教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
公立高校受験日って、高校生は学校いつまで休みですか?
虚無虚無プリン@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
2月16日までお休みです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
今年氷取沢を受験する中3です、教室は床暖房ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
今年氷取沢を受験します、軽音楽部は盛んですか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
床暖房ではありません。軽音部はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かのん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いま中3で氷取沢高校行きたいなって思ってるんですけど今のままの成績でいくと内申84で、(まだ最終の成績が出てないのでもうちょっと上がります)模試だと五教科250くらいなんですけどどうですかね??自分では難しいと思ってます🥹 🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
厳しいですね
私の友達はそれに近い成績で立野高校を受けてましたよその成績と点数なら絶対合格だと思います!
受験勉強頑張って!終わったら楽しい毎日が待ってるから!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
氷取沢はたしか英語の内申が2倍になるんですけどそれで計算しても私は内申93でした。内申は低いですが、2020年度の入試で325点取って受かりました!当日点狙って頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
在校生保護者です
うちの子も内申点82(重点化済み)でしたので一次選考は諦めて二次選考の当日点での勝負でした
恐らく内申点含めた一次選考で受験するなら内申点100は無いと無理ですので必然的に二次選考枠になると思います
1教科辺りプラス10点は取らないと厳しいと思いますが、まだ時間はあるので頑張ってください!
倍率出てから志願変更も出来るし、焦らず300点を目標に頑張ってみるのも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年から二次選考は内申の主体的学習に取り組む態度の評価+当日成績になりますよね?
内申も関わってくるとなると、当日テストだけで受かりたい派からすると昨年までより勇気がいります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も去年それくらいでしたよ〜!入試で280とって受かりました。
内申は中2が30(英語3)、中3で27(英語3)でした。内申重点化しても90くらいだった気がします。
去年今の時期の私は過去問を5科目時始めても合計200点行かなくて、2018年度の過去問で220点が最高点でした。
全県模試での偏差値は44〜48(50)くらいでした。
私はとにかく解き直しを12月、1月、入試直前でりまくって、数学の問1問2、国語の問1は確実に満点になる目標で解きまくりました。
まだ諦めるのは早いと思います。氷取沢に絶対行きたい!と思う気持ちがあるなら全力で最後まで頑張ってほしいと思います。まだ伸びるはずです!!
でも今年面接がない分、内申と当日の点数が重要だからどうかは分からないなぁ…😢
とにかく今努力することは結局志望校を変えたとしても損じゃないから、全力で頑張ろ!応援してるね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も内申去年同じくらいだったよー!!英語3だったし重点化しても90くらいだった。
11月ら辺から過去問解き始めて、200点すら届かないし高くて220点とかだったけど、12月から解き直し沢山やって、何度も解いて、本番は280点とって合格したよ!!
諦めないで頑張って!今年面接ないから300取れた方がいいけれど、志望校を変えたとしても勉強することに変わりないし今どこを目指すにしても努力に損はないから! 応援してるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
受験生、ここに受かるかどうか見に来てるかもしれんけどそんな暇あったら勉強してもっと上いけるぜ頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
高校生活本当に心配すぎます、心配すぎて入学式行きたく無いくらい心配です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
分かります怖すぎます
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
え、ですよね、是非友達になりたいくらいです🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
みんな頑張って受験して受かった子で氷取沢に来たってことはそれなりに青春したい子が多いと思うから話しかけたら意外とすぐ友達できるよー!頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
ありがとうございます😭😭頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんこつ@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
不合格報告
内申:88
私見:270
面接:不明
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
きっと来年受験の方達に役立つ情報だと思います。
お辛い時に情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ちなみに内申は重点化してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/28(火) ]
受験生のみなさんおめでとうございます❣️
在校生の皆さんにお聞きしたいことがあります。
制服はもちろんなんですが、何を良く着ているのか教えていただけますか?女子も男子も。これはいらないなとかこれはたくさん使うからたくさん揃えた方がいいとか。
教えていただけると助かります。
体育着も何枚あれば丁度いいとか。なんでもいいです。
採寸に2日あたりに行くのでそれまでにお願いしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
在校生と今回の受験生二人の保護者です
学校での着衣は校則が厳しいそうで、真冬でも指定セーター&ブレザー(パーカーやトレーナー、通学で着ている上着等はNG)で授業を受けるそうなのでかなり寒いと言っています
ブランケットを巻いて凌ぐ生徒もいるそうです
基本的にインナーで対応になります
通学時はダウン等あまり派手過ぎない上着が良いと思います
体操服等は、各一枚ずつで足りています(運動部などの場合は着替えとして必要になるかも?)
要らない物(主観ですが)はベストセーターと説明会の物販にある電子辞書(使っている子もいるが無くても平気)は不要かなと思います
逆に必須なのはリュックタイプの大きめのバッグですかね
教材やタブレットやお弁当でかなりの重量になる為、通学バッグとして楽に背負えた方が負担は少ないです
また、入学者説明会の日は小型スーツケースの様なキャスターの付いたキャリーバッグを持って行った方がいいです
教材副教材などを全て持ち帰る為、かなり重い荷物になりますので
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
おはようございます。
たくさん情報ありがとうございます!
インナー対応とありますが、色はグレー、白くらいなら
大丈夫でしょうか?
情報が全くないところから行くので本当に助かります。
iPadは物販から購入できるようですが一体最低限どこまで揃えればいいのか困ってます。体操着もとりあえず一通りそろえようかと思います。
だいたい制服で過ごすんですものね。それと…
派手すぎない上着、キャメルブラウン?や黒や、グレーあたりが無難でしょうか…。リュックバッグなるほどそうですよね。今度一緒に購入しに行きます☺️後、キャリーバッグは考えていませんでした!ありがとうございます‼️用意したいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
乗っかってしまって申し訳ないのですが、
令和5年度の新入生の親です。
PTAがよくわかりません。
3年間で一度必ず何かやらなければならないとかありますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
↑×2
インナーは黒とかも着てますねうちの子は
柄物だとシャツから透けるので避けた方が良いと思います
iPadは、ゲームなど他の用途で使っている子は頻繁に使用しますが、学習で使うなら推進機種で充分です
クラスルーム(正確な名称ではないかも)というアプリなどお知らせを読んだりするのはiPhoneでも確認出来るので、そちらでやっているみたいです
横浜氷取沢になって初年度の入学生だったので、iPadの物販は無く量販店での購入だったので13万円越えたと思います
今度は推進機種で買おうと思っています

↑×1
PTAに関しては私は一度もやれていないので詳しくは分かりません。申し訳ありません
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
体操着は、ほとんどの人が紺色を着ていると思います!夏は、汗をかくので2枚あったほうが洗濯も楽です。電子辞書は、持っている人見たことありません。タブレットとプラスで買えるキーボードみたいなのもペンがあるので買ったのに全く使いませんでした。パソコンみたいに文字を打ちたいならあってもいいと思います。女子ならリュックだけじゃなくて、スクールバッグ?も持っていたほうが荷物が少ないときも楽だし高校生活楽しくなると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
×3
柄物はやめときますね😅ありがとうございます。
最初はiPad物販じゃなかったんですね😓
そのお値段は可愛くありませんね😭iPhoneは子供が持っているので
そちらでも確認できるんですね。本当に色々とご親切にありがとうございます🙏✨
今回同学年になるということですよね✨よろしくお願いします🥺
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
在校生さんへ。
コメントありがとうございます😭
男子も女子も紺色を着ているということでしょうか?
夏は確かに2枚あった方がいいですよね、助かります♡
子供はペンそれもApple Pencilをご所望なので丁度いいかなと。
可愛くないお値段ですが🥺😅電子辞書も買うのかどうなんだろ?と悩んでいたので助かりました。制服、スカートが可愛いですよね。スクバもちゃんと合わせてきっと着こなしてるんだろなと思います。
沢山情報ありがとうございます😊うちの子の先輩になると思います、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
男子女子ほとんどの人が紺色の体操着きてます!白だと意外と下着が透けるかもしれないです。
クラスの中で、アップルペンシルじゃなくて、アマゾンで買ったって言ってるアップルペンシルじゃない子たちも何人かいましたよ!もしアップルペンシルじゃなくても、一人だけアップルペンシルじゃないってことはないかもしれません👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受かってました😭
同中の人が一人もいなくてみんなが私のキャラを受け入れてくれるのかほんとに不安で泣きそうです😭友達できるのかなぁ、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
同じ中学の私もいないです🥲
もう中学でグループできてそうで怖いですね😢
友達なりましょう👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私は中学同じ子と一緒に合格出来たけど他の子とも友達になりたい!話しかけられても嫌じゃないし嬉しいから沢山話そー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合格した皆さんへ
この氷取沢高校を受験し、今日合格できた方々、せっかく今まで必死に頑張ってきたのなら、氷取沢lifeも楽しみたいはずです!!一度それを中1の時に受けたことがある私から言うと、いじめなんてくだらないガキみたいなことして恥かかないようにみんなで仲良くしましょうね🥹私は氷取沢高校では男女関係なくみんなと仲良くしたいです!!😢絶対に絶対にいじめ、悪口、差別などは辞めましょう。まあきっとそんなことする人はいないと思いますが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
普通にここの掲示板に投稿しようとしたのですが、なぜか間違えてここに返信してしまいました、、
すみません😢
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
↑の人ー!間違えちゃって読まれる人が少ないのもったいない😢
せっかく良いこと言ってるしもう1回コピペして返信欄じゃないちゃんと投稿したら色んな人に見て貰えると思う!いじめはダメだよね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
受験番号最初の方だから普通に発表される前から家出てる🫠
10時勢〜おるー?
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
10時勢です!今向かってます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
10時です!
私も今向かってます〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
行く時人少なくて心配だったけど学校に着くと結構人いたね。
お疲れ様!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
落ちた。
終わった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
同じく落ちました、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
なんで私が落ちたの
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私も落ちてました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私立でも頑張ろ、きっと大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
高校は通過点なのでまだ始まってすらないですよ
高校受験が人生の全てじゃないから大学受験に向けて前を向いていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved