公立
共学

武蔵野北高校

むさしのきた
偏差値 64
武蔵野北高校のいいね♥2138
1209件の質問と2484件の回答
概要
東京都立武蔵野北高等学校は、東京都武蔵野市八幡町二丁目にある東京都立高等学校。地元市民による都立高校誘致運動などを背景に1978年に設立された。在校生、学校関係者、地元からは 「ムサキタ」 の愛称で親しまれている。東京都から進学指導推進校に指定されており、着実に進学実績を伸ばしている。また、学習面だけではなく、部活動や行事も盛んである。近隣で同難度の小金井北高校、調布北高校と合わせて「サンキタ」と呼ばれることもある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
武蔵野北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
新しく質問してみる

新しく質問(武蔵野北高校の掲示板)

@
具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部って強いですか?また部活の雰囲気としてはどんな感じですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活♥1

      内緒さん@一般人

      武蔵野北の生徒です。武蔵野北に来ることはおすすめしません。生徒はいい人が多いです。しかし、教師陣がダメダメです。ノンデリだらけです。人の志望校を笑ってきます。お前には無理だと言ってきます。オキニオキラの違いがすごいです。目をつけてきたら何も悪いことしてなくても粗探しして注意してきます。授業でみんなの前で嫌なことを平気でいじってきます。
      みんな平均して授業が分かりづらいです。わかりやすい先生ももちろんいます。でも超少数です。 ...

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      某数学教師のことですか笑
      数Ⅰがあの方のクラスは大変そうです

    • 部活動♥1

      内緒さん@一般人

      ハンドボールが好きで、一回は運動部に入りたくて、女ハンに入りたいんですけど、体育でやったぐらいで、好きなんですけど、それでも入れますか?勉強と両立できますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫です!!部員は全員初心者で半分ぐらいは文化部出身です!全然入れます!てかみんなも体育でやったぐらいな競技なので入った時の能力は大差ないです😃勉強との両立は大丈夫だと思います!やることやってれば全然余裕です!受験頑張ってください💪ハンドボール入ってね🤾

    • 部活動♥1

      内緒さん@一般人

      女ハンに入りたいんですけど、勉強と両立とかできますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できます!!最高な仲間と一緒に頑張れますよ!勉強も部活も!

    • 学校生活♥1

      内緒さん@一般人

      行事って盛り上がりますか?
      放課後にプリクラ撮ったり遊びに行っている子はいるのでしょうか
      あと硬式テニス部の雰囲気教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      それなりには盛り上がります
      吉祥寺に遊びに行く人が多いですが運動部だとそんな遊べません

    • 学校生活♥1

      内緒さん@中学生

      むさきたの小テストって中学でいう単元テストみたいなものが多いのでしょうか?それとも紙の表面だけ書いてあるようなテストが多いのでしょうか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      小テストの予定もメモったらTimeTreeがぎっしり埋まります
      あと毎授業プリントの宿題を出してくる教科もあります

    • 高校受験♥1

      内緒さん@中学生

      換算内申48でも頑張れば行けますか?学力を見る10:0のことについても詳しく教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      10:0に関しては絶対ここで聞くより、説明会や個別相談会で聞いた方がいいかなと思います!!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男バレのマネージャーってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験♥1

      🥺@中学生

      新しく試験運用される10:0でvもぎで点数どのくらいとれたらいいですか?vもぎでは10:0出せませんか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@在校生

      この入試方法に関しては在校生は全く知らないので、説明会などで先生に聞いた方がいいです‼️

    • 部活動♥2

      内緒さん@中学生

      サッカー部に走りはありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく説明していただきありがとうございます
      合格できるように頑張ります!!

    • 部活動♥1

      内緒さん@中学生

      サッカー部の練習メニューはなんですか?
      また、サッカー部の合宿はどこに行き何をしますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく説明していただきありがとうございます
      合格できるように頑張ります

    • 学校生活♥2

      内緒さん@中学生

      通学方法に関して質問があります。三鷹駅からバスを利用する場合、バスはすぐに乗れますか??また、西武柳沢駅を利用する場合はどうですか。教えてください!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく教えていただきありがとうございました!!非常に助かりました。

    • 高校受験♥1

      内緒さん@一般人

      最近はじめてVもぎをうけて、偏差値66のA判定でした
      素内申38、換算内申55なんですがこの調子で頑張れば合格の可能性ありますか……!!😭この時期の勉強方法のアドバイスなどもあれば教えて欲しいです..

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      みなさんのいうとおり今のところ合格の可能性は高いとおもいます。
      ただし、油断は禁物です!当日まで慢心することなくベストをつくしてください
      応援しています🌷

    • 部活動♥1

      内緒さん@中学生

      武蔵野北志望の中学3年生です。
      もし合格したら自分は美術部に入ろうと思っているのですが、やはり周りから陰キャとか思われたりしますか?
      また、漫画研究部のような雰囲気ではなく油絵などの絵を描きたいと思ってます。部活の雰囲気とか教えて欲しいです!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      美術部って、みんな仲がいいですか?なんか静かに絵を描いている感じですかね?

    • 部活動♥1

      内緒さん@一般人

      武蔵野北高校第一志望で、生徒会に興味があります!そこでいくつか質問なのですが
      ・立候補したうち何名が生徒会に入ることができますか?
      ・大体どのくらいの頻度で活動していますか?
      ・部活との掛け持ちはできますか?(私は吹奏楽部との掛け持ちを考えています)
      またどんな人が選挙に選ばれやすいかも答えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      面白いこと言ってウケた人が選ばれてた印象です

    • 学校生活♥2

      内緒さん@一般人

      みんなTikTok撮ったりしてますか?
      あと有志のダンスって普段から活動してるのでしょうか

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      よくショート動画で見るjkあるあるのように、見せつけるように撮ってる人はいない

    • 高校受験♥2

      ハーランドかっこいい@中学生

      私立高校はどこを受けましたか?滑り止めで
      ・西武池袋、新宿線で通える高校
      ・大学進学実績がいいとこ
      ・偏差値60以下の高校
      おねがいします🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      大抵のムサキタ生は錦城や拓殖大一の併願を受けている方が一番多かった印象です。marchや早慶付属落ちも一定数いたのでその私立落ちもいました。
      なのでサイトにもよりますがみん校で言う
      偏差値60以下の高校を受けている方はあまり聞いたことはないです。強いて言うならば白梅学園高校とかですかね。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      後夜祭とか柔道場とかの有志団体ってどこから申し込んでるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活♥2

      内緒さん@中学生

      私は全く泳げず顔を水につけるのも怪しいくらいで水泳の授業がとても不安なんですけど、どんな感じなんですか?先輩方教えてください!!

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      水泳は先生方も、学校の授業でやることを好んでいないらしく、ゆるくやっています
      わたしもとんでもなく泳げないし、体脂肪率低くいらしく唇真紫になるけど、特に大変な内容ではありません

    • 学校生活♥2

      内緒さん@中学生

      冬に黒タイツか黒ストッキング履いている人は少ないでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私が履くので安心してください