教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さいさい@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
こんにちは。
私は絶対に法女に書類選考で入りたいのですが
前期の内申が38でした。
先週受けた英検準二級も
自己採点では合格していると思います。
そして遅刻無欠席無早退です。
加点が2点だとして
後期の内申をいくつまで上げれば
合格の可能性はあると思いますか?

次のテストまでの3週間
死ぬ気で勉強しますっ!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
頑張ってください。
38.加点もあり無遅刻無欠席だといいかも。
以前、個別で相談した時に無遅刻無欠席は魅力ですねと言われた事ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
今年から、無遅刻無欠席は加点1になるそうですよ。
秘密@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
ちなみに、2018から女子校じゃなくなりますけどね…
barbie@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
女子校は本当に楽しいですが、次の一年生が3年生になったら、法女は共学化です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
2018年法政大学国際高等学校になります。
教えてください@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
え?!
共学化されるんですか??
もし私が合格したら
3年の時に共学になるんですね…
法女のあの独特な女子校ならではの
雰囲気に惹かれて第一志望校にしたのに…
ショックです…
志望校を考え直すかもです(泣)

移転はしなで生麦のまま共学化になるんですか?
さいさい@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
共学化の話にショックを受けてます。
しかもなんでこんな時期に?
みんな志望校決めて必死に勉強してる頃ですよね?

せめて夏休み前に分かっていれば。。。

絶対法女に入りたいと思っていましたが
女子校じゃなくなるならば
志望校を変えることも考えなきゃ

でも時間がもうないです
他も見に行ってないし

さいさいさんへ@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
驚かれたことでしょう。でも、まだ、大丈夫。
まだ、学校説明会これからある高校ありますし、もし、終わっている場合、個人的に高校に直接電話して、見学のお願いすることができます。

また、法女、今年はお得かもしれませんよ?
今後難易度が上がるかもしれませんし、これからの時代にあうように生き残りをかけての前向きな変革だと考えられませんか?

今の悩みや不安な気持ちを学校の先生や塾の先生に率直に相談されてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
今年はおすすめかも。
二高も今年から共学になりますから、流れて行くでしょう。
二高は制服があります。校則もかなり厳しいです。
法政女子で過ごせるのは2年間になりますが、謳歌してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
移転はしません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
生麦で建て替えです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
法人の大学の施設部と話し合っているとの事です。
受験生@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
少し書き込みに時間が空いてますが、3年次(2018年)に共学になっても自分の学年は女子のみですし、2016年書類選考の大幅な加点制度はチャンスだと思います。二高は2016から共学に伴い倍率も偏差値も相当上がる、そして女子100人 の定員のみ。法女は210人。二高はオール5の内申45の女子や44の人数で決まる可能性も有るかもしれない。書類選考で早く高校を決めたい人は2年後の共学の事よりも加点制度導入はチャンス
さいさい@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
コメントありがとうございます!

ニ点の加点があるとして
内申38じゃやはり難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved