教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
倍率でましたね。
私は個性化を受けるですが、国際に変更しようかと思っています。
ネットや、リア友で個性化を受ける友達が60人以上いる(頑張って探しました(笑))のですがみんなとメールで確認し合った結果、ほとんどが国際に変えるそうです。
みなさんはどうしますか?
このままでは、国際のほうが倍率が高くなってしまうと心配なのですが・・
はるき@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
倍率出ましたね…
私も個性化受ける予定です。

国際化に変更しようと思います
でも学校には志願変更したことわかるんですよね…
はるき@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
倍率出ましたね…
私も個性化を受ける予定です

でも志願変更します‼︎
あんな@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
>>はるきさん
実際それで落とすことはできないけど、面接のときに意地悪な質問されて、「落とせる方向」にすることはあるそうですよーー
神奈川はどうか知りませんが、他県で叔父が先生やってます!

私は考え中。。。。わら
はるき@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
あんなさん
そうなんですか‼︎
こわいですね笑
てへぺろ@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
俺は、正直倍率がどうなっても神奈総間でかわるだけだから、変更とかどうでもいいわ。

国際に行ったところで、そっちが倍率高くなって落ちたらバカだろww
俺は個性化にとどまる。結局は受かるやつは受かるんだし、倍率見て変えようとするんじゃなくて頑張るんじゃねえの?ww
逃げてんのかwww

国際にみんな集まるんだろ?ww
俺が個性化受かるわありがとうwwwww
みんな国際にいって倍率爆発してね^^
1998428@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
個性化でいきます!
英語苦手なんで、、、笑笑(^_^;)
暇だし@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更して合格って聞いたことねえな。
やっぱ、上に書いてある面接云々があるんじゃね?
断言はできないけど。(笑)

まあ、どうであれあと2週間頑張れ。
あと言いたいことは、国際は英語が増える。第2もやらなくちゃならない。
よく考えて行動してほしい。
ちなみに俺は個性化だが。(笑)
個性化も国際もどっちも良いよ!
ただ、進学とか考えると、英語系じゃなかったら必要のない英語ばっかやらされるハメになる。先輩が嘆いてた(笑)

頑張れ!
さな@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
個性化で行こ。
なんかコメント見てると、逃げる人多いから
ある意味ラッキー♡

頑張ろ♡
あい@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
結局はほぼかわらないってことですよ。
まな@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
私は神奈川総合やめる。他の高校にする。

どうせみんな、個性化か国際科かで迷ってるんでしょ?
そんなどっちが倍率高くなるかの賭けをするなら、他の高校にした方が
良いと思った。

みんな、私の分まで神奈総楽しんでね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
この倍率だと450点ぐらいとらないといけないかもしれないですね。湘南より倍率高いって…。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
このままだとハイステとか臨海とか湘ゼミとか行ってるガリ勉だけが受かりそうだな。そうするとつまんない奴らばっかり集まるから、かなそうで楽しい高校生活を送ろうとしていた人はすでに諦めた方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
たしかに。それはあると思います。
ムーン@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ケアレスミスを一つしただけで落ちそうですね。何人動いても結局倍率は高いままになるだろうし…少しでも自信がない人やスベリ止めの高校に行きたくない人は変えた方がいいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
質問者です。
私たちは友達みんなで(例外もいましたが)国際にうつることに決まりました。
倍率同じになるじゃんという意見もありますが、それは私たちが移らないと同じにはなりません。
1.9の個性化より、1.5の国際の方が良いと決めました。

志願変更する人も、そうでないひとも、入学式であえるといいですね
在校生の方、貴重な意見をありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
ねえねえ、どういう言い訳するの?
「やっぱり、国際に興味がでました」みたいな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved