画像
教えて!府中高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
音楽と体育の先生ってどんなかんじですか?厳しい系ですか?あと社会の先生って地理と歴史で先生変わるのか教えてください!
あ@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
音楽は来年変わるかもしれないので分からないですが
体育の先生は自分が受けてる人はいい人ですね。変なことしなきゃ基本厳しくはないです。社会は「歴史総合」「地理総合」という授業があって内容が違うので先生も違います。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ここの掲示板皆点数高すぎじゃないですか?
8割ボーダーが720点とか見かけたんですけど…
俺合計656+(国語作文、英語作文、社会の記述)
なんだけど、絶対に落ちたやん…
n@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
まだわからないですよ!内緒さん私と同じくらいです。ESAT-j入れてない点数ですか?あと掲示板で点数言ってる人、記述もなんとなくで点数入れてる人もいるので!合格者みんな基準点より上だったら難しすぎなのでそれはないと思います。点数自慢したい人も掲示板使うでしょうし!私も内緒さんと同じくらいの点数です。ほんと合格できるか心配なんですけど合格できると信じましょ!お互い入学式で会えるといいですね🫶🏻🌸
n@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
同じこと2回書いちゃってました笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうですね…!ありがとうございます!ぜひあいましょう!!
内緒@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
8割はあくまでも合格確約ですよ。
6割でもほぼ確じゃないんですか?
基準点で不合格って何か理不尽
だったら他行ってたわ
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
割り込み失礼
総合点は
(5教科の合計)×1.4 +調査書点+ESAT-J
なので主さんもうちょい点あるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年の問題易化したとか難化したとか意見いろいろあるけど、みなさんどう思いましたか?私は国語は簡単、数学難しすぎ、英語英作文難しい、理科半分意味わからない、社会難しいって思ったんですけど、
胡麻@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
私は、国・英は去年と同水準。理科・社会は少し難化。数学は結構難化。って感じました。理科・社会は人によっての差が結構あると思っているので、最終的な平均点はそんな変わらないのかなと感じています。数学は個人的にむずかったので難化してたと思いたい!
個人的な予想平均点は、
国 80点 数 51点 英 65点 社 54点 理 56点
計 306点 です。
秘密@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
国語、去年より難
数学、いつも通り
英語、いつも通り
理科、いつもよりめっちゃ簡単
社会、去年より難
って感じです!!!!
秘密@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
スピーキングテスト以外で700いったら合格できると思いますか、?
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
うーん🧐って感じですね。去年は平均316今年は325ぐらいって言われているので、去年はEAST-j込みで716当たりで受かっている人がいたので、今年はEAST-j込みで725くらいあったらいいと思います。秘密さんがEAST-jがA評価で705/1000点あれば全然受かると思います。参考程度にお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
え、去年の平均とかどこで言われてるんですか?
もしそんな高い平均なら、今年の基準点もっと高いはずでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
イーサットジェーね!w
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダーは下がることはないけど、上がることはあると思いますよ。多分ボーダーは高くても680〜700くらいでしょう。
あああ@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ボーダーって受かるか落ちるかギリギリってことですか?
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ボーダーラインってことは多分60%ラインだと思います。間違ってたらすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ボーダーラインは最低合格ラインじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨日府中高校を受験しました。
内申が208/300
当日点は自己採点だと英作文と作文を抜いて343/500
ESAT-Jの評価はBでした。
この点数は合格できますか?倍率が高い事もあって不安です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
進学研究会が出している得点目安表に書かれている点数を見て行けるかもと思いましたが無理かもしれません…w
怖いですが覚悟して合格発表を待ちたいと思います。
解答していただいてありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
えー、私も、質問者さんのように、今まで基準点を目安にしてましたが、意味無いんですかね?実際は基準点より高い合格者もいれば、低い合格者もいますよね?
ここの掲示板見てると、なんかあまりにも合格可能点みたいなのが高い方々ばかりで、びっくりです😭
倍率も去年とあまり変わらないし、同じぐらいかなーと思っていましたが、無理かも知れないんですね😭
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も基準点取れたらいけると思っていました😭基準点って合格60%なのに落ちる可能性高いってことですか、?去年の最低合格点ってわかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なんかおかしな話ですよね。
模擬テストの基準点意味無いじゃんって話になる。
今年がかなり倍率高いならまだしも…そうじゃないし。
ちなみに、最低点は公表されてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ね!基準点っていうからそこ目指して頑張ってたのにこんなんなら信憑性なくしたわ
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の問題より難しく感じたの私だけですか、?去年の八割ライン690とかなのになんで今年は721なんでしょうか…しかも去年より倍率低いですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ネットで見たんですが、数学は、上位層には易化、中堅下位層には難化、と書いてる人がいました。
ちなみに、私は英語社会過去問の方が簡単だった😭

今年の8割ラインが、去年より爆上がりしたのは、もしかすると去年の合格者点数が高かったからとか?ですかね。
んー、でも、それなら60%の基準点ももっと上がってるような、、、
去年の60%の基準点って、何点だったのかな。去年よりは少し上がって665なのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
もうどこに書かれている点を信用すればいいのか分からないですよね。
今までの共通の全科目合計点の平均は大体300点前後なのでこの掲示板にいる人たちの点数が高いのかなって思います
自分信じるしかないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今回簡単って言ってる人多くて平均点上がると思うんですけどスピーキングテストふくめ720ぐらい取れてたら受かりますか?
,@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
EAST-jを含めないで721点取れたら大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今回難しかったと思います。あと今年から募集男女関係ないので女子なら余裕かと。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ネットでは、易化したと言われてるみたいですけど、私は社会が難しかったです。記述3つあるし。過去問の方が20点くらい毎回多く取れてました...おわった。
質問者さん720点いくなら、余裕かも。私は700点いかないぐらいになる感じがするから、ムリなんだろなーと思いはじめました。受験するまでは、700近くあれば大丈夫かと思ってたので。
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私は記述ができていたら700超えるけど、全くできていなかったら670いかないくらいでした…(EAST-j抜き)基準点って合格率60%ですよね…?700近くあれば余裕で合格かと思っていたら掲示板の質問者(受験者)みんな700余裕で超えてて意味わからないです…今年から男女別がなくなるのでそれに賭けるしかないですよね…
内緒@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
なんか、基準点上がってるみたいです、
倍率も去年より上がってるし、
何を信じたらいいかわからないですよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今日どうでしたか!
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
650合計です。
受かりますかね?
秘密@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
受かる!それで受からなかったら府中厳しすぎる!今回数学社会難しかったって言っている受験生いたから平均点も低くなるはずだし、何人か休んでいるから倍率も低くなる!きっと大丈夫!
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
合格しました。
素内申35 換算内申52
スピーキングテストB
当日での自己採点(記述抜き)347〜(記述ありの場合)376でした!
私は、社会45点でした笑、社会早い頃から頑張っとけば良かったと後悔してます!こうならないようにファイトです!
1000点満点の方だと725〜766でした!
V模擬でずっとSが取れてればほぼ確実だと思うのでv模擬頑張ってください!!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
推薦での作文はどのようなテーマか教えてほしいです。教えてもらったことを参考に練習などをしたいと思っていますので、どうぞお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
こんにちは。
受験お疲れ様でした。
来年受けようと思ってます。
府中高校合格された方、素内申と換算内申は何点ですか?
また当日点は何点位取れましたか?
教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
cherryblossom@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年受かりました 私は換算内申50で、スピーキングテストBでした
当日点は全ての記述抜きで330で自己採点は345くらいでした
729点くらいでした 私の予想では、今年の最低点は390から395
位だと思っています‼️いくら倍率が高すぎても700取れれば安全だと思うので頑張ってください‼️待ってます‼️
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
合格おめでとうございます。
今年の倍率はビックリですよね。
安定した点数が取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は素内申30、換算内申44で、府中高校を受かった女子の中では低い方でした。正直倍率も信じられないくらい高く半分諦めていましたが、本番で360点程取る事ができました!(大体、数学65、社会80、国語90、理科55、英語75です!)合計点722点でした(スピーキングテスト込)。因みにスピーキングテストはC(12点)です。とにかく、質問者様には最後まで評定を頑張ってあげて欲しいなと思います!私のように内申が低いと心の余裕もなくなるので……あくまで私の予測ですが、来年府中は新校舎になるので今よりも倍率が男女共に高くなるのではないかなと思います。最後まで諦めずに受験を走り切ってください!来年の春に府中高校で会える事を楽しみにしています(。•ᴗ•。)♡
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
去年合格しましたが、スピーキングがなかったのでスピーキング抜きで690で周りも私より下の人も全然いたんですけど、今年2倍とはいえ合格点がかなり上がったっぽくてビックリです😑笑
ほかの掲示板で見た人が、去年なら受かるかもな合格点で落ちてる人もいたのでだんだん難易度上がってると思います 、、、

内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
悪こと言わない

理社 特に社 早い段階でお勉強。
blueberry@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
そうですね!
早いうちから対策が必要ですね。
ご回答をくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さん自己採点どうでしたか!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
換算41男

国語93〜83点(記述抜き)
数学68〜61点(証明抜き)
英語44〜32点(英作文抜き)
社会55〜45点(記述抜き)
理科60〜56点(記述抜き)

記述等抜きで、
277点×1.4=387点+189点=576点

記述入れて
320点×1.4=448点+189点=637点

他スピーキングB
英語やってしまった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
国語 88/90(記述なし)
数学 70くらいだったはず?
英語 88/88(作文1文だけピリオドつけ忘れたw)
理科 60 (記述なし)
社会55(記述なし)

換算内心 41
スピーキングテスト100点(A)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
作文記述など抜いての自己採点です。換算内申52です。
国語86 数学75 英語76 社会45 理科64でした。
大丈夫そうですか??安心してもいいですか、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
絶対大丈夫!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
社会低くてやばかったんですけど、安心しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved