教えて!小平高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
新1年生です
広報活動の同意書(入学式の日に提出する書類)を先生に「これももらいますね」って言われて入学説明会の日に貰われていってしまったんですけど、同じような方いませんか?🥺
わたし怒られますかね、?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
自分も出してしまいました(笑)
写真をホームページやパンフレットに載せてもいいかの確認なので大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
入学式からカーディガン着て行って大丈夫ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
おそらく大丈夫だとは思いますが、もしかしたらだめかも…?という気がします。
そこまで寒くはないと思うので、できれば着ないほうが安全かもしれません。(怒られたりとか、そういう観点で)
入学式以降の登校日なら問題ないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
説明会で配られたプリントでは、セーター等の着用は出来ないとのことでしたので、着ていかない方がよいのではないでしょうか。僕も新高一なのでよく分かっていませんが....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
換算内申46、外語志望です。
模試(Wもぎ)では安全圏とギリギリ安全圏に乗らない合格圏しか出たことがないのですが、倍率を見て不安になってきました…。
当日点は何点取れれば合格できますか?だいたいの目安でいいので、倍率も踏まえて教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、だいたいいつも国英は90点超え、数理社は50点台です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
厳しいですね
400点以上とらないと、
近年小平は人気が出てきていて偏差値以上の難しさがあるので、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
本当ですか?模試はまったく信用できないってことですか?
錦城愛好家@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
嘘です。別に偏差値以上の難しさはありません。都立入試なので模試は信頼していいです。この掲示板の変な書き込みより模試を信頼してください。点数的にも大丈夫だと思いますし、とにかくメンタルだけ崩さないようにして自信を持って本番を迎えてください。応援しています。
錦城愛好家@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
補足として、理社だけは点数上がりやすいのでギリギリまで詰め込んだほうが良いかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
何個か質問させて頂きたいです
1 眉毛を整えている人は沢山いるか。眉毛を整えても大丈夫か
2 軽音楽部の練習日程、具体的に何をやるのか、雰囲気、他バンドの人との繋がりは深められないのか
3 陽キャ、美男美女は多いか
4 勉強と遊びの両立はしっかりできるか
5 授業で当ててくる先生はいるか
6 バイトは申請すればOKなのか
7 髪の触覚、後ろ髪は巻いてもいいのか
8 ナチュラルメイクもしてはいけないのか
9 体育着、ジャージはどんなデザインか、可愛いか
あと、自分は換算内申51で推薦を受けます
なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです( . .)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
1、剃って整えるくらいのことについては全く問題ないです。そこそこの人はしていると思います。
2、すみませんが、詳しくないので控えます。もしだったら軽音部のインスタにDMしてみることをおすすめします。
3、人とちゃんとコミュニケーションを取れるような人はなんだかんだ多いのかもしれませんが、いわゆる陽キャが極端に多いってことはないと思います。容姿はみんな、特に女子は気使ってると感じます。
4、ほどほどにこなすくらいなら、全然両立可能だと思います。
5、います。それはどこに行っても仕方ないことかと思います。
6、申請してる人を聞いたことないです。たぶん、こっそりやる人がほとんどです。
7、大丈夫だと思います。触覚巻いてる子は多いですし、そのうち後ろ髪がっつり巻き始める子も見かけます。
8、ナチュラルの範囲なら名指しで指摘されることはないと思います。学校側も一応たしなめるスタンスではありますが、実際厳しいとは感じません。
9、生徒会のインスタを遡ると写真があった気がします。個人的には普通です。来年度入学は確か学年カラーは緑です。
推薦頑張れ!!!!
お@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
沢山の質問に答えて頂きありがとうございました
推薦は好ましくない結果だったので一般で頑張ります~!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
今日の模試の結果が自分比散々でした
数理社めっちゃ苦手なので国英で100点近くとるのが目標なんですけどもう駄目かもしれないです
集中力下がってきてるのバレバレな結果でちゃんと読めばわかった問題も間違えまくりました
まじでメンブレなので慰めか喝をお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
うちも同じです〜。
理数系が苦手な挙げ句、得意な社会も
今回完答が多くて間違いが多かったみたいです。
国英はまだマシみたいですが、それでも
80点ぐらいとか…冬休み一生懸命勉強
したのに泣きそうになってました。
みんな難しくて同じようにできなかったと
思いたいです。これから1ヶ月不安です…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
不安な人他にもいるってわかってありがたいです〜…
残りの期間、お互いベストを尽くしましょう…!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
この時期本当に辛いですよね😭私も勉強中に落ちたらどうしようってずっと考えたりしちゃって、勉強が続かない日もありました。
でもよく考えてみてください。質問者さんは最低でもこの1年間はずっと頑張ってるんです。遊ぶ時間もゲームする時間も睡眠時間も削って、努力してるんです。確かに、勉強時間がテストの点数に比例しないことの方が多いです。でも勉強したことは必ず頭のどこかに入っているはずです。こんなに努力してる質問者さんが落ちると思いますか…?私は思いません。絶対に受かりますよ。これまでの努力は実を結びます。
最初の話と重なってしまうのですが私は模試でもいい判定が取れず、内心もあまりいい方ではなかったので本当にこの時期の勉強が嫌いでした。周りからのプレッシャーもありますし、周りと比べガチでした。そんな私でも受かりました。絶対に大丈夫です!
長文で申し訳ないです。この文を読んで、少しでも自信を持ってくれると嬉しいです。
残り約1ヶ月、きつい時間が続くと思いますが、自信を持って頑張ってください💪🏻🔥 ̖́- 何回も言いますが、質問者さんなら絶対に大丈夫です。受かります💮小平高校で会えることを楽しみにしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます😢読んで号泣してしまいました…
もう絶対駄目だ落ちるって思ってしまっていんたんですが、すごく励まされました。
小平には知り合いでもない中学生にこんなことを言ってくれる優しい先輩がいるんだと思うとますます小平に入りたくなりました。
あとラスト一ヶ月、ギア上げてがんばります!本当にありがとうございます!!
ちなみに、模試は合格圏と安全圏のライン真上でした。全然うまくいかなかったと思った模試でも結果はそこそこなので、これから伸びた実力を本番で完全に出し切れば絶対大丈夫だと思い込むことにして、前向きに頑張ります。
温かくて優しい言葉、本当にありがとうございました!!!
錦城ラーメン信者@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
100点点を取ろうと思ってテスト受けない方がよいですよ。この時期なので時間がないので優先順位きめて不安要素をできるだけなくしてから受けれるようにしましょう。不安な気持ちはとてもわかるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mk@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
すいません、現在中学二年生なんですが女子バレーボール部に関して少し質問があります。

1.女子バレーボール部に入りたいと思っているのですが、入部したらバイトの時間はありますか?

2.バレーが上手じゃなくてもマネージャーじゃなく選手として入部は可能ですか?

3.学校のホームページに女子バレーボール部の活動日は火水木金、土or日曜日と書いてますが大体は土曜日か日曜日どっちなのですか?

4.活動時間は何時間ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
時差申し訳ありません🙇‍♀️
1.バレー部は忙しそうな印象があります🥲バイトの時間はないかと思います。
2.初心者でもおそらく大丈夫だと思います🙆‍♀️
3.大体は土曜日だと思いますが、大会期間などは土日どちらも行っている印象があります😿
4.平日:2時間〜2時間30分
休日:3時間
おそらくこの位の時間かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
もうすぐ入学の者です
男なのですが、ワックスって使用していいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
在校生です。大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
あくまで自己責任ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から小平生@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
春から小平高校外語の女子です。
入学予定の方、在校生に質問です。

通学バッグはスクバとリュック、どちらにしますか?(どちらが多いですか?)

ローファーと運動靴どちらにしますか?(どちらが多いですか?)出来れば色とかも教えて欲しいです、!

私は中学でバレー部(一応レギュラー)でしたが、大会実績はすごく低く、ブロックで準決勝行くくらいでした。それでもバレー部についていけますか?

進研ゼミなどをやっている方はいますか?
それって定期テストなどでも通用しますか?
ロイくん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
4月から娘、入学致します。
普通科です。
うちの娘はスクバとリュックの両方を使い分けしたいとのことで
両方準備しました。
また靴もローファーとスニーカー両方を履き分けたいとの事です。
おしゃれも楽しみたいですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
僕は男ですが、女子は体育の時に運動靴履いてくる人が多かったです。後、リュックが多かったかな。
部活は全然大丈夫だと思います。多分。
勉強ですが、中学からの塾にそのまま行ってる人もいたし、高2の後半辺りから予備校とか塾に行き出す人もいました。
通信教育、多分学校の課題も結構あるので、どうなんですかね?大変かも。
僕は高2からスタサプやってて、それで大学受験もしました。第1志望のMARCHに受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
入学予定の方と在校生に質問ですって書いてるのに、保護者と卒業生がレスしててワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
こんにちは、一般出願がそろそろで小平にするか、下げるか悩んでます。
最後の模擬は365点でした。内申は換算で50無いです。
多分ギリギリかもしれませんがそれでも受けるべきか、第二希望にするか決めきれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
男女どちらですか?普通科外語どちらですか?
男子で普通科ならとりあえず大丈夫かと。模試の結果は判定悪いんですか?
男子なら換算50ないのが普通だと思います。女子は内申高いですけど、今年は男女緩和20%だし、外語は元々男女関係ないですし。
とりあえず男女どちらか、コースがどちらかが分からないのでなんとも言えないですが、大丈夫だと思います!
悩み@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内緒さん、ありがとうございます。
女です、ギリギリで入れるかわからないかもしれない
入れても入った後が大変かなと不安になりなかなか決められず、、回答はげみにします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
普通科ってことですかね?
高校入ってからは例えば指定校推薦狙うなら必死に定期テストやらなきゃだから大変だけど、そうではないなら大丈夫と思います。
ちなみに私は去年卒業しましたが、小平は英語が普通科でもレベルが高く、いつも順位は下から数えてました 笑 でも大学受験は成功しました!そんなもんですー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
小平高校普通科希望の男子です
加算内申48です
当日点はどのくらいの点数をとれば合格になるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
男子で普通科で48あるなら、400点あれば余裕かと。380でも大丈夫だと思いますけど、倍率が分からないのと、小平男子は毎年男女緩和分がほぼ女子に取られて実質倍率が上がるので、安心なのは400くらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved