教えて!府中高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
府中高校を受験した換算内申48の女子です!
スピーキングテストを含めて、
記述や作文で最も点がとれた場合が698点、
記述や作文が全て間違った場合が667点 でした。
合格可能性はどのくらいでしょうか??
自己採点後安心してしまっていましたが考えると今年は倍率も高いので基準点も当然上がりますよね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
安心とは言えませんが、大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
落ちました。🥲︎
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
このスレを見て自分の娘も同じような内申、当日点だったので
とても参考にしていましたし、安心してました。
スレ主さんの結果を見てとても驚いています🥲
合格点相当上がってますね。
換算内申47
記述抜きで678、記述込みで全て取れて726でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ほんとに難しかったと思います。🥲
私もショックでしばらく放心状態でした、笑
娘さんは合格できましたか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
娘は合格してました。
スレ主さんの結果に私もショックで驚いてました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
本当におめでとうございます!!
ちょうど合格か不合格かのギリギリのラインだったのでショックですけど気持ち入れ替えるしかないです🥲
娘さんおめでとうーーー🎉🥳👏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
有難う御座います🥲
スレ主さんにとって良き高校ライフとなるよう願っております🙇‍♀️
受験お疲れ様でした!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます😭
そちらこそです🙇🏻‍♀️😭🙏
おつかれさまでした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
似たような質問が続いているにも関わらずすみません。

男子で総合650点(記述問題とスピーキング抜き、入れれば670点前後はいくかと思います)
だと合格は厳しいでしょうか?
ここの質問で女子の総合点が皆高いため不安です‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
よろしければ参考程度にどうぞ!
今回の合格基準は660点と聞いたのですが、例年合格基準とほぼ同じくらいや下回っている生徒でも合格しているケースがたくさんあるそうです。
総合得点(1020点満点中)が高い受験者から順に順位をふっていき、定員に達したら終了なので点数が低くても募集定員の枠に入れれば関係ないので、合格基準は一概には決まっているわけではありません。あくまで個人の意見ですが、ここで質問している女子の皆様が高いだけだと思っておけば大丈夫だと思います。実際、私も府中高校受けて、自己採点648点でした。私のような人もいるので安心してください!安心しすぎるとダメですけど、、
語彙力がなくてすみません。長々と失礼しました。
合格されることをお祈りしています🙇🏻‍♀️⸒⸒
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
回答者さんも府中高校受験されたんですね、
本当にお疲れ様でした。
入試本番が過去問やV模擬より点数取れずに落ち込んでいたのですが、
諦めずに発表を待ちたいと思います、
回答者さんと共に合格できますように‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
合格圏内には全然いると思います。
別の方と同じにはなってしまいますが、
ここの掲示板で質問している人達はもう少し志望校をあげても合格出来る点数の人が全体的に多いと思っています。
ただ、男子となると少し上の調布南高校の倍率が高かった為、そこから下げて少し余裕を持って合格を狙っている人も多いのではないかなと思っています。
(私も調布南高校から府中高校に変えました)
どの高校も大体女子の方が偏差値・内申が高いので女子のはあまり参考にはしない方がいいと思います。
油断は禁物ですが今回の入試は今までの傾向と変わった部分も結構あるようなのでそこを考えれば合格の可能性は十分あるかと!
お子さんと一緒に合格して友達になれますように!!☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ご回答ありがとうございます!
調布南や神代から府中にした方達も多そうですよね。
(息子は1月模試まで神代志望→出願時に府中へ変更しました、
結果としては府中で滑り込めるか?という感触だったので変更して正解だったなと思っています)
3/1まで不安はありますが、回答者様と共に合格できることを祈りながら結果を待ちますね、優しいお言葉ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互いに、本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️⸒⸒
私も諦めずに3月1日の結果を待ちます!!
質問者さんと共に合格できますように🌸🏫
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
書き忘れがあったので軽く書きます。
私の塾の先生曰く、
府中高校は校舎の建て替えが来年終わる予定、
私服OKの数少ない学校で倍率が例年より高くなったのではないかということです。
口が悪いと言うか塾の先生の言葉をそのまま借りると
正直に言うと校舎目当てだったり私服登校希望で志願してる奴らはだいたい基準点以下の可能性が高い。
倍率が高いからと言って偏差値が一気に上がるわけでもないし、そう言う人達が多い可能性の方が高いと言っていました。
塾の先生の見解ですので詳細は分かりませんが、、、
でもこれも結構ありえるとは思いますので参考に!
汚い発言、長文失礼しました。受かっていますよーに!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内緒さん@質問した人さん
結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
一般試験当日はスマホ持っていきますか?私はもしものために持っていこうと考えています。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
持って行きます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
持っていきますー!
あとお弁当以外にお菓子って持って行っていんですか?
クッキーとか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
大丈夫だと思います👍🏽私はラムネ持ってきます!!
絶対受かりましょう!!
RI@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
お昼以外の休み時間中にバクバク食べていいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
特に注意事項にないので大丈夫かと。糖分挟んで頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
府中高校を受験する換算内申48の女子です。過去問は社会以外は平均して70点程で社会の点数は70点取れる時もあれば40点のときもあります。
5計何点取れば合格率80%程になりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
換算内心からして、80%合格には345点ほど必要かと思います。
60%合格で320点ほどですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
社会以外は70点代で社会だけ55だったんですけど受かりました!!内申もほぼ同じなので、他の教科はゼッタイ取れるようにして社会は平均取れれば大丈夫だと思います^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます😭😭
絶対合格します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
換算内申45なんですけど何点とれば受かると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
300点ぐらい取れれば大丈夫だと思いますよ‼(^^)
換算内申45だと余裕があるので〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
皆さんにお伺いしたいことがあるのですが、府中高校志望の皆さんの換算内申とv模擬とかの点数の平均を教えていただければ嬉しいです。今年倍率高くて心配なのでどんぐらいか知りたいです。(見下していないです。)お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
そうなんですね。でもC判定なら行けると思います‼
私の場合は最後のv模試まで志望校にしていなかったので合格圏すら危ういです、、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
換算内申40で1月V模擬Eでした、、、。
D、Eで受ける人いますか?
過去問だとV模擬より点が取れるので当日も過去問くらい取れれば大丈夫だと思うのですが、V模擬悪くても受ける方いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
私は何判定かわからないですが、努力校と載っていました。なので実質判定はDかEかと思います、、、。
でも受けます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
先輩で模擬判定悪くても受かった先輩いたので、私も頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
本当ですか??少し不安が解けました、、、。
でも気を引かずに頑張りたいですね!!(^^)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
はい!
先輩がV模擬判定悪く、でも合格しました!
内申がよかったのにダメだった人もいたと聞きました。
内申も大事ですが7割は当日点なので、絶対諦めずに頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
そうなんですね!!
やっぱり当日が大事ですよね。
頑張るしかないですね( ・`ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
点数の振れ幅ありすぎてつらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
素内申29 換算内申41の中学3年なんですが、
都立府中高校を希望しています!
10月の模試の結果はA判定でした。
受かる見込みはあると思いますか?
どのように勉強すればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
府中高生です 僕は当時素内申28 換算40でしたが無事受かりました(総合650点程度) 模試Aであればよほどのことがなければ大丈夫だと思うけど知り合いにS判定で落ちた子もいるので決して気を抜かず、とにかく都立共通の過去問を解いて問題に慣れておきましょう
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
メイクはどれくらいなら許されますか?
厳しい先生の特徴をお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
少しメイクしていってますが、注意されたことはありません
わかりにくければ全然大丈夫だと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
少しというとどのくらいですか?下地くらい?アイシャドウはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
総合得点610前後でした。
女子です。
厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
ボーダーラインが600点になると思いますので、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
総合得点610でした!!女子です!!
正直どうですか?今年はみんな点数が低くて受かるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
記述は抜きですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
だいたいこれぐらいとれているだろうという記述ありです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
今年はボーダーラインが600点くらいになると思いますので、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved