教えて!横浜高校 (掲示板)
「応援」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
春に横浜高校に入学する女子です!
女子のみなさんは何部に入りますか?!
また、ダンスとチアどっちが人気でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ダンスの方が多い気がします
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
バレーボール部に入りたいです。
身長低いので中学ではバレーボール部ではなかったのですが、初心者でもできそうかなと。
文化部だったら、eスポーツかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私は、元々横浜高校の野球部のファンだったので、応援部で学ランきて応援しようと思っています( ᵕᴗᵕ )
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私も横高ファンです。
兄の学ランあるので応援指導部考えていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
軟式はオッケイらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
ダンス部かチア部に入りたいと思っています
初心者でどちらかの部活に入ろうと思っている人はいますか?
また、初心者でも大丈夫ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
娘も、ダンス部がチアリーディング部にはいりますよ。
一応経験者だけど、みんなで、いろいろ考えてやるのも楽しいと思います。
チアダンの基礎なら、教えれるとおもいます。応援のチアリーディングなんで、ラインダンスがないぐらいじゃないかなぁ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
うちもダンス部かチアリーリング部に入ります。一応経験者なんですけど、応援系みたいらしいので、ラインダンスがないぐらいじゃないですか?笑顔で応援しましょう。みんなで、1から作って行くのも楽しいとおもいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
間違えて、二つ書いて送ってしまいました。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
ダンス部入りたいんですけど初心者です。
大丈夫でしょうか?
とうふ@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
チア部に入ります
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
初心者ですか?
競技ではなく応援らしいですが
とうふ@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
チア経験者です。
応援部みたいですね!ダンス部でポンダンスを作れたらなぁ?って思ってます。
とうふ@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
今、パンフレット見直してみたんですけど、チアリーディング部を新しく作るみたいですので、チア(ポンダンス)の経験者が集まれば、
野球部の応援のときにポンダンスも、一緒に出来たらいいなぁ。と、おもってます。
とうふ@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
補足ですが、チアは、笑顔で選手たちを応援するって意味があるので、
試合を盛り上げて行きたいと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
神奈川新聞が横浜高校野球部の金子部長(42)が暴力と暴言を繰り返し、平田徹監督(36)も暴力の疑惑があるとニュースとして報道。
横浜高校はYahoo!ニュースですでに全国ニュースになっている以上、野球部指導者の暴言と暴力について記者会見して事実関係を明らかにすべきでは?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
監督と部長の暴言と暴力が報道通りの事実なら、更迭して新しい指導者の体制で再スタートすればいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
「横浜高校、野球部員が指導者の暴言・暴力を告発」
(スポーツニッポン)

スポーツニッポンの報道によれば、部員が告発したことによって金子雅部長(42)、平田徹監督(36)による部員への暴力行為、暴言が発覚した。
横浜高校はすべての事実関係を公表してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
「累積警告で辞任不可避ーー暴言疑惑の横浜高・平田徹監督が語っていた野球哲学」
「目に余る行動でも知られる横浜高校の平田監督」
(日刊ゲンダイ、2019年9月27日配信)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
金子雅部長(42)と平田徹監督(36)の暴言や暴力を告発した野球部員の今後はどうなるのだろうか?

学校は告発した部員をサポートしてほしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
内部告発の部員は正しいよ!
みんな応援してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
デブピッチャーはダメだよ、、
目付きがこすいし。
練習嫌いはここのでんとうだし。
野球の走力も、世界陸上金メダルレベルとかじゃん。
うそくせー笑
ジャニーズの身長かよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
50mタイム手動だろ?
走る時いっつもフライング(笑)
たまにはそこそこ速いやついるけど、あんなけつデカじゃ、
速いはずないじゃんよ(笑)
野球って、動きないスポーツだし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
ずっといじめひどいし
授業中ねてても何も言われないし
一番バカが多いスポーツかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2017/07/31(月) ]
横浜高校野球部
甲子園出場おめでとうございます。
応援にいきますので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
4869@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
横浜高校のバスケ部ってどーなんですか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@関係者 [ 2020/11/18(水) ]
顧問が練習中何も言わない。
だいろく@関係者 [ 2020/11/20(金) ]
バスケをしたいなら辞めた方がいいです。
バスケのリングすらまともに直さないで
部員が70人ぐらいいるのに壊れたバスケゴール
直さないで来年の2月までフルコートで
練習できません。恐ろしい高校です。
普通の公立高校のほうが練習できるし
指導者としても立派な方が多いと思います。
練習に来ない先生が試合で指揮しても意味がない。
人が多く集まってるから多少強いだけ
良い子たちが集まってもバスケにはならない
から負けちゃいます。
今からでも遅くはないのでバスケやりたい子は
他の高校をお勧めします。去年までの
いつまでも自由に練習できる環境すらないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
毎年、先輩達にやめた方がいいと言われても入部する子供が多すぎです。入って後悔するって言われても信じられないんですよね。
残念なことです。
あかさたな@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
顧問が練習中何も言わない。
指導力なし、ここのバスケ部はいくら練習しても顧問が何も言わないので上手くならないと思います。
バスケ好きなオバハン@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
経験を元に書いてる横浜出身の子が多そうですね
どの様に自身、監督を評価されているのかは分かりませんが
この声はこれから入るまたは志願しようとしている方は一つの例だと捉えることは良いと思います。
また、推薦とはいえ全特で入れるわけでも無く
入学金が少し安くなる程度なので
お金の余裕が必要なこともありますし
バスケがしたい、学力もある程度あるなら
公立で県ベスト16に入れるチームで良いかと思われます
身近で横浜高校バスケ部に推薦で入った方で
とても感謝している方もいれば
落胆されている方います
こんなはずじゃなかったと
思われている親子が多いのも確かです
男女を統括しているのはいいですが
女子はある程度のレベルの子がいて県大会に出れない
そして女子も人数が一学年しかいないのに半数はベンチ外
お金はかかるが試合にも人数多くて出れず
監督からひのめも浴びること無く
応援席で終わる子が殆どなのを会場で目にします
ご自身のバスケの現状スキル
環境に悪態つくこと無くまっすぐやり続ける事
1番大切なのかもしれませんね
一般人@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
顧問がやばいです
老害でしかないです
圧倒的に顧問の実力不足
今の顧問は早急にやめたほうがいい
チームに最も不必要な人物は今の顧問です
るたあ@関係者 [ 2021/04/30(金) ]
こない方がいい

別に気にしとらんけどな?
卒業生@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
顧問は練習に来ない。たまに来たと思ったらステージで座ったまま寝ている。スリーメンの時は頻繁にわざとパスミスして顔面を狙った。とにかく練習に来ない。

各代に必ず怒られ役が一人はいて、そいつは何をしても怒られる。
野球にばかり金をかけているせいか、体育館の構造や環境はそこら辺の公立高にも劣る。練習試合で来た公立高の相手に、お前らこの環境でやってんの?とツッコミを入れられた。
海の公園まで行って帰ってくるという無意味なロードワークがある。みんなほぼ歩いてる。
体育館が一面のみで、バレー部もいるので半面しか使用できない日も多かった。
練習会の雰囲気は良かったが、いざ入部すると、練習試合は頻繁に行うが、お気に入り以外は一切使われないので実戦経験が圧倒的に不足し、不満だらけ。遠征費の無駄になる。
とにかく指導の質が低く、元々上手いやつは上手い、下手なやつは前述の理由から下手なまま。
自分がいた時もA、Bと分けられるだけの人数はいたが、そういったこともなし。
チームで購入するウェア等が多い。中にはほとんど使わないものもあるので実質高いパジャマになる。

後に有名になる選手は何人か輩出しているが、彼らが突出した才能を持っていただけで、ここのお陰ではないと断言できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
どーもおじさん@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
地方の私立校では、野球部員以外の一般生徒から、野球部応援費みたいな集金があるみたいで、その資金が遠征費の助成金になってると聞きました…

横浜高校は、似たような物ってありますか?

内緒さん@一般人 [ 2012/05/23(水) ]
横浜に限らず、高校野球に力を入れている学校ならどこの高校でもやっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved