教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:998件 / ページ数:100
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
悩める人@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
法政二高サイトからきました。真面目な僕は、法政国際の方があってるんじやないかなとアドバイス受けたんですが、自由な雰囲気、僕も好きだし、学びたいことを深く学ぶすごくいいな、と思うけど、先輩方みたいに精神年齢高くないから、自分を律することができるか、不安でもあります。リア充でもない僕。法政二高に僕の投稿あるから、見てください。まだ、法政国際は、見に行ってないから9日の説明会にいく予定です。もし、アドバイス頂ければありがたいです。僕は、運動より絵とか、政治に興味があります。体あんまり強くないけど、基本話好きの平和な自称草食系男子です。自分でいったら気持ち悪いですよね。弱いくせに間違いとか許せないタイプだから、人が弱いものいじめして、たから許せんで対抗し、矛先が僕にていうのもありました。自分の心に嘘つけないけどメンタル弱い俺。変なやつですがよろしくお願いします。とりあえず、今は、学力つけます。
。@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
勉強したいなら二高。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
のんびり、ゆったり自分のペースでなら国際かな?
中学上がりも居ないし、他人の事には関心がないからいいんじゃないかな。
りり@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
私も9日の説明会行きます。自由な校風で、大学と同じようなシステムとか良いですよね。もしかしたら同級生になるかもしれませんね( ¨̮ )
β@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
こんばんは。私は法政大学国際高等学校を第一志望とする中学3年男子です。同い年?の人から言われのはあれかもしれませんが、質問者さんの文面を見て思ったのは自分に自信がないのでは?と言うのが第一印象でした。まず精神年齢は周りの人間関係や環境によって大きく変化するものです。今自分が精神年齢低いと思っていても大丈夫です。どんな人でもいろんな文化を体験したり試行錯誤することにより自然と精神年齢は上がるものです。周りの環境自体が幼いと自分の精神も幼くなってしまいます。自分がリア充かどうかはあくまで客観的な意見で自分自身には関係ありません。もちろん私が仮にリア充と言われてもあくまで客観的な意見と捉えるだけです。リアルを充実しているしていないを決めるのは自分自身です。周りはの意見なんて関係ありませんよ!絵、いいですよね。新たな世界観を作り出すこともできますし、私達の世界を映し出すことも可能なとても良いものです。政治、今の政治は誤りで満ちていると私は思います。気に障ったらすみません…。自分を気持ち悪いと思わないでください!ポジティブに考えて!私は元々ネガティブな思考でしたが精神年齢が上がったことで自然とポジティブになれました。弱いくせに間違いは許せない、強さなんて関係ありません。間違いは間違いです。強くなりたいなら自分に自信を持つことです。『人が弱いものいじめして、たから許せんで対抗し、矛先が僕にていうのもありました。』そもそもいじめを放置する中学校が間違っていますよね、あと3か月でいじめをしている人たちと別れられますね、勉学で勝ちましょう。その人たちにいじめは社会では通用しないことを示しましょう。あなたがその道導です。自分の心には誰も嘘をつけません。メンタルは強化するためにあるものです。今言ったすべてのことを実現したと思ったら一緒に法政大学国際高等学校に入学しましょう!高校は自分を磨く場所です。一番自分を磨くことに適している高校は神奈川県ではこの法政大学国際高等学校だけです。同級生になったら是非お話ししてみたいです。一緒に頑張りましょう。
悩める人@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
ありがとう!みんな。僕やる気沸いてきました。ぼくも、この世のなかの矛盾に対して、怒りもあっり、なんでまた、戦争への逆行に気付かないのかと、国同士の争いも自分さえ良ければという愚かな考えです。本気で負の連鎖たちきりたいって思っています。何か、勇気もらえました。9日の説明会でしっかり見て、法政国際のことを知って、目標定めます。もし、入学できたらご報告できるように頑張ります。親友に出会えそうで希望もらえました。ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
二高に行けよ。
面倒くさい奴は国際でも中学と同じ目にあうに決まってる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
意地悪なことを言うのはやめましょう。
「面倒くさい」などと思うのならばかかわらなければよいだけのこと。
もっと大人になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
「なぜ戦争が起きるのか?」という疑問があるのですね。
お隣の国などを見ていても核兵器や軍拡に走って周辺諸国を圧迫していますね。
国土の大きい国は領土拡大の野望があるようです。
日本は現在はあの憲法のせいで手足を縛られていることもありそういう国々に舐められまくっていますね。
備えのない国は侵略されて亡びる運命になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
β@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
中学3年の法制大学国際高校を第一志望としている男子です。『みんなの学校情報』のサイトによる情報や学校説明会のお話をお伺いし、自由な校風で私服可能という海外の学校に似ている点が志望した1番の理由です。中学校のように誰もが同じことをして先生さえも理由が答えられないような不条理なルールを守っているのはおかしいと思い高校では自ら考えて自分を主張する。日本の文化にはないアメリカのような自己主張の意識を活用するために法制国際を選びました。まだ入学したわけではないので期待しすぎな点もあるかもしれませんがインターネット上の情報では自由度の高い高校だと思いました。ここからが本題です。現時点で共学化してからまだ2年しか経過していないこともあり男子人数が少ないことは存じております。そこで新たに男子生徒の入学率の向上と部活選択の拡大を見据えて部活を作ることは難しいでしょうか?顧問の先生方も3月には決まるようですが…。新たに作りたい部活は自転車競技部です。法政二高には既にあり、また法政大学にも自転車競技部はあります。そんな中法政国際にないという点が法政大学進学時に二高の自転車競技部の生徒に圧倒的な力の差が生まれており、また他校の自転車競技部の生徒が入学した場合も同じです。それでは大学に入学してから新たに始めることに抵抗する方が多くなってしまうと思いました。この質問を見ている在校生の先輩方がどう思うかはわかりませんが男子が主体となって部活を運営しているのは少ないのではないでしょうか?これからどんどん男子が入学してくる中で男子がたくさんいる部活というのは入部に大きく影響すると思います。そんな中で一つでも部活の選択肢が増えることで男子生徒の配分が一つの部活に偏るようなことが少なくなるのではないでしょうか?そして私は自転車に乗ることが好きです。上記の理由より新たに部活を作るのが良いのではないかと思います。まだ入学が確定したわけではないので行動に移すことはできませんが私は必ず入学したいと思います。自転車競技は努力すればするほど、どんなに運動が苦手な人でも強くなれるたった一つのスポーツだと思っています。長文になってしまいましたが部活作成に対して意見のある方、どうしたら作れるのかご存知の方、実際に先生に部活作成に関して質問していただける方のコメントをお待ちしてます。在校生の先輩方へ、無事に入学できた時はよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
難しい言葉を使っているわけではないので誰でも読めると思いますが…近づきたくないなら近づかなければ良いのでは?そもそも他人に過剰に反応するのは日本特有の偏見が出過ぎですよ、国際的な高校にいらっしゃるのにもったいないですね、もっと世界を広くみましょうよ。
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
私はあなた方の意見を認めて、私の意見はこうだと、周りに流されるのはもったいないのでね。
β@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
先程学校が終わりよく考えたのですが、単位制ということもありこれからお世話になることもあると思いました。こういう雰囲気は好きではないのと、年上の方に対する言葉ではなかったと思いましたので謝罪させていただきます。申し訳ございませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
あははは〜やばいやつがおるじょ〜ぜひ入学してきて欲しいなリィ!僕は関わりたくないけどねぇ〜噂回ってくるの楽しみにしてるなリィ〜あははは
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
このβって人やばくね?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/24(日) ]
このコメ欄荒れすぎで草生えるwwww
国際@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
これから男子がどんどん増え・・・とありますが、それは難しいと思います。

国際系の学校(都立国際など)はどこも、男子はクラスに数人です。なぜなら、女子の方が海外志向が強く、志望者が多く、優秀だからです。

去年、おととしよりは増えると思いますが、運動施設レベルも元々女子高のものですし、男子学生がどんどん増えるということはないと思いますよ。
赤ピーマン@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
志望理由?そんなの女子が多いからに決まってんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
今年のB学科試験では倍率はどのくらいになるでしょうか。あがりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
50人しか取らないということになっていて今年は9倍となっていましたが実際は確か150人弱取っていたので4倍ほどでした。滑り止めとして受けている方が多いので実際のところ入学する人はもう少し少ないですが、年々書類の方も倍率が上がっていますし、多分上がっていると思います。取る人数はほぼ変わらないとみていいと思います。
名無し@保護者 [ 2019/11/02(土) ]
昨年より上がるような気がします。大学入試の英語民間検定が導入見送りになり、付属高人気が再燃すると予想してます。正直なところ、法政国際の設備は古く、授業日数も少なく授業料的なコスパ悪いと思いますが、他の2校に比べると入りやすいとは思います。

一番良いのは、内申頑張って、勉強も頑張って、法政高、法政第二を狙うことだと思ってます。法政大に魅力感じている方であれば。でも、子供見ていると、定期テストのプレッシャー受けつつ、伸び伸びと高校生活楽しんでいるので、人それぞれですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
二高、中高に比べると書類選考は入りやすいです。
入学後も緩い校則、緩い勉強で難なく法大に行けるのは魅力です。
ただ、県内でも一番高い納入金に見合わない授業日数ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
緩い校則、緩い勉強で法政大学に行けるならお得なのでは。
緩い勉強といっても、法政大学に行く条件をクリアしないといけないですし。
他大学に行きたいなら、国際は併願しても後ろに回されないのは最大のメリットです。
何をもっていいというのかはひとそれぞれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
中3です。
付属校なので行きたいと思っています。法政国際は英語に力を入れているようですが私は英語が得意ではないので入学したら授業についていくのが大変ですか?(5科目の中だと1番か2番くらいに苦手です。)やはり皆さん英語が得意なのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
英語は、内部進学の際の材料ともなっているので大事です。
現にTOEIC bridgeや英検2級が取れなくて外部に行かざるを得ない人も居ました。英語嫌いは中々治りませんが今からでも英語専門塾や個人授業とか考えた方がいいと思います。
2年終了時でTOEIC bridge、英検取れてなかったらかなりしんどいですよ。頑張ってください
内緒@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
一度英語圏の国に行ってみると英語が好きになるかも知れませんよ。
英語が苦手だと言う苦手意識を持つとますます苦手になります。問題ばかり解いていると楽しくなくなるので、外国の映画を字幕を見ないで聞いてみるとか、テレビの英会話講座なども勉強法のひとつですね。
(耳から入った英語だけが口から出るらしいです。)

内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
思い切って、入学してすぐに留学してはいかがでしょう。
一年経って帰ったら英語は絶対大丈夫になると思いますよ。ただ、日本人が多い学校では英語を話す機会が無いですよ。
内緒@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
法政国際に通われている生徒さん全員が英語が得意と言うことも無いと思いますが、外国語は今後も必要になってくるので、苦手なら克服されてから来た方が良いですよ。(大学に入ったら日本語英語の他にフランス語や中国語なども履修する人も多数です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
今年入学する方でソフトテニス部に入ろうと考えてる方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
書類選考の結果はいつ分かりますか?ホームページでは2月にわかると書いてありますが、他の人に聞くと12月中にわかると言われます。
それと、一般入試で定員50人と書いてありますが120人ほど受かっていると載っているのはどういう事ですか?
分からないので教えてくれるとうれしいです
まま@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
毎年、12月15、16日の土日に高校が審査する日。
翌日月曜日17日に中学の担任に合否の連絡が来ます。
今年の審査は土日が14、15日で、月曜日16日が連絡くる日です。

120人合格出すのは、半分以上は受かっても来ないからだよ。
要するに、すべり止めのキープ。
早稲田とか慶応が受かったら、そっちに行くでしょ。
翠嵐とか湘南とか公立が本命の人は、公立の発表の方が遅いからね。
ここをキープしといて公立が受かったら、もう来ないでしょ。
どこの学校も、一般試験は定員より多く、合格者を出すものよ。
あなたもすべり止めのキープ校、受かっても行かないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
12月の半ばに、書類選考通過したか中学校を通して結果がわかります。通過した人は年明けに願書を出し、正式な合格発表が2月という流れです。
内緒@保護者 [ 2019/08/23(金) ]
12月に書類を出した時点でほぼ合格が決まっているので、12月中にわかるのが正解だと思います。
(正式に入学の手続きをするのが2月です。)
一般入試は併願可能なので、公立発表後、入学しない人がかなりいるらしいです。なので多めに合格させておくらしいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
書類選考を受けてみようと思っています。
一学期の成績は素内申35なのですが、
二学期少しでも上げられるよう頑張ろうと思っています。
でもさすがにこの成績だと落ちますよね?💦
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
入学してから苦労するかも…
書類で35は余程の加点がないと無理だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
そうですよね…質問答えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
法政国際高校の書類選考に落ちたら、普通、滑り止めの私立を受けて公立を受ける感じですか?
あと、12月の進路相談で合格がわかるということですが、そのあと他の学校の推薦は間に合いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
中学で尋ねたらみたら?
内緒@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
書類選考に落ちてからでも併願確約私立の出願は可能です。そのあと公立の受験も可能です。

書類選考に合格したら必ず入学する必要があるので、他校の推薦は無理だと思います。

ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
サッカー部の人数と男女比を教えていただけますか。
また活動など、できる限りしりたいです。

中3の保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
中学と違い保護者が前に出る活動は無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
ありがとうございます。
親の活動ではなく生徒のサッカー部の活動について知りたいのです。
内緒@卒業生 [ 2019/08/02(金) ]
人数や男女比はその年によって違うので、入学されてから見学か仮入部をされてみられることをお勧め致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
1年生です。6月からテストが始まりますが、日程はいつどのようにして分かるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
年間スケジュールが入学式に配布資料でありましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved