教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
「福祉」の検索結果:646件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2008/09/20(土) ]
福祉科わ偏差値いくつぐらいなんですか?
2年福祉科@在校生 [ 2008/10/07(火) ]
ん〜、看護科と福祉科では偏差値違うんだよね…
( ̄ ̄;)
看護科の方が高いけど…
ゆり@卒業生 [ 2008/10/08(水) ]
私は3年前に卒業したけど、私のときは、看護科が51、福祉科が49でしたょ。市販の高校受験の高校受験案内の本に載ってましたょ♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雪月花@中学生 [ 2008/07/07(月) ]
二俣川の文化祭とか学校生活の雰囲気を教えて下さい!
福祉科2年@在校生 [ 2008/07/29(火) ]
文化祭はレインボーって言う縦割りの行事とかあるから、盛り上がるよ、手話部の発表とかあるしね
(^O^)
学校生活は1年生はやっぱり忙しいかも、看護科も福祉科もね。
でもみんな仲は良いよ!
かん@一般人 [ 2009/09/06(日) ]
私、手話部員だけど、文化祭とかも発表いろいろあって、超楽しいょ☆
今年も、9/18、19に文化祭があるから是非来てみてね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
真夏@中学生 [ 2008/05/06(火) ]
二俣川看護福祉って偏差値52なんですよね?
私、偏差値72なんですけど、楽勝ですよね!
ハッキリ言って、二俣川看護福祉学校ってそんなに頭よくないですね!♪
バカでも行ける!
・・・さん@在校生 [ 2008/05/29(木) ]
偏差値72もあるなんてすごいね!
バカでも目的意識の強い子がたくさん集まるから、将来に対する意識は他校の子より断然ありますよ!
福祉科2年@在校生 [ 2008/07/29(火) ]
バカでもって…。
みんな将来の目標があって来てるんです、なのにその言い方は酷いです。
偏差値72あっても試験で受かるかわかりませんよ?
匿名@在校生 [ 2008/09/20(土) ]
72があっても
入れるとヮ限りませんよ
そんな思いじゃ無理ですよ
甘く見ないでくださいね☆
あ@卒業生 [ 2008/10/01(水) ]
二俣川は成績だけじゃなぃでしょ。しかも、偏差値は平均偏差値なだけで、私のクラスにも偏差値70以上の人は普通にいました。
私たち卒業生は二俣川が大好きです。そんな安易な考えで侮辱されたくありません。
わざわざこういうところに書くあなたの方が低レベルかと。
ゆず@卒業生 [ 2008/10/28(火) ]
こんばんは。
福祉科の卒業生です。
二俣川は専門型進学高校であり、入試も偏差値より人間性を重視します。

授業も専門分野が多いです。
なので、将来看護職や介護職などの医療職を目指す人が入学してきます。

偏差値だけで判断すべきではないかと思います。
私たち卒業生は二俣川高校が大好きですし、誇りを持っています。

それなりの覚悟とやる気を持たないと、入学しても辛いだけだと思います。
二俣川@卒業生 [ 2009/04/29(水) ]
看護科の卒業生です。

偏差値って、世の中に出ると大して重要ではありませんよ。

私は今専門学校に通っていますが、ある大学の教授が授業に来て、こう話していました。

「看護は頭がいいかどうかよりも、相手を知りたいという気持ち、助けになりたいという気持ちが大切」だと。

上記の方のように、私も二俣川は大好きですし、誇りです。
私の高校生活は、たくさんの友達や素晴らしい先生たちと出会えて、とても有意義に過ごせました。

そして、看護や福祉は、やりたいという気持ちがないと絶対に続きません。二俣川の人は、本当に意志が強い人ばかりです。

最後に…、二俣川を卒業した看護師は数多く、主任や師長になられている方もいます。
あなたはそんな素晴らしい方々も、偏差値で判断するのですか?
かん@在校生 [ 2009/09/06(日) ]
そんなにうちの学校を見下すなら、自分のレベルにあった学校に行けばいいのでゎ??☆
その方が楽しい高校生活が送れると思うょ♪
是非、よ〜く考えてみてね☆
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
私の娘は、今年、福祉科に無事に合格できました。私はナースをしています。娘も看護科に行かせたかったのですが、数学が苦手なので、とりあえずは、福祉科で、入学してから真面目に頑張って看護学校に入学します。ナースも、ドクターも今は、偏差値より、人間性ですね。もちろん偏差値が高いに越した事はないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ライン@中学生 [ 2008/04/17(木) ]
二俣川看護福祉高校は、准看護師しかないんですか?ヨ?ヨ
内緒さん@在校生 [ 2008/04/26(土) ]
は?
それくらい自分で調べろ
てかそんなのもわかんねえのかよ
・・・さん@在校生 [ 2008/05/29(木) ]
残念ながら准看護師の資格は取れません。
福祉科の生徒だけはヘルパー2級の資格が貰えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校受験@中学生 [ 2008/04/10(木) ]
二俣川看護福祉高校は成績ではなくて人間性を見るって聞いたんですけど本当ですか?
あ@在校生 [ 2008/04/12(土) ]
そんなことないから。
成績ないと前期では受からねーよ
高校受験@質問した人 [ 2008/04/24(木) ]
では、やっぱり頑張って成績のばした方がいいってことですよね…
内緒さん@在校生 [ 2008/04/26(土) ]
内申いくつだよ
高校受験@質問した人 [ 2008/04/26(土) ]
えと…27です…(゚艸゚ι)
のん@在校生 [ 2009/09/06(日) ]
27だったら、超頑張れば大丈夫だょ☆♪
今からでも全然遅くないからね☆
頑張ってね☆

私もそれくらいだった!(40内35上)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/08/18(土) ]
福島に住んでる中学3年生ですが神奈川の二俣川看護福祉高校に進学したいんですけど無理でしょうか??
福祉科在学@在校生 [ 2007/09/08(土) ]
大丈夫だと思いますよ?。頑張って下さい??
のん@在校生 [ 2009/09/06(日) ]
う〜ん
先輩とかに相談してみるといいょ☆
県違いゎ難しいかなぁ?;
でも、もしかしたら大丈夫かもしれないから♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved