教えて!小平南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
そ〇(🐒)@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
よく、当日何点取れば合格出来ますか?とか自分の成績はこれくらいなのですが、合格範囲ないですか?とか質問される方が多いですが、
正直、在校生には分かりません。
理由としては毎年、偏差値や倍率が変わることや、そもそも、在校生が今年の高校入試に興味がないからです。
やはり、模擬試験を活用するのが1番良いと思います。模擬は結構正確です。ただし、偶然、点数が取れてしまう可能性があるので、複数回(最低でも3回)受けることをおすすめします。
V模擬などには、 「この成績なら、これくらいの当日点が必要だよー」とか書いてあります。
ぜひ、模擬を活用してください。

あと、言っちゃあ悪いかもだけど、小平南は多分、あなた達が思うより正直、微妙な学校です。例え、落ちたとしても、そんなに気にしなくても良いかもですね。

最後に、
受験生頑張ってください!
応援してます!

そ〇@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
ふぅ〜
腹減ったな
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
微妙とはどのような?確かに良いイメージが強いので
ガッカリ?するような現実的な所も聞いときたいです!
そ〇@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
そうですね…
まず校舎は全然掃除してないので、ホコリとかあちこちに溜まってますね。特に、廊下、階段、柔道場
あと、男子更衣室に野球部などの荷物やゴミで汚くなっていたり、宿題がやけに多かったりしますかね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね。
課題が多いとは聞いていましたがホントにそんな感じなんですね。
セーターも指定で色も自由じゃなくなったり
なんか小南どんどん自由がなくなり厳しくなってイメージです😓
しくてな@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
更衣室についてですが、今は男子は更衣室使わせてもらえてないですよ笑笑
や生矢@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
男子は更衣室を使わせてもらえず、女子が2つの更衣室を使っているのですが、どう思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
換算内申47なのですが、当日点数何点取れれば合格安全圏ですか?
そ〇(🐒)@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
申し訳ないのですが、年度によって偏差値や倍率が変わるので、在校生には分かりません。

模擬試験を活用してください。
模擬は結構、当たるので、そっちの方を参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
小平南に行きたいんですが説明会て自転車通学がよくなったと聞いたんですが恋ヶ窪駅周辺の月極駐輪場を3月以降順次閉鎖すると聞きました。
恋ヶ窪駅を利用する在校生含め新入生達で自転車通学しようとしてた人はどうするんですか?
市役所に問い合わせたら鷹の台の駐輪場を借りてと言われましたがちょっと距離が…皆さんどうするんですか?
🐒@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
そもそも、恋ヶ窪駅から来る人が少ないです。

それと、駅からは基本、みんな歩いてきます。

どーしてもチャリに乗りたければ、国分寺駅まで行って、そこから駐輪場借りて通うのがいいかなと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
駅から結構離れてるので月極に自転車置こうと思ってたんです。しかも以前は禁止だったらしいですが今年から駅からの自転車OKになったと説明会で聞いたので…
そしたら恋ヶ窪の月極駐輪場が続々閉鎖って聞いて😭
そ〇(🐒)@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
今年からってやつまたですか笑笑
実は、去年の説明会の時も「今年から駅からの自転車通学良いですよー」って言ってたんのですが、実際は2年前からやっていたそうです。
なんなんかね笑
あと、恋ヶ窪駅からなら、18分もかからず着くので、慣れてしまえばあっという間に感じますよ。(本当に)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
そーなんですね(笑)20分は掛かると思っていて…しかも途中歩道ないし😭ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
小南なんか来ない方がいいよ
校舎や制服と見た目だけ!外面がいいって事です!実際他の高校行けば良かったって言ってる人多いです!まぁ面白くない学校です!基本真面目な子が多いから面白味に欠ける!入ったらわかります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
小平南高校の在校生の先輩方で、入試当日の5教科合計、300〜350点ぐらいで合格した方はいらっしゃいますか🤔💭
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
私も5科350ちょいでした😭
とても不安です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
作文など足して350ちょいですか💭
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
色々たして1番高くなっても370くらいだと思います。。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
そうなんですね、、私は、340〜350点かなと、、ほぼ諦めているのですが😣😣
お互い受かるといいです🌸
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
お互い受かること祈ります🙂
あとはもう神頼みです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたあめ@中学生 [ 2018/05/01(火) ]
来年、小平南高等学校を受験したいと思っている中学3年生の女子です。
今年受験をして合格した先輩にどの位の素内申、換算内申で一般入試時の自己採点が何点ぐらいで合格したかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
自分は2年生最後の成績の素内申が34換算内申49でした。3年生で同じ状態だと厳しいでしょうか。
とっても入りたいので頑張りたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/09(土) ]
私も素内申34、換算49で当日は398点でした。
来年度の入試も倍率が高くなると思うのでこの内申だと余裕で合格は難しいかもしれません。もう少しを上げられたらベストだと思います。
ちなみに私はずっと模試で合格率30%未満でした。でも合格することができたので諦めないで頑張ってください!
波絵@保護者 [ 2018/06/20(水) ]
素内申35 換算50で当日点は399点でした。

頑張って下さいね。
わたあめ@質問した人 [ 2018/06/23(土) ]
内緒さん@在校生さま、波絵@保護者さまお返事ありがとうございます。嬉しいです。
教えていただいた事、とても励みになります。
少しは私にも希望が見えました。
頑張って勉強して受験したいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
換算内申52です。女子です。推薦だとこれぐらいあれば足りますか?また、一般入試では何点取ればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
ダブル模擬です。周りの子はブイ模擬の子が多くて、ブイのほうが難しいと言っているので、ダブルは簡単と思っています。
二回ほど、ダブル模擬で400/500点をとったことがありますが、あとは悪いと320点や、340点です。どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
V模擬の方が難しいと聞きますが、私が解いた時はあまり変わりはありませんでした(笑)W模擬での%を信用するべきだと思います。V模擬の方だと、20~40点ほどプラスされて%が出るので安心しがちです。W模擬で合格圏に入ってますか??安全圏が一番いいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
プラスなのですが、志望校の中で自分の順位が出てると思います。人数と順位にもよると思います。何度もすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
5教科で1位のこともありましたが、10位台になったこともありました。一桁をキープできてないのですごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
全体で半分以上にはいれてればまあまあといった感じですが、男女合わせたランキングですので3分の1以上に入ってたらベストです。
でも、1位をとったりしている実力なら平気だと思います!
一般の方は可能性はあると思いますよ。ちなみに推薦は素内申が36〜38くらいが妥当です。推薦は受かったらラッキーという感覚なので集団討論などで稼げばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
はい!推薦で頑張りす!ちなみに失礼ですが、あなたは卒業生とか、在校生の方とかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
普通の学生です笑
在校生ではありませんが小平南を受けようと思ってた者です。
その時の体験談などを書かせていただきました。
ただの@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
29年度の受験生です(*´-`)
推薦終わっちゃってからですいません💦
成績は私と同じで、しっかりとやっていれば推薦大丈夫です!!推薦はの合格者は集団討論で司会役やったりしてる子がやっぱりたくさんいました。やらなくても大丈夫と思いますけどねぇー。
もし一般も受けることがあれば、私結構馬鹿で、数学とか左側しか埋めてないし合計点350無いくらいですけど受かりましたのでたぶんいけると思います!あなたの成績を見る限りちゃんと勉強してるしその成果を発揮できれば可能性は高いと思います。
こみなみの先生よくわかんないのでどこからどう見てるかにもよりますけどね。
待ってます。推薦、いい結果が来ますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
かっこいい人いますか?笑
サッカー部ってどんな感じですか?
ど底辺。@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
初めまして、在校生です。かっこいい人は比較的に多いと思いますね。後ろ姿が。サッカー部は木曜がオフとなっており、土日、祝日などは半日練習がおおいです。雰囲気は穏やかで特に盛り上がることなく、何も考えることなく淡々とこなしてくスタイルの脱力系男子が多いと思います。結果も特に付いてきてる訳ではないのでサッカー部員はカッコいい人が多いと思いますが、隣が空いてる人ばっかりです。チャンスですね。サッカー部の顧問はカッコいいと学校中で定評があります。ちなみに隣空いてません。以上です。
いしだい@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
サッカー部はやめた方がいいです。
僕は下手になりました!
内緒@中学生 [ 2018/07/24(火) ]
サッカー部で初心者の人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
た@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
国語 社会 美術が4、その他3なんですが、在校生の方でこのくらいの成績で合格したかたいらっしゃいますか?
また、その方は当日の入試で500点中何点くらいとりましたか?
宇宙人@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
素心38で入りましたー
27の人もいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
素内申28換算内申39です。
今からでは遅いかもしれません。だけどもうここしか受けたいと思える高校がありません。どれくらい内申を上げて、どれくらい当日点を取ればいけますか?
無理なのは承知の上です。ですが、少しでも希望があるならその希望にかけたいです。
在校生@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
本番は400とれれば間違いなく受かるよ!
宇宙人@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
素申38でしたー、オール4なきゃ厳しいかもです。
当日は素申36以上で350点以上取れば確実と言えます
ワンオクロック@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
オール3だったら入試得点どのくらい取れば受かりますか?
ワンオクロック@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
それとオール3で推薦受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりりん@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
私は中2です。
夏休みに小平南高校の高校見学に行きたいのですが、二年生は受け入れていますか?
あと、小平南高校について何でも良いので教えてください(校則、部活、校風、授業など・・)
まりりん@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
さっきのつけたしです
至急お願いします(汗)
ななな@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
どこの学校でも学校見学・説明会は中3だろうとなかろうと受け付けていますよ!早めに学校見学行くことはいいことです!もし不安だったら、学校公式サイトの「入学希望のみなさんへ」とか、入学希望者のためのページがあると思うので見てみてください!それでも不安だったら学校に直接電話するのが一番です。

在校生ではないのでわかりません!
が、友達がこの学校です。とても楽しそうですよ(*^^*)
まりりん@中学生 [ 2015/07/08(水) ]
ななな@さんありがとうございます。
今日電話してみたいとおもいます!
ななな@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
いえいえ!いろんな学校を見て、自分に合った学校を見つけてください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平南高校の情報
名称 小平南
かな こだいらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 187-0022
住所 東京都 小平市 上水本町6-21-1
最寄駅 1.0km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.2km 一橋学園駅 / 多摩湖線
1.3km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-325-9331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved