画像
教えて!永山高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
2時間かけて通う予定なのですが、ハブられたりとかありますかね?帰りに遊ぶ時など...
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
自分自身が作る友人関係によると思います。
女子高校生などであれば帰り道に寄り道や遊びは普通になってくるので少し寂しいなと思うことがあるかもしれませんね。
部活動などに入らないのならば4時までには学校確実に終わるのでそこから2時間余裕をもっての時間までなら遊べるんではないでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
ダンス部に入ろうとしている子いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
考えてます!!

どんな練習があるのかとか活動内容によって決めます!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
基礎をみんなでやったり、文化祭や様々な場面で
みんなの前で踊ります。4~5回ぐらい発表があったとおもいます
先輩が考えてくれた振りを踊ったり同学年の子と考えて
振りを踊ったりします
外部の方がたまに教えに来てくれます
部活内でPOPとgirlsの2種類があり
入る時にどちらに入るか決めます
結構楽しいと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
基礎を練習したり、外部の方が教えてくれたり
先輩が考えてくれた振りを覚えたりします。
大体は発表に向けた練習をしています
発表は年に4、5回あります
部活内では2種類のグループに別れており
ガールズとポップです
ガールズは女性らしい振りをしたりしています
ヒップホップもやってます
ポップはヒップホップやポップがメインです
ダンスをしたことが無い人もすぐに慣れてきて
踊れるようになります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
男性はポップにはいってるよ
受験生@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
ダンス部今部員何人で男子と女子の内訳教えて下さい。
ダンス部高校から始める人いましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
2年生が20人げらいで1年生が25人ぐらいで
45人ぐらいいたと思います。
1年生の方が人数が多いです。
男性は2人います
ほとんどの子が高校から始めています
初めての子も必ず踊れるようになっています!
受験生@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
大会出るんですか?
男子イケメンですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
今年から大会にではじめよとしています
かっこよさは人それぞれですのでそれは分からないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
4月から永山高校に入学します。
高校では気をつけた方がいいこと、実践して行かなければならない事など、当たり前のことではなく在校生だから言えることなどありましたら教えてください。
具体的な学校のことなどありましたら幸いです。

宜しくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
スタンプカードというものがあるんですが
それを先生に貰うとめんどくさい事になるので
気をつけてください
身だしなみが悪すぎたらもらいます
化粧の度がすぎたらもらいます
あと、成績は良い方が絶対にいいです
小テストや定期テストで点数をとりましょう
成績が良かったら指定校推薦が貰えます
評定3.5以上取れるといいです
今のうちに部活動を決めておくといいかも知れません
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
細かくありがとうございます!
私は指定校推薦を狙っているのですごく有難い情報です!
髪を巻いたりすることで貰うことになってしまいますか??
メイクなども限度やもらってしまうラインなどわかりましたら教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
髪をアイロンなどで巻くのは全然OKです。
赤いリップをしてたら優しい先生は最初は注意、
何回もやるようだったらスタンプカードを貰うことになります。
うっすらだったら大丈夫だと思いますが、濃すぎるとダメです。
体育の授業の際にたまに化粧チェックがありますね
指定校推薦を狙うんでしたら成績が良い人から貰えるので
評定平均4を取っていた方が安心ですよ。
1年の三学期、2年の三学期、3年の一学期の成績を見て
決めていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
頑張ります!!!
学年末テストなどがいちばん大きいと思うんですけど、
その他に先生とコミュニケーションをとるなど身近で内心をあげられることってありますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
先生と親しくしておくと学校からの推薦の時に
先生方がどんな子なのか詳しくかけるから
親しくしたほうがいいね
内心はあがらなそうだけど、、、
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
わかりました!頑張りますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
男バスとサッカー部はマネージャー募集してますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
募集してると思うよ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
凄く欲しい!
入ってくれると助かります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
まだ考え中なのですが現在マネージャーはどちらの部活も何人ほどいらっしゃいますか??

どんな活動をしますか?知識がないと結構きついですか?
質問ばかりですみません。答えてもらえると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
どちらも2人ほどいた気がします
水を作って渡したり、ゼッケンを洗ったり、記録をとったりします
知識はなくて仕事をしながら学んでいければ大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
わかりました。検討してみます。
部員との仲はいいですか?サッカー部もバスケ部も知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
仲良いですよ、サッカー部も
バスケ部もどちらも楽しそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
昨日倍率を発表されて1.77とでました、、
去年よりは低いらしいのですがやはり不安です、。

受験番号や面接がはじまる前の状況なのどを教えていただけると助かります。

またどんな質問をされるかなどもすごく気になります。
緊張をほぐす方法なども教えてください泣
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
やりたいと思ってる部活の先輩とかもフォローできるよ
インスタで永山高校って調べれば先輩が色々投稿してるから
そこからフォローできるんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
細かいアドバイスをありがとうございます泣
私は自分から話しかけるのが苦手で話しかけられないと上手くはなせません💦
なのではやくからコミュニケーションをとっておきたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
頑張れ!!!
1年生のうちから色々と考えてるのは偉いことだよ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
褒めてもらえて嬉しいです泣
回答者さんは1年生か2年生の方ですか??
それとも3年生ですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
今、1年生ですね!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
そうなんですね!!
同じ高校に通えることがとても嬉しいです!
宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
関わることがあったらよろしくね〜
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
はい!宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
永山高校を志望校にしている中学3年生です。 素内申29で推薦を受けようと思っています。もし良ければ永山高校での推薦で気をつけた方がいいところや頑張った方がいいこと教えてください!!

また、わかればで構わないのですがサッカー部マネージャー希望です!
サッカー部の雰囲気とか教えて頂きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
推薦は受けなかったから気をつけた方がいい所は分かりませんが、部活について話せます。
サッカー部の人達はみんないい人と言う印象が強いです。
癖が強い人が多いですね。いつも楽しそうです。
マネージャーがいてくれると本当に助かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
みんな個性豊かで面白い人達ばかりです。
癖が強いです。練習は真面目にやっているイメージがあります。優しい人達ばかりなので怖がらなくても全然平気です。マネージャーが欲しいそうです。ちなみにですが、推薦の際は
落ち着いて自分のペースで話すこと
余裕を持って高校に行くこと
身だしなみは整える
笑顔を大切にして話すこと
どんな質問を聞かれてもいいようにしておくこと
冬は寒いのでカイロなどを持っていった方がいいです
先生方とすれ違ったら挨拶する事
小さな声で話さないこと
空いた時間に勉強出来るように勉強道具などをもっていくこと
これらを意識するといいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
詳しく有難うございます泣泣

マネージャーさんは今何人くらいいるんですか??

推薦頑張ります!!
聞かれたことなど覚えているものがあれば特徴的な質問を教えて頂きたいです!!

ほんとに有難うございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
マネージャーは
1人か2人だったような気がします
確かではないですが、どんなことで活躍していきたいかなど聞かれると思います。
部活で活躍していきたいなど、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
バスケ部で男子マネージャーはありますか?
活動内容、活動日など詳しく教えて欲しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
月曜日以外はだいたい毎日部活をやっていたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
ダンス部は厳しいですか?
週何回部活がありますか?朝練はありますか?
ガリ勉@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
ダンス部自体は厳しいか分かりませんが、退部する時に簡単に退部できない友人がいました。
朝練は無いと思います。週何日かは分かりません💧参考になればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
ありがとうございました!!合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
推薦で永山高校に受かったもので、来年度から通わせていただきます。
私は軽音楽部に入りたいと考えている者です。
ですが、文化祭で演奏を聞いただけなので詳しくはあまりわかっておりませんので、質問させていただきました。
軽音楽部はどのような雰囲気ですか?

楽器やバンドはどのように決めていますか?
また、私はギターを持ってるのでギターをやりたいのですが、素人でして…大丈夫でしょうか?

長くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします
おーびー@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
はじめまして 数年前の卒業生で、軽音楽部に所属していた者です。
3,4年前なので参考になるかは分かりませんが、部活動自体はのんびりとした雰囲気でやっていました。定期考査等の後に部会を開き各バンドの練習日を決めて練習していました。
ライブ前(文化祭、クリスマス等のイベント時)はみんなで楽器やスピーカーを運んだりセッティング、本番での音響など、協力して活動していく感じです。

毎年15から20人位入ってきてほとんどが初心者なので安心してください。
バンドの決め方はまず全員の希望を聞いた上で、各々で組んでもらう形です。
人数やパートの偏りがある時は先輩方が編成したりもしますが、基本やりたい人と組める、やりたい楽器が出来ると思ってて大丈夫だと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
ありがとうございます!!
卒業生で、軽音楽部の方にお話を聞けて嬉しいです!
軽音楽部で頑張っていきたいと思いました!
詳しくお話していただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りいにゃん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
換算内申29、偏差値48、模試の平均点55点なんですけど、合格出来そうですか?

あと、ピアス、バイトOKですか?

詳しい回答お願い致します!!
みい@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
それなら余裕だよ!
えい@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
見込みはあると思います!

茶髪、ピアスは禁止です。
茶髪に関してはけっこう厳しいですが
ピアスに関してはそんなに厳しくありません。
今年からまた変わるかもしれないので気をつけてくださいね。
バイトはOKです。
部活動に入りつつバイトをしてる人もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

永山高校の情報
名称 永山
かな ながやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 206-0025
住所 東京都 多摩市 永山5-22
最寄駅 1.5km はるひ野駅 / 多摩線
1.7km 小田急永山駅 / 多摩線
1.7km 京王永山駅 / 相模原線
電話 042-374-9891
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved