教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
月曜には筆記試験がありますね。
私は看護科を受けるのですが、不安です。

面接の前のコツや、こういう風にするとリラックスできるなど些細な事で良いので合格した先輩方に一言貰いたいです!
もちろん、今回受験する人も何かここに書き込んでくださると嬉しいです。

質問する掲示板なのにちょっと的はずれな事言ってごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
私は面接前の待合室で面接のとき聞かれそうな事について考えて、面接室に案内されてる時は校舎内を見て「絶対にここに入るんだ!」って思ってました。
先生方も優しいし、割と面接はしやすかったです。おもいっきり息を吸ってはいてを繰り返すと緊張がほぐれました。
きっと今の時期はとても不安になると思います。ですが自分の今までやってきたことを信じていけば、合格できますよ!馬鹿な私でも出来たんですもん。
頑張って下さいね!応援してます。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
私も看護科です。
当日は敵同士と言う形になってしまいますが、頑張りましょう!
一緒に合格しましょうね...♪*゚
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さん@在校生さん≫
どうしても緊張しがちなのですが、言ってくださった事を忘れずに頑張ります。文化祭に行った時からこの学校の雰囲気がずっと好きだったので絶対入学したいと思ってます!
長文ありがとうございました、嬉しいです!

内緒さん@一般人さん≫
はい!明日から始まる試験、お互いに頑張りましょう。一緒に合格しましょう!
看護科受ける方と入学式で出会える事を目指して、精一杯やりきりたいです(・∀・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
文化祭や説明会に行きこの学校に惹かれましたが、いじめなどで少し荒れているとの噂を聞き少し心配になりました。
ぜひ在校生の方に聞きたいです。クラスの雰囲気はどのような感じですか?馴染めずに友達がいない、なんて事はありますか?
ふぅ@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
こんにちは。福祉科二年生でーす。
私たちの学年は看護科福祉科同士の仲もよく、各クラスの仲もかなり良くていじめなど福祉科では聞きません。
基本的に優しい子が多いので、多少ちゃらい子がいたりしますがその子たちも性格は優しいんですよ?
多少学年によって仲の良さは異なりますが、絶対この学校にきてよかったと思えます。
長文失礼しました。受験がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
ふぅさんへ
返信ありがとうございました。
科同士でも隔たりがないと聞いて安心しました…!
私もいつかこの学校にきてよかったと思えるよう、今は精一杯高校受験を頑張りたいです!長文でしっかり書いてくださって嬉しかったです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
学年によって違いがあるとは思いますが、いじめや不登校は、生徒数が少ない割には多いですし、科同士の仲も別に良くはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
一年です。
仲は悪くないけど、非常識なやつは多いかもしれませんね。
けど、うちのクラスの子達は性格も基本的に良い子ばかりですし、学年とクラスによるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
一年生は不登校多いですよー。定時と変わらないかも。
いちねん@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
不登校でも留年させないなら私も年に半分くらいてきとーに登校しようか悩んでるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
ろくに学校にきてない生徒には厳しくしないと年に半分いけばおーけーみたいになる空気だよね。

テストだけ登校すればおーけーな学校ってレベル低すぎだよ。

数人には留年させないと他の生徒がやる気なくなる。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
病気とかで不登校は仕方ないけど完全に学校なめてる数人を野放しにするから看護まで低レベルと勘違いされてしまう。

ろくに来てない数人は留年させて当然なのに世間体ばかり気にするとやる気のある看護の生徒が可哀想すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
仮引退中バド部@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
初めまして
私は中学3年生の女子です。
二俣川看護福祉高等学校に受験しようとしています。

そこで先輩方へ質問です!!

☆F高祭では毎年行われる日は9月の第2週目の3連休ですか??

☆制服はカーディガン着てはいけないのですか?

☆女子が多いのでモメ事など多いですか?

☆部活などで先輩後輩仲いいですか?

多くて申し訳ありません。
回答宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
文化祭は2日間だけですね(^^)
でも、第二週かはわかりません、ごめんなさい!

カーディガンばりばりOKですよ(*^◯^*)
でも、看護科は色に厳しいです!
茶色系が無難ですかね。

モメ事は共学でもどこにでもあると思いますが
女子が多いからこその楽しみもありますよ!

部活はみんな楽しそうにやっています!
F高は優しい人が集まってるのでぜひ来てくださいね(o^^o)
仮引退中バド部@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
答えていただきありがとうございます!!

とても参考になりました☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雪月花@中学生 [ 2008/07/07(月) ]
二俣川の文化祭とか学校生活の雰囲気を教えて下さい!
福祉科2年@在校生 [ 2008/07/29(火) ]
文化祭はレインボーって言う縦割りの行事とかあるから、盛り上がるよ、手話部の発表とかあるしね
(^O^)
学校生活は1年生はやっぱり忙しいかも、看護科も福祉科もね。
でもみんな仲は良いよ!
かん@一般人 [ 2009/09/06(日) ]
私、手話部員だけど、文化祭とかも発表いろいろあって、超楽しいょ☆
今年も、9/18、19に文化祭があるから是非来てみてね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved