教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
高1です。
授業のスピードがはやいし
やっと授業に慣れてきたかなというところで
もうテストがあって戸惑っています…。
もしよかったら先輩方の勉強法を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
数学は教科書の問とニュースコープを完璧にしましょう。少なくても1周、余裕があるなら3-4周するとテストは解けます。高得点狙えるはずです。
英語は文法のテキストをもう一度解き、ドリルをやるといいと思います。単語は確実に点が取れるのでやりましょう。教科書内容は極端な話本文を覚えるくらいでやれば出来ると思います。授業をきちんと受けていれば大体なんとかなります。
古典は文法をきちんとやることが大事です。覚えるだけでなく解けるように活用できるように練習するといいです。授業で扱ったものは人に説明出来るくらい理解していれば問題ありません。
世界史はつながりが大事です。単語がわかってもなぜその出来事が起きたのか過去に起きたこととのつながりがわからないと記述で困ります。
生物はひたすら暗記です(笑)
部活の先輩などがいたら過去問をお借りし、確認程度にやるのもいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
世界史は二学期で終わるので、しっかりやった方がいいです。
トマト@在校生 [ 2015/05/21(木) ]
こんにちは。

確かに一年生の時は、はやく感じました。
でも二年生から理系と文系にわかれたので、楽になりましたよ^^

基本的には学校の授業をキチンと聞いていれば、解けると思います。
わからない所をわからないままにせず、後で先生やお友達に聞くとか、していけば慣れると思います^^

もなか@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
過去問もらえれば
わりといけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
来月から法女生になります。
英語部に興味があるのですが、
週にどのくらい活動しているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆめ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
春から法女生になります。
3月にテストがあるって聞いたんですけど、
それは英語だけですか?
あと、どのくらいの難度ですか?
それからそのテストは何のために
やるんですか?
たくさん質問してしまいすみません。
回答おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
3月の入学者登校の際、去年はテスト無かったです。
4月にスタディサポートのテストはありました。
このテストは、他の高校でもやっているようです。
実力を見るテストと聞きましたが…
よくわかりません。
気になるなら、登校日に学校側に直接聞いてください、それが一番正しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひよこちゃん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
英語部に入っている人って英語ができる人ばっかりですか?
英語が苦手な人には不向きな部活ですか??
りんご@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
こんにちは。
出来るというより、英語が好きな人向けだと思いますよ^^
色々、検討してみて下さいね^^
ひよこちゃん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
回答ありがとうございます
とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
法政女子のオープン結果の資料を見ると平均点より10点ほど高くとれば受かっていますが、
ということは、落ちた半分以上の人達は平均点も取れなかったということですか?

試験を受けてみて英語の出題傾向がガラッと変わり思うような実力が出せなかったと思います。

オープンで受かった方に質問です。
当日の手応えはどのくらいだったのでしょうか、
また、補欠合格は例年繰り上げ合格になっていますのでしょうか、

よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年の受験生です。
塾の先生から3科で180点とれれば合格、といわれていたようです。
公立の準備に追われていて、法政女子の過去問は昨年度のしかやっていませんが、自己採点で205点だったそうです。
昨日の本番では、まあぼちぼち(180点の壁は越えている、という意味で)…の手ごたえだったみたいです。
結果は合格でした。
来年の人の参考になればと思い、タイミングを逸しましたが、書き込みました。
りんご@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
こんにちは。
一年生の保護者です。
オープンはその日に結果が出るので、手応えなど考える間もなく結果が出たという感じです。多分ダメだと思ったので塾で公立の問題を解いていたらしいです^^

補欠は毎年20名ぐらいとるらしいですが、公立発表のあと何名ぐらい辞退するかはその年によって違うそうです。

参考になれば嬉しいです^^
オープン@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年の試験を受けた感想。
国語はすごく簡単、数学は例年通り、英語は傾向は変わっていたけど難しくはなかった、、
結果は合格しました。
過去問は二回だけ解きましたが、合格者平均を超えたのは一度だけでした。
が、第一希望はこの学校ではありませんでした。
内緒@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
皆さんありがとうございます。
落ちてしまいましたが、午後に補欠証が届いていました。
電話の前で正座をして待っていようと思います。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
今年のオープン受けてきました。
結果は合格でした。

一応過去問を5年分(+英語はその他2年分も)を解き、毎年220は越えていました。

英語の出題傾向が変わったことに気づきませんでした。笑
あまり違和感がなかったので、古い過去問の傾向も合わせていたのかもしれませんね。

国語英語ともに長文は読みやすかったと思います。

数学もどんなに頭を捻らせても解けない捨て問題もなかったような気はするので(答えが合ってないにせよ解き方は分かる問題)
全体的に今年は簡単だったのかも知れません。
保護者です@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
英語が思い切り長文になってたようです。問題用紙は全て回収されてしまったので、自己採点してみたかった、何点取れてたか知りたい、と娘。開示請求出来るのでしょうか。結果は合格でよかったのですが、掲示発表で欠けてる番号もかなりあり、帰り道泣いてらっしゃるお嬢様方も見かけたので、そんなに楽勝ではない感がありました。新聞で発表の倍率は昨年より高い7倍越えでしたが、実質倍率3〜3,5倍くらいだったでしょうか。
公立入試受験者には延納を認めてくださるので良心的な私学と思います。
補欠は発表はなく郵送で来るそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
胡桃@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
現在中2の方々に、質問です!!
私は今、英検3級を持っていて、6月には、準2級を受けるつもりです。
皆さんは、英検or漢検持っていますか?持ってる方は、何級ですか?
あゆ@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
こんにちは!私もまだ英検3級しかもってません(´・_・`)こんど準2級を受ける予定です!!
胡桃@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
わあ!!良かったです(^_^)
お互い頑張りましょう!
書類選考通った@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
中2でちゃんと考えてて偉いと思います!!
準二級をとっていると内申点一点ぶん加点されます!なのでとっておいたほうが絶対いいです。
あと3年間で欠席日数15日オーバーすると書類選考が通りづらくなるので気をつけてください!
胡桃@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
ありがとうございます!
書類選考で合格されたんですね!おめでとうございます!後輩となれるよう、頑張りたいです(*^▽^*)
書類選考で通ったさんが入学したら、部活のことも教えて頂けたら嬉しいです。
そら@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
中3ですが…

同じ流れかもしれませんが、
小5→5級
小6→4級
中1→3級
中2→準2
ととってきました。

やはり準2以上をとっておくと私学併願時に役にたちます。

Y学院では43/45から併願が可能でしたが、私は42しかありませんでした。
でも準2を持っていたので併願とることができました。

中3になると塾もかなり忙しくなるので取るなら中2間だと思います。

単語や熟語を知っていればなんとかなりますよ。
私も当時現在完了形が何か知らないまま合格したので
りんご@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
中二で漢検3級をとりました。
その後はとっていませんが、高校生になったら2級を早目に取っておいた方が良いです。

あとtoeicの勉強も^^
胡桃@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
みなさん、ありがとうございます!!
英語、少し自信がなかったのですが、頑張ります(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
課題っていつ渡されるんですか??(´・_・`)
合格発表の時ですか??
在校生@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
合格発表の時に書類を渡されますが、その時に一緒に渡されたような気がします!

そんなに大変じゃなかったと思います!
うなぎ@保護者 [ 2015/02/06(金) ]
こんにちは。
合格発表の書類の中には入っていなかったような気がしますが^^
3月の学校でのオリエンテーション時に渡されたと思います。
あい@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
すみません…どっちですか…?(´・_・`)笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
3月14日、新入生登校日だと思います。
あい@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
そんなにおそいんですか…(°_°)
量は結構ありますか……?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
英語の教科書を書き写すのが面倒だと娘は言ってました。
他はそうでもなかったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
鮎@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
A書類選考を通過して、昨日出願したものです。
私は、内申と実力(学力)のバランスが悪く、特に英語ができません…
学校の授業は早いですか?
先生方の面倒見はどうですか?
この2点について回答お願いします。

将来は法政大学に進学希望です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
授業もある程度の学力が必要ですが、内部進学するのにTOEICbridgeの得点が目標を越えていなければ進学出来ません。
数字には、とてもシビアです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
授業は普通ではないかと…。
毎日、単語をやるのもいいと、思う。
先生は、それなりです。
自分でやらないと、先生は頼れません
シュークリーム@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
先生は、それなりとは、どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
質問に来たり、きちんと勉強してる子に対してはちゃんと対応してくれますよ。
生徒と先生の関係の事でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
内定が決まったものです。相談なのですが、勉強をやらなければいけないと分かってはいるけれども、やる気がおきず…もう決まっているのだからと自分に甘えてしまいます。苦手な数学は復習を
していますが分からずまた自分に甘えてしまいます。そこで、みなさんはどのような勉強を
しているか、またはしていたかを教えていただきたいです(´・_・`)!これをやっとかなくちゃついてけない!といくものなども教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!
15歳@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
わたしは高校の内容やってますよ。
法女は英語が強いのでTOEICの勉強など。
はん@質問した人 [ 2015/01/19(月) ]
なるほど!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
社会や理科などもやっていますか??
15歳@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
社会や理科は高校で、もう一度やると聞いたので特に何もしてないです。
はん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
春に出る課題とは難しいですか?
また課題やテストの点数がとても低かったらどうしよう…などの不安が大きいです。国語は得意(といってもここの学校では普通くらいのレベルです…)なのですが、英数が弱いです。これからの春休みの過ごし方(英語の総復習をやったほうが良い等)と入学後の勉強方法(予習が大切等)について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved