教えて!横浜瀬谷高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申、点数が足りてない人は志願変更をおすすめします。
今年は前年度より倍率が高い
志願変更して、自分が楽しく学校を送れるかもしれない
と考えるのもアリかと思いますよ

できれば志願変更相談の返信頼みます
志願変更するのは悪いことじゃありませんからね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更して欲しいだけだろばればれなんだよ
下げすぎるの良くない。てか志願変更の時間も惜しい。
正直霧も荏田も倍率高いから行くならもう有馬くらいしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更の時間も惜しいんだけどね
間に合わないこともあるのよそれが
今志願変更する時間をなくして、勉強に注いでそれで志望校に受かれるか
っていったら、うーーーーーーーんってなるのよ
だって今勉強してるから
それでも無理なものは無理なのよ
だって内申頑張ってとった人に
志願変更する時間、5時間ぐらい使って差を縮められる?
現実をちゃんとみたらそれって無理
落ちて私立行きたくないなら、志願変更は間違いじゃないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
間違えではないけどそれを決めるのは私たちじゃないでしょ
わざわざ志願変更を進めるようなスレを立てなくても良くないですか?
倍率低い所に志願変更するならいいけどもう既に高い霧や荏田に行ったら迷惑かと。
最終的には自分で決めるしかないので、塾の先生と話し合ってみなさん決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
まあそれは納得
霧は高いからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申89当日何点採れば合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
300後半ですかね
倍率少し高めなんで
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
最低330〜かなと!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
私も上のお二方に同意です
330でもきついかと思います380付近まで上げたいところ
380.390までくれば面接でやらかさない限りはいけるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申101、過去問は320以上取れてます。
今年は1.3と倍率が高めですが合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
悩むとこですね
緊張とかもあって実力が出しにくいですからね
1割ほどは点数落ちるかもだとするとマイナス32
288です
そう考えると望み薄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
行けると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志望校変えるのはよくないみたいな風潮
あるけどそんなことない
それも一つの選択
どの選択があってるなんてわからないし
少し下げて友達がたくさんいる高校にいくのも
高校生活がたのしめるかもしれない
いろんな道がある
今、志望校を変える=諦める
ではない
そういう選択をしただけ
何が間違いかなんてない

だからこそ、志望校変更を推奨する人も一つの意見として見ていただきたい
色々な意見があるけど何事も否定するのは違う
志望校変更しようとしたけど
掲示板みて、志望校変更よくなさそうだから
変えなかったのに、結局落ちた
なんてなったらどう責任を取る
一番良くないのは否定することだぞ
いろんな意見があるんだ
いろんな考え方をしてみるのもいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
きっと
やっぱり、志望校には届かなかったな
志望校変更して悪くなかったのかも
ていうことも起きる
1ヶ月後自分が登校してる姿を考えてみて
意外と友達とワイワイ楽しそうにしてるかもしれない
高校が楽しめるかどうかなんてのは、自分がどう考えるかだぞ
志望校変更を考える人は、必要なものを担任、学年主任、校長先生にもらい
2日間の休日で色々なパターンを考えてみるべき
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
少しでも志望校変更を考えてる人の助けになると嬉しい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そんなに変更して欲しいか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そうね
みんな不安になるからね
一番安心するのは倍率下がることでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いや草
あんたが志願変更しろ🙂
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
じゃああなたはどうなの?
1.32は自分が落ちるかもだぞ?
志願変更しないで、みんなで仲良く合格しましょうなんて無理に決まってるやん
結局誰かは落ちるんだよ
みんな綺麗事ばっか言ってるけど、そんなん無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
これで自分受かったらなんも言えないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そうだね
でもみんな落ちる可能性はあるよ
あなただって同じこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
やっぱ継続は力なりというな
1年間続けたら390点は行けた
いまさら30点以上あげようなんて正直遅い
続けてた人には勝てんよ
悪いことは言わない
志望校変更をおすすめする
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
高校は大学に合格が全てじゃないよ
しかも大学に合格するには
親の支え、友達の支え いろんなことがあってこそだと思う。もちろん高校で自分がどれくらい楽しめてるかは、大学受験のモチベーションにも繋がると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
倍率1.3は
40人クラスがあったら12人は落ちます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
40人クラスで12人おちるって相当やばくないですか
これが倍率1.3の世界ですよ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
大丈夫?計算出来てる? 40人なら残念は、9人だよ。1.3倍は約4人に1人残念になる計算だから約75%は合格だよ! 計算できない人はコメントするな! 不安を煽らないように!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
10対3=40対x
10x=120
x=12ですよ
計算できないのはそちらではww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
どうやら争っているが
受験は確率じゃないぞ
計算大丈夫?とか言ってる暇があったら勉強しろ
そんなの内申、受験の点数が足りないやつが落ちるのは当たり前だろうが
お前ら落ちるぞ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
2つ上の方 計算で言うなら13:3=40:x
40クラスで9.2人落ちますよ 10:3って受かる人との割合が7:3なので、倍率にすると1.4近くになります
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
中学生さんありがとうございます。自分は保護者ですから受験生ではないのですが、余りにも酷い計算でコメする気にもならなかったので助かりました。40人で解りやすく9名にしたのですが、、、、確率ではないのは本当です。すみませんでした。残念が3名も増えてコメされては不安になる人が多くなるだけです。残念ですが計算間違いというよりは思い込みよる勘違いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
え、こんなに内申も模試点も高い人が多いんですか😭
私も頑張って350はとるつもりですが、周りの方のレベルが凄すぎて…塾ではいける!と言われてるのですが掲示板を見る限りだいぶ私は危うい位置に居そうです…掲示板信じすぎて落ち込むのはやっぱりよくないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まあ受験で不安になるのは当たり前ですから
模試の最高点、内申 聞いてもいいですか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申が高い人は、勉強をがんばったひとですからね
それ相応の点数を取るのは、はっきり言って当たり前
内申が高くて、点数が低い人なんてのは
ほんとに少数だと思った方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
内申102模試大体300から330程です。ほんとにやばいんです😢理社をものすごく上げないと…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
それは難しいかも
模試でいい点取れても、緊張、体調、頭が今どれだけ働いてるか
コンディションは緊張してあんまり良くないと思うし
頭にも問題が入ってきにくいからね
300付近にはなるかもしれない
志願変更しても意外と楽しいかもよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
私も沢山今悩んでます。周りからは大丈夫って言われてて塾内模試でも瀬谷高志望60人中10位とかなんです。ですけど掲示板を見る限りほんとに高い方が多くて自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまってます。本番もし350行った場合受かるでしょうか。私はやっぱり瀬谷高校で頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
全然やばくないです!
質問者様の内申なら300行けば確実だと思います。
模試は入試より難しくできてます。
志願変更するのは勿体ないです。下げても大和西ら辺がいいかなと思います。
今まで頑張って300は行けるようになったのだから自信もって!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
申し訳ないですがここの掲示板宛にするの良くないので、塾の先生と話し合うのが1番かと
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
質問者様、塾内順位10/60位なんでしょう。今の倍率なら残念は約100名 貴方が不合格なら塾内だけで50人落ちるの?学区全県だけど100校単位で受験生来るのにあり得ない数字でしょ。1.3倍と考えれば40番以下が危ないと考えるべきなので心配の負のスパイラルに飲まれないで行きましょうよ。上位の20%以内なら安全圏。掲示板からの情報は色々ありますが、整合性のないものもあるので冷静に見れば判別できます。本番まで時間無いからがんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申、模試の点数
皆さんのを教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
内申118模試最高399平均345最低292
です
正直自分でも合格圏内だと思ってます
松陽から降ろしたのですが、倍率低そうですね
もう変える気は一切ありませんが
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
内申109模試最高366最低310(2023年以降)
推薦狙ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
指定校推薦狙い
(慶応を諦めたもの)
内申122模試最高455
流石に内申が足りなかったです
悔いしかない
俺がトップを取る
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
皆さん高いですね
正直びっくりです
内申107模試 320〜380ほど
400超えたことないのまずいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
内申99 模試 450前後!!
3回ぐらい450前後とってる!
これは合格きたかもしれない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
瀬谷校は、うちの学校では40人ほど受けようとしてる人がいます
しかもそのほとんどが内申115〜125です
私は周りより内申が低く105で模試の点数は377なのですが受かる見込みはありますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
377!?めっちゃ高いですね。
本番370台取れたらもうそりゃ余裕です。
でも質問者様の内申なら360程でも行けそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
本当ですか!?
そう言ってもらえると自信湧いてきます笑笑
緊張しがちなもので、こう言ってもらえるとほんとーにうれしーです
頑張って合格したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いえいえ。
何故かみなさんすごい高い点数に拘っていますがそんなに取らなくても行けますよ。だってゆーて1.3。近くの霧が丘もなぜか1.3……瀬谷から落とした方が居るのでしょうかね。10人中3人しか落ちないんですよ。1.5行っていたら話は別ですがそうじゃないです。
例年通り行けると思いますよ。皆さん高い点数をコメントに書いて皆を怖がらせないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
上の方に同意見です。煽り良くないです。例年通りとはいかないまでも内申平均は+5、入試も+10までで留まるでしょう。湘南台、みなと総合見れば同じような感じですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申が高いコメントを書いて受験生を不安にさせないでください。
倍率は1.32なので例年と大きくは変わらないです。
377なら余裕でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
不安になるなら勉強です!
不安をなくす一番の方法ですから
今不安になっているのは、掲示板を見ている時間だったりそう言う時間を有意義に使えないからかと
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
私は何がなんでもせやに行きたくて中2から勉強してきました
この結果がこれです
不安になる人もいるのは確かですが
これを書くことで私の自信にもつながります
一番最初に返信してくれたような方がいると嬉しいです
これは私が2年間必死に勉強した結果なのですから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
すばらしい。頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申119模試の点数が458でした
大丈夫ですかね
私の塾には同じ内申で400点前後の人が15人ぐらい、学校には390点ぐらいの人が20人ぐらいいるのですが、安全圏ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
全然余裕です。
てかその点数なら松陽も余裕
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
特色無しの最高峰市立金沢でも余裕です。瀬谷に来たら指定校推薦枠も金沢とは雲泥の差だし、常にトップ取れる自信があるなら良いけど。制服新調だけ見てると、入学してから苦労するよ。進学実績比べてみな。関係無いと思うなら問題ないけど。せっかくそれだけ取れるなら、倍率低そうな特色ありだけど平沼辺りか、桜丘にしたほうが進学困らないよ。瀬谷が決して悪い訳では無いけど指定校推薦枠だけは、無くなるのは一瞬だけど増やすには1,2年の実積じゃ多くならないから良く考えな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
もっと上目指すべきですね。なぜ瀬谷を目指してるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
中2の初めぐらいで、一回行きたい高校を決める総合の時間があったんです
私は10人ぐらいのいわばグループのようなものがあってそこでみんなに瀬谷にしようと決めたんです。
ですが、正直私はその中でも下の方、どんどん置いてかれました。
でも9人合格私一人不合格はつらすぎる、そんなの嫌だ
と思い頑張りました
そして10人で瀬谷合格できるとこまでやっと入れました
正直いって上を目指せるのもわかってます
でもみんなで約1年半頑張って、目指してきた高校に入りたいと思ってます
ちなみに、10人で合格し、サッカー部に所属しようかと考えてます
私はもともとサッカー部ではなく、ブルーロックではまってしまっただけですがw
もりもり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
どこの塾ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申98で、STEP模試で300は取れていますが合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
厳しいかと思います
掲示板を見て貰えばわかる通り100以上が当たり前にいます
倍率も去年より高いですからね...
合格は難しいかと
通りすがり@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
マジで今年の瀬谷は偏差値で松陽を超えるのでは?新校(制服変わった)のがデカいか。瀬谷が松陽より低いイメージでは今年はダメかも!?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
湘南台にも抜かれているので、それは、かなり無理があるかと。1.3倍台なので2倍近い倍率ならありえるかも。特別校舎が新しくなる訳ではないのでそこまではないでしょう。松陽内申平均112、入試平均360、倍率高かった去年も特別平均上がった訳ではないのでそれはないでしょ。受験者煽らないでね。皆さんも冷静に対処してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いや瀬谷のが松陽より低いとはいえ
今年は激戦区よ
この点数じゃ当たり前に落ちる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
うーん 今年は金井と瀬谷がバブルなのは間違いないですが、452の旧中部、西部学区内と湘南台で殆どが志願者移動している訳で松陽、湘南台、舞岡は昨年より大幅に志願者減らしてます。今年は、松陽、湘南台と昨年制服バブルだった舞岡の3校はしっかり倍率下げている訳で平均してしまえば変わりないですよ。指定校推薦枠にしても、松陽には敵わないわけで、去年はたまたま戸塚の倍率嫌って志願変更しなっただけなので松陽も1昨年並になるでしょう。合格者の入試平均点も+10点位でしょう。進学の事考えたら120超えていれば普通に選択しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
例年なら受かってます。
それにステップ模試は難しいので➕20と考えていいです。
なんかみんな高い点数に拘っていますが意外と行けます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
どうでしょうか
step模試が難しいとは言え
難しめに作ろうとするのは当たり前のことで
20点も大差がでますかね
±0だと思ってもいいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜瀬谷高校の情報
名称 横浜瀬谷
かな よこはませや
旧称
かな
瀬谷
せや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 246-0011
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 東野台29-1
最寄駅 1.2km 三ツ境駅 / 本線
1.8km 瀬谷駅 / 本線
2.3km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-301-6747
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved