教えて!横浜立野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申98でテストが229点でした。
面接はこれからです。
大丈夫でしょうか??(><)
ダニエル@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
このような点の人がいると学校の恥なのでいますぐにでもやめていただきたいです
ロバートソン@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
ダニエルさんそれはおかしいと思います
受かりますよあなたなら絶対受かる
自分を信じて
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
こんばんは、
S1値470点ですね。余裕とは言えませんが、
一次ボーダー上か、全体の平均点わるければ、
合格ラインかと思いますよ。
また、229なら、二次で受かる可能性も、あります。
(因みに去年は二次で受かる点数です。)
面接は、1教科相当になりますので、
面接は、気を抜かないように。
そんなに緊張することはありません。
私が個人的に思うことは、、
嘘をつかないこと、それと、多少の笑顔ですね!

ここまで頑張ったのですから最後まで
行きましょう!!
1番だめなのは、面接失敗したらどうしよーとか、
卑屈になること。
僕も、数十年前経験してますが、、
高校に受かっても、落ちても、まあ、人生はあまり
かわらないですね。重要なのは、受かった後、落ちた後、どうするか?です。
真面目に、高校落ちて、人生が変わったなんて人はそいそういません。(医学部とか、目指してる人は変わるかもしれませんが、、まだ、まだ、大学受験のチャンスもあるし!)
世の中そんな、悪いことばかりでは無いので、
まずは、面接笑顔と適度な緊張でがんばって!!
※決して同情してませんからね!!
まじでいける!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます!!頑張ります!!😭
それと私のせいで荒れてしまい申し訳ございませんでした、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
頑張ります!
このことから、面接はまだ、終わってないことが
簡単に推察できますよね。
もし、試験が終わってたのであれば、
回答者に対する気遣いでしょーね。
ダニエルさんは、国語もそうですが、
気遣いのできる人間ではなさそうなので、
わからないでしょうが、、(笑)
気遣いできない人は、残念ながら、大人になっても、
かわらないんですよ。
可愛そう。(T_T)
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
立野の入試参考比率は5:3:2ですよ、計算し直してみるとS1値(面接除く)は、500点に乗りますよね。 内申点が少しでも高い方が有利です。 面接が今日の人もいるみたいですが、最後までお疲れさまでした。 笑顔でサクラサクといいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved