教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
バイトっていつからしていいんですか?4/1からできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
入学式終わってからが無難かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
入学式終わってオリエンテーション合宿終わってからは?
内緒@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
夏休み前からが良いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
なんでそんなにバイトなんかしたいんですか…
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
家が貧乏だからです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
オリエンテーション合宿の時に、色々説明や諸注意があります。
それを聞いてからでよくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
入学式はどんな格好で行きますか?
制服買いますか?
なんちゃって買いますか?
Aa@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
今のところ制服買って、入学式は制服で行こうかなって思ってます!
内緒@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
入学式は式服が多かったです。
なんちゃって着ている子もいました。
どちらでも良いのでは・・・と思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
今年からは式服の購入が義務付けられていないので、なんちゃってが増えるのかなと思っているのですが、1人だけ違うと浮きそうなので怖いです。
初日から浮いて「えっ?」とか思われたくないですし……
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
前から式服の購入の義務はなかったですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
そうでしたね、間違えました(・・;)
冬服のみ購入し、入学式は式服で行くことにしようかと思います。
回答していただいた方、ありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
去年の入学式は、式服が90%近く居ました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
今年からは男子もいるので割合は下がると思っているんですが、女子はほとんどの人が買いそうなので、冬服のみ買うことにします!!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ff@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
なんちゃってを買わないでずっと式服で通す人っていますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
入学式は、「式服に準ずる物」という事でしたので、イーストボーイのブレザーとスカートの人が居ました。
去年の入学式は90%が式服でした。
ff@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
内緒さん、ありがとうございます!助かります!90%も式服ですか⁉多いですね〜やっぱり式服のみで考えます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/14(水) ]
夏の式服のジャンパースカートは熱いです。
内緒@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
両方持っていれば一番良いですね。
なんちゃってもブレザーはイーストボーイのでも2〜3万円するので、スカートだけにして代わりにベストやカーディガンを着ている人も多かったです。
入学してから少しずつ揃えても良いかと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
結構裕福な家庭が多いのか、両方持ってる人多かったです。
式服より、なんちゃっての方が費用かかります。
内緒@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
メルカリで買えばなんちゃって5000円以内で一式揃うと思います。わたしは家が裕福ではないのでそうしています。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
ずっと式服って人は私のクラスにはいません
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
なんちゃっては、きりがない。
買っても買っても欲しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
学科試験で合格した男子です。
男子の式服はないそうですね。
男子もなんちゃって制服を着るのか、スーツを着るのか。
男子合格者の方はどうされる予定でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
多分、合格者がいただく書類に記載があると思います
名無し@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
なんちゃってです!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
入学の時、ブレザー着てれば大丈夫ではないかと。
なんちゃってでも、一応は式典ですからね。
入学式後にクラス写真撮影があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
書類選考で合格しました
新入生オリエンテーションが3月17日にあるのですが、そこで髪を染めて行ったらダメですか?
例年、そんな人はいませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
居なかったですね。
内緒@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
最初は地味目にしておいた方が無難だと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
入学式には何人かいるかんじですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
オリエンテーションで染めていると、先輩に目つけられますか?
内緒@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
軽く染めるくらいなら全然大丈夫だと思います。先輩にもガッツリ会うというわけではなかったと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
4月から法制国際へ通います。
法制国際は入学式や卒業式の特別な行事では、指定の制服を着るのが義務化されてますか??
なんちゃって制服でいいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
漢字誤字です(・_・;
法政国際です
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
詳しくは、合格者書類に記載があります。
それを見られた方がいいと思います。
来週まで、お待ちくだされ。
今では、入学式卒業式は、「式服、又は式服に準ずるもの」とされていました。
式服が四月からどうなるのか?ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
式服を任意で購入可能なようですね
何割くらいの人が式服を着るかによって買うか買わないかきめたいんですがね…
式服買いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
一昨年は入学式の日、クラスで三人以外はみんな式服着てました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
オリエンテーション合宿って、入学してから何日後くらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
去年はたしか入学式の次の次の日からでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
例年、入学式後2日後に2泊3日、翌日休みではなかったでしょうか。
つま恋が閉鎖されたので、千葉方面になったと聞きました。
詳しくは、二月に受け取る合格者書類をご覧ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
帰国生入試を受け、四月から法女に通うことになった中3女子です。
入学式ってみんなメイクとかはしないんですか??
(ネイルとかも)
最初からやったりしていると、先輩から目つけられますかね?

よかったら教えてください
しゃんしゃん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
そんなんで目つけられる学校じゃないよ
初日からメイクしてる人もいる。派手すぎると目立つだろうけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
入学式はクラス写真撮るしな…
第一印象大事だから、急ぐ必要は無いかと。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
入学式は先輩とか全然会わないから大丈夫だとおもう
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
入学式ではしゃいだ写真撮ると先輩に言われますが、メイクや髪染めだけでは何も言われません。
でも入学式の時は黒髪が多く友達に少し怖がられます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
私も春から通う予定のものです!
入学式の前に髪を染めようと思っています。
ピアスはどうですか?入学式でもつけていいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
ありがとうございます!
ナチュラルにいきたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
ピアスに関しては、春休みにあけてる子も結構いるので入学式でつけてても大丈夫です。
ピアスあけるなら春休みに開けておいて安定させるのがおすすめですよ。私はバイトはじめてから開けてしまい色々と大変だったので。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
髪色やメイクなどは、自分はちょっと派手だと感じていても先輩はさほど気に留めないと思いますよ。そうゆうの当たり前な学校なので。
ショコラ@中学生 [ 2018/06/24(日) ]
髪染めってそもそもいいのですか?(ネイルやメイク、ピアスなども出来れば教えてほしいです)
どこまでは駄目だとかありますでしょうか?質問ばかりですみません<(_ _)>
よろしければ教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
春から法政国際に入学予定です。(内定もらえました)
他に春から法政国際の方がいたら式服買うか、なんちゃって制服なのか、私服なのか教えていただきたいです。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/24(日) ]
二月の合格者へ配布される資料に式服については記載してあると思います。
今は入学式卒業式等は式服、又は式服に準ずる服装とあります。次年度もそれと同じになるのでは?
今年の入学式の式服着用率は高かったです。
90%近くあったと思います。
普段は、部活ジャージの人も居るし、普段着ジーパン、なんちゃってとか人それぞれです。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
ありがとうございます。
式服の大体の値段等わかりますか...?
内緒さん@関係者 [ 2017/12/25(月) ]
横浜そごう、京急百貨店、ボレロとジャンパースカート約4万円位。ブラウス2,600円位。
夏用式服ジャンパースカート、ひだスカートもあります。

メルカリにもプレミア付きで時々出てますけど高い。
この前95,000円位でした。
詳しくは二月に配布される資料で確認してください。
りあ@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
わたしは、なんちゃっても式服もかいます!
普段は、なんちゃってでいこうと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
なんちゃっても用意しましたが、入学式は制服で行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
法政国際高校に入学する、もしくはしたいと思っている中学生の男子生徒さんに質問です!
来年度は先輩が全員女子ですが、そのことついてどう考えているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
まずは友達を作れるかどうかが心配で、先輩のことまで考えられません。あんまり接点ないと思いますし。すいません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/27(水) ]
入学式後のオリエンテーション合宿で友達出来ると思いますよ。
s@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
私は今春から法政国際に通わせていただきますが、共学なのですから男女が過ごしやすい環境にいたいです。
ぜひ、入学後仲良くしていだければと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved