教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
今年の文化祭はいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
9月の6日と7日です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/28(金) ]
ありがとうございます( ˊᵕˋ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
JRC部に入ろうと思っているのですが、夏休みや冬休みなどにも活動ってありますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/20(土) ]
夏休みは文化祭の準備があるのでその代にもよりますが平日はあると思います
特に冬休みは大会前なので休みの方が少ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
委員会って何がありますか?
学級委員会などはありますか?
また、楽しい委員会などはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
HR委員が高校までで言う学級委員会ですね。
高校までのようにクラスのリーダーとしての活動はあまりないような印象です。文化祭なども、その行事ごとに委員会が存在するので、その委員会が中心に活動するという感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
風紀委員会とはなんですか?
具体的にどのようなことをするのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
事故防止や詐欺防止の為に小学生などに寸劇をやったり、
文化祭の時にスリッパの裏を拭くくらいですね
風紀委員会はこんな感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/29(月) ]
この学校にいることが疲れました…
きっとそう思ってる1年生多いと思います…
本当に強い意志がない限りこの学校にいるのは大変です!
強い意志を持ってきたのに辛いです・
質問じゃなくてすみません!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
この学校は、専門的なことを学んでいくので、勉強も大変ですし、覚えることが沢山あります。人によりますが家が遠い人も多いですよね。ですので、疲れたりするのはとても良くわかります。私もそうでした。
そのような時は、しっかりと休息をとってください。高校生の初めのうちから疲れてしまっては、この先3年間、進学するならもっと学生を続けていくわけですから、持ちません。
詰め込んでいても、追いやられるだけですので、隙間を見つけて休むことも大切なことだと割り切って過ごしてみてください。
知らないうちに学校が楽しくなり、3年間はあっという間に感じるはずです。勉強だけでなく、文化祭など行事もあるので、楽しみを見つけてみてください。

また、専門授業のみならず、色々な場面で自分の夢を語る機会があるはずです。そのような時、自分もそのような夢を持とうといつしか思えてくるのではないでしょうか。強い意志を持たねば、と思い詰めないようにしてください。
1年生は中学生の時より、辛い日々を送っている方も多いと思いますが、この先は長いようで短いです。
悔いのないように、そして自分を追い込まないように楽しんで学校生活を送ってください。
勇気づけの少しになれれば幸いです。
長文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/18(火) ]
学校にいることが5月の時点で疲れるのははやすぎます。高校選択失敗しましたね。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/23(日) ]
へーこの学校は高校選択失敗とか書くやつがいるんだね残念
ハートいっぱい送られてるってことは共感してる人が多いってことでしょ
この学校受験しようと思ってたけどやめたわ
内緒さん@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
在校生です。
最初の方は、女子同士のトラブル、家から遠かったり、学校までの坂が苦痛であったり、専門教科の大変さで普通科の高校に行けばよかったかもと思うこともありました。
しかし、それぞれ強い意志と優しい心を持ってる人ばかりなので、みんなで一生懸命がんばっているうちに学校が毎日とても楽しいです。
ステキな看護師になれるようみんなで頑張っています。普通科の子たちよりも楽しいこといっぱいある自信があります。
今では決して高校選びを失敗したと思ってません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
説明会や文化祭などで、先輩方の真面目な時は真面目、楽しむ時は楽しむ、と言う姿に惹かれ、ここの学校を受験する事にしました。
…が、やはりどこの学校にも関わらず、いじめの様な問題ってありますか?
普通に学校生活を送っていて、特に目を付けられる様な事をしなければ大丈夫ですよね…?
女子が大半と言う事なので、その点が少し心配です。
もちろん真面目で優しそうな方々がたくさんいたので、無さそうには見えますが…
よろしければ回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
いじめは見かけたことありません。
みんな優しくていい人です!
女子が多いので私も入学前は不安でいっぱいでしたが入学してその不安が一気になくなりました!それくらい楽しいです!
質問者さんが感じているとおり、真面目な時は真面目に、楽しむ時は楽しむ、というメリハリがついているのでいじめは心配しなくていいと思います。
受験まで頑張ってくださいね^^
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
そうなんですか…!!
それを聞いて安心しました( ´∀`)
丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!
合格して楽しい学校生活を送れる様、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
文化祭で清楚なひとばかりかなーと思ったら意外とメイクが濃いひとばかりでしたが、クラスは派手なグループとおとなしいグループに分かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
少し前に、図書委員会の活動が表彰されていましたが委員会はどれくらいあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
明確な数は分かりませんが、常任委員会という図書委員などの委員会は中学校のような数位はあったと思います。その他、文化祭や合唱コンクールなどの行事ごとの委員会もあるのでそういうのも含めると結構あると思います。
詳しくわからなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
ありがとうございます!
説明会では委員会の話がなく、質問忘れてしまったので…もやもやが晴れました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
モモ@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
二俣川高校の吹奏楽部についてお聞きしたいのですが。

二俣川高校の吹奏楽部はコンクールに出ていますか?

練習はどのくらいありますか?

今どの楽器が少ないとか、多いとかありますか?
宜しければその楽器も教えて頂けると助かります。

部員は何名程いますか?

顧問の先生はきちんと指導してくれますか?
(悪い意味ではないです。 不快にしてしまったらすいませんT^T)

部活内の雰囲気はどうですか?

どの様なイベントで演奏しますか?

私は高校でも吹奏楽部をやりたい!と思っています。
どうしても気になるので教えてください!
宜しくお願いします>_<

内緒さん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]
吹奏楽部は週2回、15人位で活動しています。
コンクールには出場していませんが、老人ホームや病院に訪問演奏をしています。

顧問の先生は、部全体のことをしてくれており、
指導は外部の講師の先生が週に1度いらっしゃり、
指導してくださいます。
元々の生徒数が少ない分、部員も少ないですが
その分、皆とお話しできたり、関われて楽しいですよ♪
部が所持している楽器数は少ないですが、購入している人としていない人は半分ずつ位なのでどの楽器にはなれない等はそこまで無いと思いますよ(^ ^)

全体的に和やかな部活だと思います👍
モモ@質問した人 [ 2015/10/30(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
一度文化祭で聴いた事がありまして一人一人の技術がしっかりしているな、と思いました。
入学できたらぜひ入りたいです。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/27(月) ]
中学3年生の、14歳です。
二俣川看護福祉高校の看護科を受験したいと思っていて、まだ2年の後期しかでてないんですけど、2年の後期3倍すると、内申は96です。
受験の参考書を読んだ時、96だと、80%ラインだから、行けなくもないかなと思ったのですが、(もともとは、もう少し下の高校を受けようと思ってました。)
この掲示板を見た限り、100を超えてらっしゃる方も結構いて、焦っています。
でも、この学校には行きたいので、希望があれば、この学校を受験したいです。
内申だけでは、わかりませんが、参考程度に、教えてください。
それと、わりときちんと、定期テストに励む学校ですか?
(大学には行きたいので、定期テストにきちんと励む学校ので。)
先生の授業の仕方などは丁寧ですか?
教えてください🙇
看護科@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
内申は私の周りは結構バラバラだよ。
100を超えてる人もいれば超えてない人もいるし…
個人的には内申よりも面接が大切だと思うよ。
面接で聞かれたことに対していかに自分の思っていることを具体的に説明できるかが、看護科では大切になってくると思う。
どうして、看護科に入りたいのか。看護系の仕事に就きたいと思ったのか。また、その仕事に対してどんな思いを持っているのか。自分はどんな風にそんな仕事をしたいのか。それが大切じゃ無いかな?
内申も学力も大切だけどね笑

定期テストはすごく大事だよ。
この学校の特色的に一般受験より指定校推薦が多いから、一年の頃から定期テストと授業は受験に直結するものっていう認識が強いからね。
みんなしっかりと定期テストに取り組んでいるけれど、個人的に言わせてもらえば、学校で取り組んでいるかいないかではなく、あなたがどれだけ取り組めるかだと思う。

先生の授業は普通だよ。
専門科目があるしそんなに時間が無いけど、ちゃんと教えてくれるし、わからないところがあれば個人的に質問に行ったり、教科によっては補習があるしね。
どの先生も聞けば、丁寧に教えてくれるからやっぱりここも、自分がどれだけ真面目に取り組むかだと思うよ。

あと、その内申の合格ライン?
学力の偏差値の合格ライン?
あんまりあてにならないと思うよ。
みんな、看護をやりたいっていう強い意思のある人が集まってるけど内申も学力も上から下まで幅が広いから。
平均はあくまで平均だからね。
それより、下もいれば上もいるし。

本当に看護科に来たいと思うなら、ここでしかできない体験もたくさんあるし是非受験して欲しい。
だけど、普通科もいいなぁと少しでも思うならよく考えた方がいいと思う。
普通科の文化祭と二俣川の文化祭を比べればわかると思うけど、二俣川は夢見る高校生LIFEを送るとこでは無いから。

もし心から受験したいと思うなら、頑張ってください!
応援してます✨
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
とても丁寧な説明ありがとうございます。
真面目に答えてくれる在校生の方がいて、本当にありがたいです。
面接の練習にも力をいれたいと思いました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved