教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年の特色検査はどういうものでしたか?来年受験なのでできるだけ詳しく教えてほしいです🙏
しのぶ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
国際文化を受験しました。もし舞台芸術志望の方でしたらごめんなさい。
最初に受験番号ごとに教室に入り、集合時間からしばらくしたら(これが結構長かった)テーマ用紙が配布され、それから30分だったかな?でその用紙にメモなどをして意見をまとめていきます。
時間が来たら番号ごとに6人のグループに割り振られ、それぞれ会場の教室に行きます。
それぞれ「はい」と声を上げてから意見を述べていく感じで、それが14分間でした。討論と言うよりは意見交換会みたいな感じでした。(司会を立てないので)
その後、45秒間?で討論を通じての自分の意見を1人ずつ発表していく感じです。時間になったら強制終了です。(収まらなかった人割といました。減点なのかな?)
そんなに殺伐とはしていなくて、(沈黙はありましたが)リラックスして受験出来ました。
私は不合格だったので内緒さんにはぜひ合格して欲しいです。頑張ってください!
しのぶ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
国際文化を受験しました。もし舞台芸術志望の方でしたらごめんなさい。
受験番号ごとに教室に行き、集合時間からしばらくしたら(これが結構長かった)テーマ用紙が配布され、それに30分間?でメモをして意見をまとめていきます。
時間になったら受験番号で6人ずつのグループに割り振られ(教室に座っている列の縦の人でした)、会場の教室に行きます。この際、紙以外は全てカバンにしまっていた……と思います。(会場の教室には机上に鉛筆があります)
それぞれ「はい」と声を上げてから意見を述べていく方式で、14分間でした。討論と言うよりは意見交換会に近かったです。(司会を立てないので)
それが終わったら、討論を踏まえて意見をまとめ、1人ずつ発表していく感じです。45秒以内です。時間になったら強制終了です。(収まらなかった人結構いました。減点かな?)
ギスギスはしておらず、(沈黙はありましたが)リラックスして受験出来ました。
私は不合格だったので、ぜひあなたには合格して欲しいです。頑張ってください!
しのぶ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
反映されてないと思って2回上げちゃいました。ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved