教えて!横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
女子校内撮影しすぎ(男子もする人はいるけど女子特に)
だめって言われてるじゃん
評判下げるのはやめてほしいんだが
JK@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
1部のおバカさんのせいで女子という一括りにされるのは嫌ですね
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
女子は集団で動きたがる性質があるので仕方ないですね。そもそも女子を多く取りすぎたのと、最低オール2でも加点したら入れるレベルに内申基準を設定したのが間違い。
新しいもの好きのおバカ女子が騒ぐのは当然。学校内でスマホ使えるなんて言ってるから、勉強以外で使うに決まってるのに、人数集めの為の策略が、生徒ファーストになってなくて、かえって迷惑かけてるだけ。
男子校から共学にしたはずなのに、通り越して女子校にしたとしか思えない(笑)
正直者@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
一部の女子、誕生日と言う理由で校内撮影してストーリーにあげすぎだよ!
ルール守らないと、携帯使えなくなるから、辞めて欲しい✨SNSになんでわざわざあげるの?
目立ちたいだけだろ!
正直者@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
だから、ダンス部は!って言われるんでしょ!
在校生3年@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
まじで横高には女子いらんなー
キャピキャピ鬱陶しい
それにsns関係で問題にされても困るわ
秘密@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
それと、女子学校指定のセーターじゃなくて、パーカーとか着ているんですか?
まるで、公立の高校のようにスカートも短くしすぎだし、やめてもらたいです!
中3@保護者 [ 2020/09/29(火) ]
あのぅすみません…そんなにキャピキャピな子が多いのでしょうか・・まぁ女子が集まれば自然とそうなっちゃうか…。

うちはどちらかというと大人しく、カーストでいうと下の方、言い換えれば陰キャでキャピキャピキャラが大嫌い。
入学したら浮いちゃうかしら?
友達できるかなぁって心配してるけど(笑)
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
女子人数多いので座fjkが目立つだけです。
陰キャは別の意味で注目されてますよ。
公立がいいか私立がいいか説明会に参加したり、登下校を直に見るといいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
ちなみにパーカーやトレーナーは登下校で来ていなければ教室や校内なら防寒着としての着用が認められています。
jk@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
ほんと来年入ってくる子たちに悪い影響与えないで欲しいですよ
一部の女子の皆さん
内緒@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
私立なのにパーカーokとかもはや公立に成り下がったのか…。校内で防寒対策、暖房ないの?これじゃ、ただお金のかかる施設の綺麗な公立。うるさい女子は来年も入ってくるかもしれないけど、男子は減りそう。
これだけパリピがフューチャーされてると、私立で併願候補からは外される確率高いと思う。
確実に勉強したい人や、大人しい人は入ってこない。
あ@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
パーカーは先輩たちも着てますから今更公立に成り下がったとかじゃないと思います
くく@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
パーカーやスウェットは先輩が前からきてますよ。
正直者@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
単に目立ちたいからパーカー着てるんじゃない?
田奈と一緒!
あ@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
パーカーは行き帰りだけおっけいされてます!ブレザーだと暑いって場合もあるんで、調整はいいよって言われてます!
校内は先生によると思いますが、基本的行き帰りのみおっけいされてます!
内緒@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
元々パーカーOKの学校だったんですね。でも、パーカー校内OKなのか行き帰りOKなのかどっちなんですか?言ってることが違うのでよくわからないです。学校で統一されてないんですか?

調整可でもパーカーよりセーターとかベストじゃないと公立に見えますよね。女子のセーラーの下とか学ランの下でもパーカーやトレーナーOKなんですか?
能見台@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
クラスTシャツとしてのパーカーは着て大丈夫だったと思います。
スウェット上下は寮生だけだったのでは?
JKのピンクはやめた方がいいと考えます。
パーカー着る時は学ラン着ていない普通登校時です。
中には着ないでしょう?
今年はいるのかな!
探偵@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
いちいちここに書く必要なくね?笑
担任の許可得れば来てきていいって先生から聞いたんですけどん笑
内緒@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
TN高落ちてきた一部の生徒がTN高にしようとしているのでしょう。
いちいち書いて目立ちたいのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved