高校受験ナビ
検索
国際基督教大学成蹊国立創価明治大学附属明治國學院大學久我山桐朋早稲田実業学校高等部中央大学杉並立川
私立
共学

中央大学附属高校の掲示板

ちゅうおうだいがくふぞく
偏差値 70
中央大学附属高校のいいね6246
4196件の質問と15025件の回答
概要
中央大学附属中学校・高等学校は、東京都小金井市貫井北町に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第2学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。学校法人中央大学が設置する附属学校。生徒数は約1,500名。略称は「中附」(ちゅうふ)。旧制目白中学校を母体としている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
中央大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(中央大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部に入りたいです!一緒にバイトなどもしたいのですが可能なのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      可能です。 夜の酒場等でサックスやトランペット等の演奏バイトをすることにより、演奏技術の飛躍的向上、ステージ上での表現力が磨かれ、部活への貢献度upは勿論のこと、プロへ転向する場合にも多大な財産となることでしょう。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年中附を受験する中3です。質問です、私は本日中附のオープンキャンパスに行かせてもらったのですが、制服がないことだけが気がかりでなんちゃって制服などで登校したら浮くのではないのでしょうか?やはりそういう人は制服がある別の高校に行ったほうが良いのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      女子はなんちゃっての子が多いので全然浮かないですよ。体育のある日は学校のジャージで登校している子もいます。

    • 高校受験1

      琥珀@中学生

      最初に言います。長文です。現在中学1年生です。平日2時間、休日4〜5時間勉強してます。小学6年生の頃からずっと中附に憧れてきました。早稲田アカデミーの特訓クラスに通っています。あと1週間後くらいにまたクラス分けテストが行われます。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 琥珀@一般人

      温かいお言葉ありがとうございます✨️✨️
      心がほっこりしました。
      まずは休息を取ってから少しずつ勉強を再開していこうと考えました。
      もしレギュラーに落ちてしまっても、まだ中学1年生なのでまた特訓クラスに戻るために頑張っていこうと思います。
      本当にありがとうございます。

    • 学校生活1

      @一般人

      中附を退学する人って結構いるんですか?
      もし、たくさんいるんだとしたら理由など教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      勉強についていけなくなったり、または、その逆で最難関大学を目指したくなったり、精神を病んだり、人それぞれでしょう。
      あとは失恋かな…🤔

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中附を漢字であらわすと何の漢字になりますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      「悦」でしょう!!
      学業、行事、友情、恋愛…、学校生活の全てが悦楽の境地に導かれています。
      身も心も悦楽に浸り、自身を解き放ちましょう!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      「バイトは原則禁止」と書いてありますし、先生にも言われたんですけど、してる人かなりいますよね?できるんですか?
      できるならしたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      秘匿性の高い通信アプリにより指示されるバイトであれば、バレることなく就労出来そうですが、職務内容はしっかり確認はておくことが大切だと思われます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      留学する人って結構いるんですか?

      2件の回答移動
    • 在校生@在校生

      テストの総順位表を見ると、毎年10人ほどいなくなっている印象です。
      もちろん病気などの理由で出席日数が足りなくなってしまい、留年ではなく退学を選ぶ人もいますが、、、中附は留年生は毎年3人いるかいないかほどで、退学してしまう人のほうが若干多いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトの許可証は頼んだらもらえますか?また、誰に頼むべきですか?担任?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全ての権力を握っている校長先生からの許可証であれば全く心配要りません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一の中間テストって平均何点くらいを取ってれば170位くらいをとれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      70オーバーでそのくらいかな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトの承認してもらう時ってなんか紙に書いて提出とかするんですか?
      紙に書くのだとしたら、その用紙は先生に言えばもらえますか?何もわからず、、、教えください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      万が一、闇バイトだった場合も考慮し、紙には残さない方が良いと思われます。

    • 学校生活1

      @一般人

      土曜日って通常授業ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      Q)土曜日は授業がありますか?
      A)土曜日に3時間の授業を行います。
      とHPに出ています。 自ら調べよう。

    • 高校受験1

      内緒@一般人

      修学旅行ってどんな感じですか?あと、班って先生が決めるんすか?

      2件の回答移動
    • なお@質問した人

      それでは、移動教室などはどうですか?

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      中附でぼっちになっている人っていますか?
      それは何人ぐらいで、どんな時ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      「ぼっち」になる事はケースバイケースなので、定量的な指数は存在していないと思います。
      どんな時かといっても、一概には言えませんが、自らを慰める行為に及ぶ時などは、概ね「ぼっち」となるでしょう。

    • 学校生活1

      たっちゃん@中学生

      中央大学高校偏差値72に合格した方、質問です。プペルは常備していますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      プペルってなんぞや

    • 学校生活1

      @一般人

      中附って化粧okなのは高校生からですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高校生からです。
      中学生でもしてる方も割といましたが、他学年の先生に注意されていたぽいです。

    • 学校生活

      名前@一般人

      中附って出欠記録が必要なんですよね?
      それ、何年生の時の記録が必要ですか?それと、遅刻とか早退もですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      首都圏から遠いので、港区在住の私は志望校に入れない方向性で考えていますが、大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      とても大丈夫なアイデアなので、方向性も光輝きましたと言いました。

    • 学校生活1

      絶対受かりたい@一般人

      中附第1志望の小5女子です。
      中附(中学)の様子を在校生の方に教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入ったばかりですが、良い子ばかりで適度に自由で楽しいです。食堂も充実しているしスクールランチというテーマのある給食も嬉しいです。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      陸上部ってどんなかんじですかね、、
      週2活動だと浮くとかありますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      僕の後輩に陸部と別の運動部兼部してる奴いたんで大丈夫じゃないすか?

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      私立中に通ってる中3です
      私立中から中附ってきびしいですか>_<
      塾にもまだ通ってなくて今の時期やるべきこと教えてください😿

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      使ってた問題集と3科目の勉強法おしえてください>_<