教えて!上水高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
いじめはありませんか??
文化祭では、演劇が主となっていると言う人がいるんですが、それ以外をやってる学年とかってありますか?
色々すみません!!良かったら教えてください🙇🏻‍♀️
ももも@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
いじめは聞きません!結構男女仲も悪くないと思います。部活内での上下関係はギスギスしてるとこもあるみたいですが、、、
前回の文化祭は1年生の2クラスだけ縁日とかそっち系であとは大体演劇と映像でしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
今って表現科目に器楽合奏はないんですか?ヴァイオリン弾きたかった…。
保護者@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
残念ですが、今年度の表現科目は和楽器演奏のみで、バイオリンはなさそうです。

他の表現科目は、
朗読、アナウンス、合唱、舞踊、映像制作、武道、手話表現、演劇、マルチメディア、アニメ表現、異文化交流です。

この中から、別に興味のあるものを見つけてはいかがでしょうか。
上水高校は単位制ですが、実際は普通科の高校と、ほとんど変わりません。表現科目以外の魅力もある高校ですので、まだ見に行ってないようでしたら、見学や説明会などに参加されるのが一番良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
上水は陽キャ多いですか?スカート折ったり化粧はありですか。
文化祭は楽しいですか?
よろしくお願いしますm(__)m
上水高校希望の中3です!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/23(火) ]
上水高校は穏やかで温かみのある生徒さんが多いです。
自らすすんで挨拶がきちんと出来ている感じです。
スカートは長めの子が多く、化粧は禁止されているので簡単に言えば地味な感じがほとんどですよ。派手な子はそんなにいない印象です。
文化祭は演劇とミュージカル公演のため、飲食店とかは無いです。むしろ演劇がやりたくて上水高校を選んだというくらいの子が多いようです。
最近では合唱祭を近隣の国立音楽大学にて、本格的に行っていました。文化系の子が活躍する場の多い学校だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/01(木) ]
娘が通っています。
穏やかですよ!
子供を安心して通わせられる高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりにゃん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
私は中2で来年受験生になる者です。
今のところ上水高校が第一志望です。
サイトで2年次に「表現」の授業を受けられる事を知ったのですが、「表現」の授業は何の講座をせんたくできるんですか?
在校生@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
演劇、アナウンス、朗読、映像表現、ジャズダンス、武道、和楽器(琴)、器楽合奏(バイオリン)、合唱、手話、マルチメディア(PC作業)、
アニメ表現。
今のところこれで全部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上水高校の情報
名称 上水
かな じょうすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-62-1
最寄駅 0.6km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
0.7km 玉川上水駅 / 拝島線
電話 042-590-4580
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved