教えて!横浜高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
併願で横高を受けようと思っている中3です。
プレミアとアドバンスで迷っています。
先生や親にはプレミアにした方がいいんじゃないかと言われますが、正直今のところアドバンスにいきたいです。
プレミアとアドバンスの生徒の雰囲気の違いなどはありますか?
また、プレミアに髪染めをしている人はいますか?
教えていただけると助かります!
内緒@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
アドバンスでもプレミアでもなく、本命の学校合格目指し頑張ってね。
プレミアにも染めている子や休みになるとインナー派手に染める子いるよ。
学校では身嗜みで校則違反ギリギリを楽しんでいるのがプレミア。以外と普通なのがアドバンス。
ないしょ@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
プレミアでもアドバンスでも雰囲気に大きな違いはなく、どちらでも自分次第で楽しい高校生活を送れると思います。
内申に余裕があるようならプレミアでも大丈夫だとは思いますが、そうでなければアドバンスで上位にいる方が進学(推薦)を考えた時に有利です。
公立に不合格だった時のショックは結構大きいです。
第一志望合格目指してラストスパート頑張ってくださいね。

内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
子供がとても楽しく通っています。文化祭でもどのクラスも盛り上がっていて元気な運動部男子と可愛らしいJKが多かったです。私立で生徒主体でこんなにも自由にできる事を見守ってくれるのが素晴らしい高校だと思いました。見る所にもよると思いますが、どの子を見ても全く不快な事がありませんでした。若い先生が多い事も今の高校生にとってはプラスだと思います。公立の上位に通っても、偏差値50以下の高校でも、結果同じ大学に進学することも多々あります。行きたかった公立志望校に行っても、つまらないと言っている子もいます。どんな自分で過ごしたいか、何ができたら楽しめるか、などを考えてコースも決めたら良いかなと思います。部活を週5以上やりたいか、バイトをやりたいか、クラス数が少ない方がいい、など。
誰も知り合いがいませんでしたが、友達にも恵まれました。横浜高校は生徒数が多い分、どんな子でも自分に合う人との出会いがあり、幅広く楽しめる可能性があると感じています!
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
なんだかんだ言っても結局はアドバンスがお得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
横浜高校の校則を教えてください。
特にピアス、頭髪等が気になります。
内緒@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
ピアス、髪染めは校則違反です。
内緒@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
パーマをかけるのも禁止ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
4月から横浜高校に入学するものです!
指定校推薦を狙っているのですが、
プレミアとアドバンスで悩んでいます。
アドバンスコースは指定校推薦は取りずらいですか?
また、指定校推薦を狙う上での身だしなみや
気をつけた方がいい所等を教えて頂きたいです。
あー。@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
指定校推薦は基本的にコースは関係ありません。大学が提示してる単位をしっかり取る+普段からの行い(正装、髪染め、ピアス、その他公序良俗に反する行為)を行わないというのが基本です。ただもしプレミアとアドバンスで全く同じ成績を取っていて同じ大学を志望した際にはおそらくプレミアが取られると思います。
(まあそのプレミアの生徒がよっぽど酷い生徒で無ければ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
横浜高校ってダウン来て登校してもいいんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2021/11/19(金) ]
一部の先生も精神的におかしくなって、来なくなって、辞めていく先生も多いって聞きました。学校側が規則に関して、何も対策していないし、新米教師が多いので、教育的に心配です。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
兄の時代は髪が長かったり、髪染めしてきてたらバリカン渡されて自分でその場坊主くらいの勢いだったそうです。それくらいやれとは言わないけど、校則違反を繰り返す人はどんどん退学にしていって欲しいです。私も髪染めたいし、メイクしたいけど我慢してます。周りにも我慢してる子はたくさんいます。なのに校則違反の子達のおかげで横高全体の評価が下がって、我慢してる子たちが可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
たかだか高校の校則程度のルールが守れないような人間は、社会に出たらまず適応できないでしょう。
厳しい言葉で言えば社会不適合者ということです。
どうしても髪染め、メイクしたいなら自主退学するなり
許してくれる高校に行って思う存分やればいいのに。
あとは、何度言っても校則違反を続ける生徒の出身中学からは来年以降数年入学させないとかね。
自分たちのせいでそうなったということを自覚させるために。
内緒@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
堂々と学校の中でtiktokとか映してメイクしてるダンス部とサッカーマネとか、スカートから下着が見えそうだし、ダウン着てるし、部活で何も言われないのも、不思議!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
セーラー型シャツ?には無理がある。着ないんだから改正するか普通シャツ可能にするか早く学校に進言しろ。
ここでいっても変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
セーラー型シャツってなんだ⁈
進言しろっていう前によく考えろ。
それに進言して変わるようなら校則違反者はいねぇ。
そんな簡単な問題じゃない!
内緒@関係者 [ 2021/11/26(金) ]
安そうな、ワイシャツより、セーラシャツの方が可愛いです。私立なのだから、薄汚れた、ワイシャツなんか、着ないで欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
うちの担任は、クラスの子は注意するけど、他クラスの子には見て見ぬ振りをするから、悪化の一途
かなりの数の停学者を知ってます
金払うと停学を免れられると言う噂まであります
火のないところに煙は立たないと言うので、それに近い事はあるのだと思ってます
ここは私立に入るメリットはないと思ったほうが良いかな
指定校推薦なんかも金次第なのかと不安です
そういう意味では金持ちにはメリットあるのかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
各コースの雰囲気ってどういう感じですか?教えて頂きたいです!!
あ@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
こんばんは。
アクティブを除く2コースは教室を除く限りだと一般的な高校です
が、アクティブは本当にやめた方がいいです。規定ワイシャツ以外の着用、髪染め、ピアス、禁止されている校内撮影は日常茶飯事です。
まあアクティブに良い人はいますが、悪いほうが目立つ印象。仮にあなたがアクティブに入って流されるか流されないかはあなた次第です。
それでは。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
そうなんですね!教えて頂きたいありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
アクティブを除く2コースは一部の人を除き一般的などこにでもある雰囲気って感じです。

アクティブコースについては、アクティブの意味を勘違いして入ってきてしまった生徒が多いようです。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
アドバンスにも規定外沢山いるのに何で隠すの?
あ@在校生 [ 2021/11/02(火) ]
内緒さん>うんだから一部の人を覗きって言ってるやんwww
内緒@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
アドバンスの子も学校でtiktok撮ったり、セーラ服でなく、Yシャツ着て、私服のトレーナーを来たり茶髪にして、ネックレスして着崩していて、かっこ悪い‼︎
まぁ、学校がきたんと叱らないのか、生徒が聞かないのか、
内緒@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
文化祭の動画見たら、一部の女子が茶髪でYシャツすごい短いスカートで、テックトックやってるから、見れば一目瞭然‼︎これって学校側が何も注意していないのがわかります。
内緒@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
2-Aの文化祭動画みたらリアル横校祭でした。来年は非公開でも開催できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名ちゃん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
横浜高校のアドバンスコースについてで、校則は厳しいですか?(バイト、ピアス、髪染め、メイク、ネイル等です)細かく教えてくれると嬉しいです
匿名@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
全コースとも、全て禁止です。
やりたいなら公立へ!!
公立なら思いっきりできます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
バイトは学校に言えばできますよ!
担任の先生からバイトの紙もらって、そこに書けば大丈夫です!
あ@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
禁止のはずだか無法地帯アクティブは日常茶飯時。やってもいいけど聞いた話だと推薦会議で即落とされるらしい。横高にきて違反者に流されるか流されないかはあなた次第です。
匿名@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
そういうことやりたい人は来ないで欲しいです。
私立なんだから規定はあるに決まってます。
それが私立の良さでもあります。
それを破りたいような、極々少数女子のせいで学校の印象悪くなると本当に迷惑なんです。
公立に行って堂々とバイト、ピアス、髪染め、メイク、ネイルを全部やればいいのに。
わざわざどうして??
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
横高でピアス、髪染め、メイク、ネイルをやっている子たちは、ただ単に目立ちたいだけ!
公立のピアス、髪染め、メイク、ネイルの上級猛者たちの中に入ったら自分が埋もれてしまって目立てないから
横高で頑張ってます。

はっきり言っておきます。
校則が厳しいどうのこうので志望校を決めるのであれば公立高校をお勧めします。
内緒@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
文化祭のオンライン見れば、すでに無法地帯です、目立ちたいなら、公立で堂々とやればいいのに、金髪ような茶髪で、普通のワイシャツ着て、相当着崩して、スカート短くしてたり、髪の毛巻いたりしすぎでびっくりです。せめてオンラインぐらい、きちんと制服着ないとね!
OK@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
キュウのニュース動画みればアドバンスがわかります。
内緒@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
一年生も茶髪多いよね18組とか担任が何も注意せずに男子に人気者になりたいからなのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
みんな公立落ちたから横高来てんだよ、公立行けばいいのにって言ってる人の思考が分からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
中学生です。この前高校進学フェスタで横浜高校の説明をしてもらったのですが、掲示板でいうような人は本当にいるのか?やはり極一部?と思いました。お話してくれた先生も明るくて感じが良い先生だったし、パンフレットを見てもしっかりした感じの生徒さんで、進路の指導もしっかりされていて、女子の人も指定のセーラーシャツやポロシャツをしっかり着ている人が多いイメージなのでそんなに皆さんがいうような荒れてる?学校ではないと思うのですが、、。
横浜高校を考えてるので気になって質問してみました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
現在全校生徒は2000人を超えています。
仮に50人違反者がいたとして普通に考えれば多いように思われますが、全校生徒の割合から考えれば3%未満の
ごく一部ということになります。
貴方が横浜高校に入学したとき希少種(違反者)に出逢ったときそれに流されるか流されないかはあなたの気持ち次第です。
先生についても、経験豊富な先生もいれば未だ学生気分から向け出ていない先生もいます。
親身に話を聞いてくれる先生もいればそうでない先生も多々います。
どこに行っても多かれ少なかれこのようなことは起こりえます
要は、あなた次第ということです。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
生徒とりすぎで行き届いてないのは、否めない
コロナ中に入った生徒は、コロナと言っとけば何もしなくて良いと思ってるので、手薄い対応です
教頭先生は説明会で明るいですが、生徒に合わせて、先生も大量採用したので。。。
学生気分の抜けない先生。。。本当にいるし、本来、いちゃ駄目なんだけど
あ@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
なんかごちゃごちゃ書かれてますが、いることに変わりはありません。髪染め禁止なのに茶髪、規定品以外のワイシャツ着用(特に女子)、校内撮影は当たり前。そういったことが頻繁に校内で見受けられます。大体そういったフェスに派遣してる教員はベテランの昔からいる教員が多いです。共学化に伴って入ってきた新任は、まだ学生気分抜けてないです。他の生徒も友達感覚。そういった学校に本当に入学しますか?横浜高校に入学した人の6割は後悔してます。まあほとんどアクティブが色々やらかしてるのでアドバンス、プレミア、一貫からは蔑視されてますがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
あ@さんて、本当に在校生?
6割とか、アクティブが色々やらかしてるとか、説明会の派遣の様子まで、根拠はどこからですか?説明会には新人の先生もいましたよ。
断定したかのように書くのは規定違反では?
秘密@中学生 [ 2021/10/21(木) ]
イロイロな情報(嘘もあるかも)を掲載するのが掲示板。そこから判断すれば良いこと。
詳しく書いている方は、在校されている生徒以外の方でしょう。
内緒@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
「6割とか、アクティブが色々やらかしてるとか」という投稿ですが大方あっているし間違いではないと思うよ
「フェスに派遣してる教員は、ベテランの昔からいる教員」といっているだけで新人の先生がいなかったなんてどこにも書いてないよ。
別に擁護するわけではないけど規定違反とか大袈裟じゃない。
一歩間違えば誹謗中傷になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
芸能活動してる子もいるし
9月はほぼ(授業は全部)映像授業だったのもホント
一回だけあったwebホームルームは学校側のトラブルでできなかったし ウチは
学校の先生やら関係者が掲示板の悪評に火消しに入ってる?
横高の先生ならやりそう 草
先生方もその程度と考えて来た方が良いと思います
学校としてはコロナを理由に、イベントはできる限りやりたくないように見えます
※個人の感想です
あ@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
内緒さん>
在校生です。根拠ですか?じゃ一つ一つご説明して差し上げましょう
6割→僕の知り合い20名ほどに入学した甲斐があるか質問しました。その際の6割です。そもそもこんだけ校長が何もしていない学校に入学した甲斐がある!と断定できる人はそう多くないでしょう。

アクティブが色々やらかしている
→アクティブ担任の教員から聞きました。詳しくは書けませんが、公序良俗に反する行為、飲酒ストーリーの大半はほとんどアクティブ生徒によるものと聞きます。

説明会派遣の様子
→シンプルに考えて、1年目の教員に説明できると思いますか?変な言い方してしまえば横高1年生に説明会で喋らせるようなものです。ああいったのはどの学校も校長や校長代理の先生、入試広報が出るのが一般的です。

何か文句ございますか?^ ^
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
推薦の面接を終えてアドバンスに入学できることが決定した中3です。入学したら生徒会とか学級委員とかやって見たいんですが、今の生徒会とか学級委員って横高でどういうイメージですか?人の目気にせずにやればいいとか言う方いると思いますが、私は周りの目が気になるので質問します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
女子ばっかり叩かれてるけど男子はどうなんですか?
男子校から共学になったから女子ばっかり叩いてますけど3年生の状態は今の2年生女子よりひどいですし2年生も校内撮影やパーマ、髪染めなどをしている男子生徒もいます。
とある一貫生徒@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
女子が目立ちすぎてるんだわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
いままでスカート丈やメイク、校内撮影など注意された方のほとんど、大半は指定校推薦は無理と考えた方がいいでしょう。なので、美容学校への進学やや一般入試を受ける方はこの先どんなに校則を破ったとしても受験のために勉強さえすれば大丈夫ですよ!髪染めたりスカートと折ったり思う存分こうこうせいかつわをたのさしんて゛くた゛さい!
秘密@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
校則違反をしてる人は指定校推薦なんて、考えてないですよ!大学は行かずに社会人が専門なのでw w
内緒@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
在学中に就活する場合学校から推薦書が必要です。
地方公務員(消防や警察)、飲食店、スーパー等。
卒業してから就活するのきびしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
授業参観に行ったのですが、掲示板の通り、ヘアカラーして明るくしていたり、ミニスカート、ワイシャツ、メイク、長いネイルしていたり、する女子が多いのでびっくりしました。半数以上の子はきちんとしているので、かえって派手な子ばかり、目立ちました。学校側は何も注意もしないのですか?それとも、放任?私立の学校で、こんなに、規則を守っていない女子が多くていいのですか?評判通りに最低な、学校になってしまいます。校長は何も思わなないのか、不安しかありません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
華美にならない程度のメイク(ナチュラルメイク)アイプチもダメですかね?女子も守ってない人いますが、男子生徒もピアス、髪染めしているのですがここで批判してる保護者(じゃないと思いますが)もちろんその人たちを見た上でここで発言してるんですよね?
さしすせそ@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
私服の時にメイクして遊べばよいのでは?
制服しか持っていない生徒さんは可哀想だと思います。
秘密@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
いつも、テックトックを学校で堂々と撮っている人っていつも決まってる人!スカートも膝上20センチくらいだし、ワイシャツ着てるし、長いピアスとかしていたり、学校って何にも言わないの?
秘密@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
廊下で撮っているので、野球部とか映っています。部活的にも、駄目だと、思うのですが、、、
内緒@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
野球部の子の後ろ姿とか、写ってたので、びっくり、その子のせいで!校内撮影やめよう。
内緒@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
野球部だけが特別扱いはされていませんよ。
県大会3位でホームページに掲載されているから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
柔道部も平気で校内撮影してるよ〜
秘密@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
ダンス部、柔道部、剣道部、サッカー部校内撮影してるよね。
部活入ってない人の方が、思いっきり校内撮影してるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved