教えて!柏陽高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:450件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いも@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
今年柏陽高校を受験したいと思っています。
内申119 模試も現時点では、努力圏です。
当初は、横浜サイエンス受験の予定でしたが、塾の進めもあり、チャレンジすることにはしましたが、
今、どんな勉強をつめてやればいいのか・・・息詰まってしまいました。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
学力試験、特色検査は置いておいて、内申119だと地元トップ校で入れそうなのは、追浜ぐらいじゃないか?
サイエンスは試験に強い人多いみたいだよ。
今、偏差値いくつかわからないけど、柏陽に入ってくる人は本当にすごいよ。
内緒さん一般人さんが言うとおり、併願私立が気にいらないのならば、他の公立高校を探した方がいいと思う。内申の結果待ちもあると思うけど、他の公立の学校説明会に11、12月参加しておくと、面接時に役にたつ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
柏陽には内申103で受かった人いますよ!
いも@質問した人 [ 2013/11/25(月) ]

回答ありがとうございます。今、出来る限りのことをやっています。現在の偏差値は、62〜65くらいです。厳しいですよね。
とにかく、やれことをやってぎりぎりまで、受験出来るよう頑張ります。
匿名生徒@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
正直な話、自分のまわりの友達で130台をとってる人はあまりいないですね。
108などもいますし高くても120台、中には90台の人もいます。
この人達に入試の点数を聞くと大体450点台だそうです。
実はみんな内申低いものですよ。
なので内申に関してはあまり神経質にならずペーパーテストの対策をするのがいいと思います!

ちなみに最近急に制服指導が厳しくなりました。
もっと自由な校風がよければ他の学校がいいと思います!
ちなみに自分は少し後悔してますから笑
いも@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
久しぶりの返信になりました。
内申は121でした。内申の話はとても勇気付けられます。しかしやっぱり試験の点数ですね。今、模試の結果で受験できるかどうか・・塾の模試で410〜440というところで、450の壁を越したことがありません。判定では、前回よりは上がり、B判定70%程度です。模試で緊張してしまうこともあります。後、1ヶ月気持ちばかりが焦ってしまいます。模試の点数を上げていくしかないですね。ラストスパート頑張ります。
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
いもさんみたいな人が受かってくれるとうれしいな。残りの特色・面接ぜひがんばって欲しい!!!
いも@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
いもです。やはり柏陽に行きたいので、厳しいことはわかりながら受験しました。
自己採点420点・・・目標の450越えには届きませんでした。特色も、時間がなく解ききれませんでした。残すは面接、いきたい気持ちで最後まであきらめずに頑張ります。
いも@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
いもです。合格しました。
やったぁ〜あきらめず頑張って良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
すごく前の書き込みですが、東大出の数学の先生がとても素晴らしくて、何人もの生徒がその先生のご指導のおかげで東大に合格したというのを見たことがあります。その先生はまだいらっしゃいますか?
残念ながら名前は忘れてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
その先生なら学歴詐称をしたことが問題になり教員を退職なさいました。
ねこ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
そうだったんですか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
イッシー@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
塾に通わずに難関国立大に合格できますか?
ばりく@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
柏陽に来られるくらいなら無理とは言わないが
ほとんど予備校や塾には行ってるだろ。
ただ柏陽・湘南・翠嵐くらいのレベルなら塾に合格させてもらうというレベルではなく塾を利用して合格するのレベルだろう。
raroran@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
合格できます。というか合格しましたよ。
中学でちゃんと努力すれば
結果はちゃんとついてきます。
てろる@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
合格出来る人はできます。
現に、熟行かずに東大行った人を知ってます。
柏陽は難関国立に合わせた授業もちゃんとしてくれます。
計画的に勉強こなさないといけないので自身のない人はある程度は塾に通った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
聞いた話ですが、柏陽や翠嵐は学校で塾のように勉強を進めてくれるらしいので、それで大丈夫な 子もいるのではないでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
柏陽を合格された方、ぶっちゃけ開示何点でしたか?私は432で受かったんですけど、これより低い人いますかね…
クッキー@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
内申はいくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]

内申点は、131です。


内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
居ないだろうね
入学してから付いていけずに苦労するだろうね
うーん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
何点だって、合格できたんだからいいじゃないですか。
高校入試はあくまで通過点ですから。
入学してから、勉強も行事も部活も頑張れば良いと思いますよ。
新高1@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
432以下はいない可能性もあると思いますが、特色が良かったんじゃあないかなと思います^ ^

春からよろしくお願いします!

内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
432点でも悲観することはないよ!合格したことに浮かれて、スタートダッシュに失敗する奴はたくさんいる。入ってから、しっかり頑張ろう!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます
頑張ります
向日葵@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
友達に410点代で合格した人が何人かいたのでそんなことないと思います‼
多分特色の出来も大きかったのではないでしょうか…
秘密@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
柏陽高校で410点、特色は80点位だと厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はくりゅー@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
水泳の授業はありますか。
恥ずかしながら泳げないので…。
海流@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
あります。でも水泳が苦手な人もそれなりにいます。授業のときはレベルに応じて3つに分かれるので、一番易しいコースにするといいですよ。
はくりゅー@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
そうなんですか!
では、私みたいに25mも厳しくても大丈夫そうですね。何事もあきらめないで頑張ろうと思います!
今中2なので、しっかり勉強して、柏陽高校に合格できるよう頑張ります。
長文失礼しました。ご回答ありがとうございます。
くぅー@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
あの、私は水がとっても怖いんです。
中学の授業も周りから変な目で見られてる気がして、とても憂鬱です。そんな私でも、柏陽の授業は平気ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
理系で早慶マーチに志望の在校生または合格した卒業生はどこの予備校に行かれましたか?

そして予備校にはいつから行きましたか?
大学@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
マーチなら予備校いかなくても大丈夫!
基本みんな部活をやりきってから勉強にきりかえる!
早慶以上ねらうなら、2年の冬か3年の春から予備校かよう人がおおい!
早慶、国公立でも予備校いかない人もおおい。
学校の授業ちゃんとついていければマーチレベルはカタイ!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
子供は駿台予備校行ってましたが、コースは行くなら、医学部コースが良いそうです。やはり難関コースに、看板講師等良い講師がつくそうです。
一般的には河合のほうが良いと言ってました。(文系のイメージはあるようですが、関係ないそうです)
本人は、早稲田の理工に進みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
予備校@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
理数系で早慶マーチ志望の場合、大船藤沢で予備校を選ぶならどこがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
柏陽からマーチですか。
国立理系か、私大なら早大理工あたりを狙ってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
藤沢の駿台現役館で一番難しいコースが良いですよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
駿台にこだわる必要ないですよ!!こだわって失敗した人たくさんいます。どこに行っても受かる人は受かる!!保護者さんのような親が同じ学校にいっぱいいましたが、いざ受験が終わったら蜘蛛の子ちらしたみたいにどこにいったのか?また、柏陽からマーチは結構いますよ!!それより下も。自然体でやれることをなるべく早く確実にものにできる人が合格できる人ですから!!私立の上位校の並外れた人と一緒にいて平常心保ってやっていくのは大変です。思い知らされますよ。自分は何だったの?と。河合塾あたりなら十分気持ちよく勉強できる環境だと思います。上位公立高校の子はプライドがすごく強くて、実際の実力が伴っていない?人も多いので予備校の先生からは扱いづらい存在です(特に湘南生ですが)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
自己採点、重点化計算後500点満点に直して460点。内申128。
どうでしょう…。
昨日はひどく落ち込んでいましたが、本人は気持ちを切り替えて特色対策に励んでます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ステップの平均点が出ていたのでご参考まで。
451.1だそうです。
内申平均は書いてありませんでした。
内緒@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
ステップの平均点、ありがとうございます。
結果を待つしかないとわかっていても、情報をいただけますと本当に気持ちが助かります。
特色は、多少ミスもあったようですが、精一杯取り組めたそうです。
ステップの平均点を見る限り安心できそうにありませんが、あと1週間、祈るのみです!
内緒@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
合格しました!
開示された点数(共通入試問題)は自己採点より12点高かったとか。記述を評価していただけたのでしょう。
自己採点が息子より高かった知人のお子様が残念な結果だったことを考えても、特色検査含め、やはり記述で差が付いてしまうようです。新受験生の皆様も記述対策を怠らず頑張ってください…!
ねこ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
内申128、当日点470、さすがに高いですね。
こちらはやはりこのくらいは出来て当然なのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/26(木) ]
明日の合格発表は、何時からですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
19じです
合格しているといいですね
内緒@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
ふざけた答えだね、まぁわざと書き込みしているんだろうけど、合格していても 今年卒業の学年だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湘ゼミ@中学生 [ 2008/02/06(水) ]
今年の柏陽の後期倍率はどのくらいですか?また、入試でどのくらいとれば合格できるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved