教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「法政」の検索結果:1199件 / ページ数:120
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
今年のボーダーラインどこら辺でしたか??

受かった方の素内申と加点教えて頂きたいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
素内申45の加点2で内定をいただきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
45に加点2はすごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
ここは、ウソ情報の煽りが居ますから、信じないで下さい。
45で加点2、普通なら法政国際には行きませんよ。
釣りですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
あの……勝手に釣りと決めつけないでもらえませんか?
誰がどの高校に行くかなんて個人の自由じゃないですか。
これ以上とやかく言うつもりはありませんが、内申は事実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
今日、結果聞いてないのはダメだったのでしょうか?内申42加点なしではダメだったんでしょうか?決まった方、羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
今日学校に連絡はいってるみたいですが、結果を教えてもらえませんでした。ちゃんと情報を整理して確認をしてから明日教えてくれるみたいです。なので今日聞いてないからといっても駄目だったわけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]

ご回答ありがとうございます。駄目かと思ってまだ寝れなかったのですが、これで寝れそうです。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
内申43とか44とかで法政ってもったいないってまわりからも言われました。でも、英語頑張りたいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
子どもは、学校です。内定のお知らせは、子どもが学校で先生から聞くんですよね。子どもがどんな顔で帰ってくるのか、親もドキドキです。
もう電話かかってきている学校もあるんでしょうかね。保護者の方々今日は、どのようにお過ごしですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
ただひたすら掃除。
学校から電話が自宅にも来ます。うちの中学は。
かなり緊張してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
子供が学校に居る時点で結果が分かっても本人に伝えない学校もあります。国際に限らず、法二、中横、いつも大体同じ日にちなので、複数人選考に出している場合は配慮します。うちの中学は担任から家に電話のみです。
ナイショ@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
ありがとうございます。そうですよね。他のお子さんもいらっしゃいますもんね。どちらにしても、好きなもの作って待ってあげたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
うちは、1時間程前に中学校から連絡ありました。
受かった子も落ちた子も居るので、家に連絡きました。
ナイショ@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
まだです家は。神奈川県の中学校からでしょうかねえ?うちの子は、中学校が関西圏だから、だれもうけてないんですよね。電話かかるたんびにドキドキです。
内緒@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
10時前後には学校から連絡が入ったみたいですね。
子供の中学はすでに子供にも伝えたそうです。
ナイショ@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
まだなんの音沙汰もありません。でも、学校の先生も昨日から書類審査に今日は、朝から、何百校にも、電話連絡。本当に頭が下がります。二高さんは、今日ですね。あ〜でも早く知りたいです。
ナイショ@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
今、内定いただきました。書類きちんと出せるように準備します。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
関西から家族でお引っ越しですか?
今日ひたすら掃除してた者です。
合格おめでとうございます。
法政国際でうちの子と巡り合ってお友達になれます様に。

ナイショ@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
ありがとうございます。ぜひお友達になってやってください。
引っ越しは、関東圏の高校に進学したい、という子供のたっての希望で私も、じゃあ応援してあげたいという感じです。主人とは遠距離になりますが、私がこちらで再就職先を探す形になります。中途半端な頑張りでは、そんなことは、許せるものではないのですが、子供のの頑張りに母も負けてはいけませんね。けども、中学校の先生に本当に感謝しています。高校の先生方も丁寧に教えてくださったそうです。夢に向かって頑張ってくれることを願います。皆さんよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
今年法政国際の書類選考を出す者です。素内申43で加点はありません。そろそろ入試相談が始まるので覚悟を決めておきたいです。正確にわかる方なんていないですが、例年からの予想などで受かるかどうか皆様の意見をお聞きしたいです。返信していただけると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
私も素内申43、加点は無しです、。
めちゃめちゃ不安ですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
私は素内申42、加点1です、、。
どうなのでしょうか…受かるといいですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/13(金) ]
自分だけかもしれませんが、今となっては内申や加点よりも、ちゃんと期日までに中学が郵送や直接事前相談に行くかをしてくれるかが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
心配ですよね。
内申が出る面談の時に法政からの書類もあるかも確認してくれてなかったので、何度か先生に確認しました。何日かしてまた確認したらもう郵送で送ったよと言われたのたで安心出来ました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/14(土) ]
ありがとうございます。
思いきって学校に先ほど電話してみたら郵送されてると確認できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
今年度の書類選考は、43あっても不合格が出ると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
残念、だったらもちろんそのつもりです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
上のいじめの方へ
どちらのスレッドにもマルチポストされてますが、規定は規定です。貴方の様に学校に行きたくても行けない人がいる。
確かにそうかも知れませんね。
でもうちの娘も中学では人間関係で色々あり、部長をやりながら周りに賛同を得られず無視をされ続け悩んだ時期もあり登校を渋った時もありました。しかし娘は今現在皆勤です。
私は今これで休んだ事が進路に響く事があれば必ず後悔する日が来るから休むことはさせませんでした。
高校以上は義務教育ではないので正直書面上や数値でしか人を判断されなくなります。
あなたの様にいじめや理由があっても、進路の為に歯をくいしばって休まない人もたくさんいる訳です。
貴方が例えば企業の採用担当だとして大学の欠席日数が多い人と少ない人が同点スコアだとしたらどちらを採用しますか?
答えはそうゆうことです。
今更悔やんでも仕方ありませんが、規定は規定です。
当方の地域の公立及び上位進学私立は15日欠席がある場合で特別審議です。
それは学科試験においてもです。
今本当に後悔しているならこんな掲示板に張り付いて自分を上辺の優しさで慰める回答をくれる人を待つのではなく、真摯に勉強に取り組むべきではないですか?
きっと貴方の希望の回答は得られないしそれをもらった時点で貴方の現時点での心の保身にしかなりませんよ。
伝えたいこと@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
立派な娘さんです。きっと、利発で、華のある方だとおもいます。大切な命。どの人にも命があります。命、落としたらどうしようもないですよね。文部科学省の方もおっしゃてます。いじめや不登校の問題。学ぶ権利が、阻害されてはいけないんです。、どちらの都道府県かは、わかりませんが、学校からは、その子の頑張りとかを伝える文書がでないのですか?私の勤める学校からは、出します。いじめや、いじり、無視、...だめなんです。教育に携わるものとして、また、大人として反省しなくては、いけないことはたくさんあります。でも、教え子の幸せを考えて日々関わっています。けれども、上手く伝わらなくて、何度も反省することがあります。でも、話し合っています。なぜなら、それが、大人の役目だと思うからです。私の子どもも、こちらの校風に憧れ、受験します。一般受験ですが。まだまだ学力足りません。諦めるかもしれないですが、精一杯がんばればOKです。もちろん、合格してほしいですよ。
書類選考にだせた皆さんは、どの人も頑張ったんだから、自信持ってくださいね。そして、まだ自由をきちんと理解してない?と思われる我が子もご縁があれば、よろしくおねがいします。いじめに立ち向かっていじめにあった男の子、よかったです命と心を失わないでくれて。もし、うちの子がバカなことしてたら、いってやってください。でも、あなたには、素敵な仲間ができますよ。だから、一人で立ち向かわないでもう大丈夫ですよ。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/13(金) ]
いじめの人さ、生徒になったり教員のフリしたり何者なの?なりすまし怖いんだけど笑笑。掲示板は法政の関係者も見てますからある程度フェイクいれないと特定されますよ?
こんなめんどい人とは絶対同じクラスなりたくないわー
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
面倒くさい人とは、一線を引きたい…って言うかそんな雰囲気の人は先ずもってこの学校には馴染めないかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
正義感ひけらかして、教員が授業放棄したら授業についてもあーだこーだ言うようになるんだよね。
面倒くさい人は何に対しても正義感持ってらっしゃるから大変だわ。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
多分その正義感がいじめられる原因なのかもしれませんよ…
正義感は大切ですが主張しすぎるのは逆効果と言いますか、むしろ共感が得にくくなり味方が減りますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
↑その通り!
でも本人がそれを分かっていない
自分は正しい、周りが間違っている。
永遠にそれは続いていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
書類選考に必要な書類は、16日までに法政国際に届いていればいいのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
そうですよ。
17日に発表なので、、。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございます!
緊張しますが頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
いよいよ書類選考ですね。
素内申が40ないですが、加点を信じて進路相談挑みます。
ずっと第一希望なので絶対諦めたくない。
ダメなら2月の学科で必ず合格します。
法政女子からの過去問解いてますが、この学校は本当に問題の癖が強いですね。
早慶の過去問の方が簡単に感じます。(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
加点いくつで出しますか?
過去問難しいですよね😭
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
加点2しかないです。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
40の加点2は厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
上の奴。お前関係者かよ。
厳しそうとか勝手に判断してて笑う
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
確かに厳しいですよね!今年も昨年同様激戦になりそうですね。
ここを見てる皆さんもきっと不安ですよね。
わたしはその不安を払拭するよう、一生懸命勉強してます!
皆さんも受かりますように(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
親に今やってることは結果がどうであれ無駄になることなんかひとつもないと言われて、何とか不安と戦いながら勉強してます。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/11(水) ]
素晴らしい親御さんですね。
何か心に響きました。絶対合格したいなら最後まで諦めないべきですよね!
励ましありがとうございます。4月に法政で会えますように(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/09(月) ]
学校補正って、過去に法政国際の入学生がいない場合は、不利になったりしますか?公立いくのが当たり前のような県なので少し不安です。それと、欠席日数で審議になりそうでしたので個別相談でお聞きしたところ、正直に学校側にその理由をかいてもらってください。と伝えられましたが、しんぱいです。内申も43なので微妙です。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
不利になることはないかと思います。
欠席理由はしっかりと書いた方がいいですよ!!
43あればだいぶ可能性があると思います( ˊᵕˋ )
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/09(月) ]
ありがとうございます。今は、色々なことで自信を取り戻してくれているので、親は見守るのみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
欠席理由は、学校側が把握している情報を記入します。
体調不良、発熱、インフルエンザ等、欠席する為に家庭から学校側へ連絡した内容です。
時には体調不良で欠席と届けても、学校側が「不明」と処理してる事もあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
法政国際のサイトの入試結果のグラフは素内申ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
そうです👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
2年の3学期41、3年の2学期43
の素内申で元生徒会役員だったので加点が1あります。
受かる可能性ありますか…?
因みに法政国際が第1志望です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
分かりません。出してみない事には…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
出してみないと分かりませんが、加点ありの44なら可能性は大です。
第一希望なら可能性を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved