教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
私は看護希望ですが福祉に変更しようかギリギリで悩んでます。同じ悩みのかたいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
平成24年 ホームヘルパー の平均年収:278万円

平均年収:278万円
平均月収:21万円
平均時給:1,205円
年間ボーナス等:23万円
平均年齢:37.0歳
平均勤続年数:3.2年
復元労働者数:14,460人
総労働時間:174時間/月
男性平均年収:295万円
女性平均年収:275万円
男性割合:19.2%
女性割合:80.8%
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
平成24年 看護師 の平均年収:471万円

平均年収:471万円
平均月収:33万円
平均時給:1,969円
年間ボーナス等:84万円
平均年齢:34.6歳
平均勤続年数:6.0年
復元労働者数:43,150人
総労働時間:167時間/月
男性平均年収:488万円
女性平均年収:470万円
男性割合:7.3%
女性割合:92.7%
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
一番苦労するのが、痴呆が進んだ人が沢山いる中、それこそ、うつや精神的に病む人がかなりいるようです(離職率が高い原因の一つ)
他にも受け入れの際に、ちゃんとした病院の診察をしていない患者を入れた時なんか、肝炎ウィルスのキャリアだったり、他の病気を持っていたり、下の世話や、怪我の世話をする介護士は命がけです。
それだけ体、心共に酷使し、月の手取り18万。。。。。

私は先に言った様に、素晴らしいとも思ってるんですが、私は絶対にやらないし、人にも勧めないし、自分の事をもっと大事にして欲しいとも思います。
物事の見かたを少し変えると、馬鹿とも言える行動だと思うからです。

安月給で良い様に使われ、体を壊し、おまけに直らない病気でも貰ったらどうするんだろう??
本気でいつもそう思ってます。
自分の身は誰も守ってくれないので、ある程度自分を大事にしないといけないと思います。
何かが起きてからは遅いのです。
なんにせよ、あの酷使度、危険度から考えると、手取り35万〜40万はあるべきかと考えます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
あのー…
自分の意見はどうであれ、この場でその事をいうのはちょっと…
皆それを理解の上で学校にきてるのでそんな事はきにしてないと思います
あっ後福祉科にも看護師目指している人は沢山いるので、倍率しだいでは変更するのもアリだと思いますよ!(^^)
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved