わりV模擬と形式の異なる問題が多くありました。私も直前までC判やB判でしたがなんとか合格できました。絶対諦めないで下さい、ムサキタで待ってます。
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます!
絶対武蔵野北高校で高校生活を楽しみたい!という気持ちを大切にして、最後まで一生懸命頑張ります!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/23(金) ]
今日の試験、自己採点で437点でした。
合格してるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
その点数と内申なら余裕だよ!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
本当ですか!?
でもそう思ってて、不合格だったらかなりショックなので、とりあえず結果が出るまで、安心せずに祈りたいと思います。
本当にありがとうございます!
あと、もし合格したらバド部に入りたいのですが、何か、部内の決まり(?)みたいなものがあれば、教えて下さい!(ガットの色や、服のことなど…)
バド部員@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
部内の決まりは、先生とかにきちんと挨拶をする、返事をはっきりとする、あとは部活の円陣(始まりの合図)に理由もなく間に合わなかったら外周とかだね。あとは、シャトル渡しを先輩がやってたら、出来る限りかわるとか。そんなに厳しくないから大丈夫だよ。ガットとかウェアとかは指定されてないから個人の自由だよー。
バド部希望者@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
無事受かりました!
よろしくお願いいたします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
男子で換算内申59です。
まず推薦を受験しますが、かなり厳しいでしょうか?
また推薦NG後一般受験では当日点はどのくらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
一月の模試でA判定とってください!
点数は難易度によりぶれるので。模試が一番信頼できます。
ムサキタは本当に来てよかったと思える最高な学校です!合格できることを祈ってます!
質問者@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
ありがとうございます!
400点なら受かるとか450点なら受かるとか色々情報があり迷いが生じてました!模試がんばり、そして第1志望校受かるようギリギリまで勉強します。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
今年も倍率低くて普通に話せれば推薦受かると思う。一般は420くらいかな。でも正直今のムサキタはオススメしない。都内巡り、ディズニー遠足は無いし、英語教育推進校と言いながら特に英語が伸びるわけでもない。授業が充実しているわけでもない。だからよく考えたほうがいいよ。雰囲気はいいけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
同感。
今の校長が移動するまでは、ムサキタなんか来ないほうが良い。今は去年までの流れでまだ雰囲気の良さ残ってるけど3年生卒業しちゃったし。一気に束縛だらけのつまんない学校にした校長が移動したら、学校元に戻るかな。自分は運が悪かった・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だんご@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
合計で、850点程度でした。女子です
受かりますかね?
過去に受かった先輩方のだいたいの点数をおしえてください!!
よろしくおねがいします
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
ほぼ確実に受かると思いますよ
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
私もそのぐらいの点数でした!明日ですね…。お互い合格して、春に会えることを願いましょう!!祈る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
換算65で470点です。受かりますか??
倍率が高いので、とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
それで受からなかったらみんな受からないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
当日でそれを取れれば間違いなくトップの成績です!
その点数と成績は尊敬します😂
安心して、いつも通りに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
換算65ってオール5か〜。 もっと上も狙えましたね。 凄いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
換算内申56で当日点が420点くらいで合格できる可能性はありますか。
今年は倍率がほぼ二倍で、とても高いのでとても心配しています。
でも、合格できる可能性が低いと思っていますが、あきらめきれないのであと二週間、後悔の無いように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
娘は、V模擬でCかD判定でしたが、当日自己最高得点を取って合格しました。当日まで点数は伸びます!ムサキタでよく言われる「諦めたらそこで試合終了」。気持ちを強く持って最後までガンバってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
すごいですね。ちなみに、何点くらい取ったのですか。今年は倍率が高いので、かなり高い点数を取らないといけないと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(/▽\)♪@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
中3女子です。
もうすぐ本番。私の換算内申は54で、テストは最高で390点です。可能性は低いとわかっていても、ムサキタに行きたいという気持ちを変えられなくて今必死に頑張っています。
判定も最高でCなので、かなり厳しい状況ではあります。また、倍率が高くなりそうでますます不安です。
私と同じような状況でも合格した方いますか?
勇気をもらいたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
自分も質問者さんと同じ受験生です。倍率今年高くなりそうですよね…。ちなみに、私もV模擬の判定はずっとBとかCでしたよ。でも、コツコツ勉強したら、過去問点数は伸びてきました。なので、本当に諦めない気持ちが大事です!!

これは私が過去問をやってる際に感じたのですが、V模擬と過去問は問題の質が若干異なってる気がします。なので、V模擬の結果は参考にならないかと…笑 なので、安心して下さい。

最後まで諦めなければ絶対に大丈夫です。一緒に頑張りましょう!長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
在校生です!私も最高の判定がCでしたが、なんとか合格しました!過去問演習をやり、間違えたところを補強するということの繰り返しが大切だと思います!最後まで自分を信じて頑張ってください!受験期のモチベーションは「楽しい高校生活を想像する」ということでした(笑)これも結構大切だと思います(笑)実際、ムサキタで過ごす毎日はとても楽しいですよ!!
2人とも合格できますように!
(/▽\)♪@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
内緒さん@中学生さん≫そうなんですか!!
倍率が高くなりそうで怖いですよね…
残り少ないですが、ガンバります!
お互いムサキタへ通えるといいですね!
頑張りましょう!ありがとうございました‼

内緒さん@在校生さん≫アドバイスありがとうございます!死ぬ気で努力します!!絶対にムサキタに行きたいので負けずにガンバります!ありがとうございました‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵野北高校の情報
名称 武蔵野北
かな むさしのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 180-0011
住所 東京都 武蔵野市 八幡町2-3-10
最寄駅 1.0km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.1km 東伏見駅 / 新宿線
1.8km 田無駅 / 新宿線
電話 0422-55-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved