画像
教えて!武蔵野北高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
HPで今年の私立大学の合格者を見ました。
MARCHは少なく、日東駒専やもしくはそれ以下のレベルの大学合格が多いと感じました。
高校に入る時の偏差値は3北の中では高く、勉強にも力を入れている高校に見えるのですが、昨年度同様、どうしてこのような結果になるのでしょうか?
※私立大の定員厳格化もあるとは思いますが、小北はMARCHにたくさん合格を出しているので。
(悪意はなく、素朴な疑問です)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
エッ?
令和2年の進路状況みると
MARCH合格者、かなりいるじゃん!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
第一志望国立大の人が多いから私立の結果はそうなりがちです。
でも今年は早慶gmarch結構多い気が、、
卒業生@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
小北は分かりませんが、MARCHはそんな甘くないです。 国公立受かってMARCH全落ちの人もいたし、国公立&MARCHも落ちてそれ以下に進学する人も多いです、、、
内緒さん@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
やはりMARCHは厳しいのですね。
全国から受験生集まるし。高校に入学してからも、行事とかに力入れすぎないで、勉強頑張らないと合格は難しいですね。
大学の私立MARCH受験向けの、おすすめの予備校とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
とりあえず河合塾行っとけば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野北高校の情報
名称 武蔵野北
かな むさしのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 180-0011
住所 東京都 武蔵野市 八幡町2-3-10
最寄駅 1.0km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.1km 東伏見駅 / 新宿線
1.8km 田無駅 / 新宿線
電話 0422-55-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved