教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
桜@中学生 [ 2009/07/24(金) ]
こんにちは。今年、神奈総を狙っている受験生です。
この間説明会に行きました。そこで思ったのですが、神奈総に入るためにはやっぱり自分がやりたいことを持っている人でなければいけないのでしょうか?
あーちゃん@一般人 [ 2009/08/18(火) ]
そうかもねぇ。。。
私の知ってる子は、外国語を勉強したい!って子と、
音楽を愛してる!って感じの子が行ったかな?
でも、まだ8月!あと、5ヶ月もあるんだから
あきらめる必要はないと思う!!
なぽ@在校生 [ 2009/09/03(木) ]
私は直感で入りましたよ(笑)
でも、やっぱり何かやりたい事を持っていた方が良いなと日々思います…。

やりたい事のある人がたくさんいるので、たまに凹む事あります…ですが、それだけであきらめるのにはもったいない学校です!
急いで考える必要はないと思います。
私は今は青春をしたい!というのをやりたい事にして神奈総生活を思いっきり楽しんでます!笑
将来の目的がなくて困る事が多いですが、神奈総に入りたい!という気持ちがあるのであれば、
あきらめないで挑戦してみてください☆
すっっごく楽しい学校ですよ♪
15期の@一般人 [ 2009/09/30(水) ]
自分は普通の高校より楽できるから入りました!
それなりの悪知恵で^^
九十九@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
こんにちは、初めまして^^
神奈川総合個性化コースを志望している者です。

私は出来れば前期で受かりたいと考えています。
内申は128です。将来の夢もあり、神奈川総合で何をやりたいかと言うのも具体的にあります。

そこで、グループ討論で勝つ…というか合格できる秘訣みたいなものがあれば教えていただきたいのですが…
たらい@在校生 [ 2009/11/22(日) ]
前期試験は、とにかく自分を出せば行けますよ。その中でも特に、面接では「熱意」、討論では「協調性」と「積極性」が必要かと。

面接では意外と、細かいところまで聞かれるので注意してください。適当に答えたりすると、深く掘り下げられて痛い目にあいます。(経験者です)逆に言えば、深く掘り下げられることで熱意をアピールできます。質問に対して焦らず、ゆっくり答えてみてください。

討論では、様々な視点を持てると有利です。例えば「国際協力には何が必要か」というお題が出たとして、他の人たちが必要なものを挙げていったなら、「では何故それらがなされず、いまだ協力していない国があるのか」など発想を変えた発言をすると良いです。たとえ周りと考えが同じであっても、あえて否定的な意見を出して討論を更に発展できたら、尚のこと良いと思います。
少し攻撃的なくらいの方が、討論も盛り上がるります。とは言えあまり強過ぎると、逆に協調性がなくなってしまいますので、その場の状況に合わせて臨機応変に。何よりも一番必要なのは、面接も討論も楽しんで受けることではないでしょうか。

僕は国際文化の前期で入学しました。面接も討論も、なかなか楽しかったですよ。落ち着いていれば大丈夫です、頑張ってください。
長々失礼しました m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved