教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:585件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
アリエル@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
法政大学女子高校の吹奏楽部って緩いですか?
また、活動は週に何日くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
今までは緩かったようですが、今年の2年生の代が頑張っているようなのでこれから変わっていくのではないでしょうか。
校則で部活動は週5日までと決まっているので週5日活動しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
千葉からの生徒が増えて頑張ってるけど、指導の先生がね…
ダメ金しか取れないって保護者がうるさすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱんだ@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
こんにちは!
中3です
法政大学女子高校に行きたいのですが、内申が34しかありません。厳しいですよね??
この前説明会で法政大学女子高校の先生が41くらいはって言ってたので…
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
一般受験での合格っていうことでしょ?
あるかもね。頑張って・・
名無しさん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
中学オール2だったけど一般受験で合格しました。
内申関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
オール2だったら18。
その成績で入学した人は居ないはず・・・
成績分布図にはなかったと思いますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
進学で、他大学(早慶の場合のみ)を受験される方はやはり塾に通っていますか?受験勉強は大変そうですか?
私はこの高校に進学するならば大学受験をして早稲田の理系に行きたいです。
小さなことでも構いません。他大受験の情報をください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
早稲田系列高校、受験頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
本庄も受験するのですが、最近このままじゃ受からないって思ってきて諦めムードで...
本庄は記念受験程度でいいかなって最近思ってます...(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
目標が早稲田なら系列校が近道。
諦めたらそこで終わりですよ。
すべてをかけてがんばれ。
試験日が空いていれば法女を記念受験。
その時はトップで合格ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
ありがとうございます...!!!
頑張ります!!
納豆@保護者 [ 2016/08/01(月) ]
こんにちは。

早稲田の理系をご希望でしたら、早稲田の付属校に進学されることをお勧めします。
法政女子では80%の生徒が法政大学に進学なので^^
他大学受験される方は、塾とか予備校に通っているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
早稲田の理系に進みたいのであれば、法政女子に来る必要性は無いかと…
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
理系は、理III、実践数学を履修します。
かなり手厳しいです。
受験には必要無い科目なので、他校に進み受験された方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
法政って女子にとってはダサく無いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
その人次第だよね
メロン@保護者 [ 2016/07/08(金) ]
ダサくは無いです。
どちらかと言えば派手な方かな・・・

内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
女子でも、男っぽいよね。
内緒@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
ダサいのは、こんな質問する人間だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
素内申27(ALL3)で書類選考に申し出るひとなんていないかな?
結構がんばっても 3しかもらえないので悩んでます。
みなさん素内申いくつでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
HP見ましたか〜
たまにいますよね、そういう人
出すのは自由ですよ〜

もしかして加点狙いかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
え!?内申27ですか?
びっくりしました。
HPで確認もしましたが、過去3年間で一人もいません。
出すのは自由といっても、無理です。
書類選考って推薦入試なので、まず中学の先生が許可しないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
その成績でもし入学しても、法大進学は厳しいかも…
英語が得意ならTOEICbridgeクリア出来るかな?
国際になると点数上がるとの噂もあるから、頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
書類審査に出してなくても、オール2で入ってくる子もいますし、一般で頑張れば大丈夫ですよ。
でも出してみる価値はあると思います。
一般入試で入れたら、実力もあることになるので法大推薦は安全だと思います。
書類審査だと偏差値50以下で入ってくる人とかいますからね。
法女はテストの点数だけで内申が決まるので、一般入試で入ったこの方が書類の子より内申が高くなるなんてこと多いです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
オール3で入って来た子の末路を知ってますか?
毎学期三者面談…
指定校推薦、それも評定3.2で名も知らぬ女子
TOEICbridgeなんか点数取れませんがな。
まぁ、大学行けただけでも救いかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
オール3で入って来た子の末路ってひとくくりにしないでほしいですね。
それはもうその子自身が頑張らなかったからだと思います。
ただの自業自得。
みなさんどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
オール3が遊ぶ時間も寝る時間も削って努力しても、元々できる奴には追いつけなかったよ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
オール3でも入学できる学校は他にもいっぱいあると思うけどな〜。
その中で、いい学校を選んだ方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
オール2で入ってくるなんて無謀。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
☝正しいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
みんな塾に行きますか?
メロン@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
こんにちは。
塾に通っている人はあまりいないです。
部活などで忙しいので^^
内緒さん@保護者 [ 2016/06/29(水) ]
他大、法政大学の市ヶ谷キャンパス希望の人は通っているようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/29(水) ]
ありがとうございます<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
外部進学希望の方は、塾行ってますね。
内申上げたいからね。
女子高で、「勉強してない」は嘘ですから。
納豆@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
以前、校門の前で何とかアカデミーって言う通信教育のパンフレットが配られていましたよ。
なんちゃって制服のパンフレットと一緒に^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
いじめがあると言っている方とないと言っている方がいますが、あるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
ないです、少なくとも見たことはありません
女子校はいじめなど捉えられがちですが、本当に良い雰囲気の楽しい学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/26(日) ]
そうなんですね!
ありがとうございます<(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
ありますよ。
裏ではあります。主にネットです。
この学校は楽しいと言う奴と最悪と言う奴それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
女子高なので、全く無いとは言えませんが、多くは無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/29(水) ]
そうなんですか、、
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
女子高カーストが、あります。
ハブられる事も多いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/30(木) ]
そうなんですか、、、
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]

クラス内でハブられるのもイジメかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
対象の生徒が、イジメと感じたらイジメでしょうね。
イジメてる生徒は、イジメとは感じてない部分がありますね。
イジメてる生徒は、カーストの上に居る場合もあります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
まあドラマなどでよくみるようなイジメは見たことがありませんね。
ですが行事(体育祭とかオレンジ祭とか)になると、学年が上がるにつれてゴタゴタが増えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/18(土) ]
書類選考について
現在三年生です。
欠席日数は16日以上になると100%落とされますか?
病気療養中、入院をしていて、欠席日数が約190日あります。(出席しなければいけない日数は、二年生までで約400日くらいです)
三年生になった今、ほぼ完治に近い状態になり、毎日通えています。
病気療養による欠席への配慮はありますか?
それと、書類選考するとオープンの時に少し有利になるって本当ですか?
また、オープンの問題形式が変わったそうですが、具体的にどのように変わりましたか?

たくさん質問してしまってすみません!
一つでも良いのでご回答お待ちしております。
プリン@保護者 [ 2016/06/21(火) ]
こんにちは。

うちの子オープンでしたが(書類選考が残念だったので)少しは有利になったのでは・・・と思います。

欠席日数に関しては、とりあえず中学の進路指導の先生に相談してみられることをお勧め致します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/21(火) ]
プリンさん、ありがとうございます。
そうですね、実際に相談してみることにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
欠席に関しては、考慮しないと言われました。
素41で、書類選考落ちました。
加算は2ありましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
ちなみにこの女子高の年間出席日数は210日です。

書類で落ちたら、10点位点数くれるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
病気療養に関しては考慮しないのは、何処の学校でも同じでは。
慶応女子も考慮しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
8月27日に学校見学会があります。
質問できますので、とことん質問してください。
疑問を引きずらないように。
内部進学の規定なども質問しておくと、すんなり受験出来ますよ。
入学して内部進学の規定を知らなかったなどの影響も無くなるのでは?
共学になるので、今とは違ってくるかもしれません。
何しろこの学校は情報が遅いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/06/10(金) ]
夏休みに学校で夏期講習がある(?)と聞いたのですが、大体毎年時間帯はどの辺ですか?一年生
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/16(木) ]
私は夏期講習、行ったことがありません。全員参加ではないはずです。
内緒@保護者 [ 2016/06/22(水) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
それは、成績が悪い生徒が受けるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
先生から受ける生徒は指名されます。
おのずと、三者面談もついてくると思います。
女子高で三者面談する生徒は、成績が悪く内部進学の内申点に到達してない生徒がほとんどです。
TOEICbridge、国語基礎力も基準に達してなかったら最悪ですが…。
内申点が到達してたら、三年間三者面談はありません。
希望すれば、ありますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
8月末にありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/09(木) ]
こんにちは。
法政女子から、慶応大か、早稲田に行くためにはどうしたらいいのでしょうか?
分かる方がいましたら、教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ココは他大に進学する生徒が、絶対的に足りない。だからその高校での受験記録が絶望的に少ない。
初めから早慶志望なら、他の高校をおススメする。
ましてや私立の高い授業料を予備校に回せるメリットも大きい。
あなたのために言います。
他大に行きたいならココを選択してはいけない。
法政大学に行きたいならココを選択する。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
上の方違うよ。
「法政大学で構わない生徒は、ここに来ましょう。」ですよ。
不思議に親子、姉妹で女子高っていう生徒もいる。
凄いのは父親が2高、法大、母親が女子高、法大っていう生徒もいるって事。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
別に凄いを思わない。
法政保護者って見識が狭いって感じるよ。
もっと言うなら、法政って凄いと思っている親。もう痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
よく聞く話。
親子で早実。いっしょに高校野球観戦。
親子で慶應附属。入学式でいっしょに校歌を歌う。
親子で明中。共にラグビーファンで明治の応援
親子で青山附属。親子揃って青山ファン。
親子で中附。親子で会計士。
親子で日大附属。親子で建築家。
親子で東海大附属っていう家族もある。
学生のときに知り合って、その後結婚という話もよく聞く話。

ねぇ、法政の何処が凄いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
普通の事なんだね。
親子代々とか、夫婦で付属とか…
女子高は少ないって思ってたから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
女子高からではなく、慶応女子高、早稲田実業とか早稲田の系列付属高に、進学してから行くのがいいと思う。
この学校は勧めない。
ただ、内申だけでのんびり受験をしたくないならいい。
ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
早稲田は、一般試験で行ったんじゃなかった?それぞれの付属系列から進むのが近道だと思います。
卒業生の親@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
法政女子は自由な学園、娘も入れたいという卒業生の母親は沢山いる。法政二高は体育会系高校。系列校といっても全く校風が異なり、こちらは息子を入れたいという卒業生の父親が沢山いる。
共に共学になりどう変わるのかは分からないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved