教えて!柏陽高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:321件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
宿題多くないですか?
数学難しすぎて進まないんですけど…
皆さんの進み具合を教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
難しくはないけど…
多い気がしますね…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
それなりの大学に進学したかったら、つべこべ言わずに、とにかくやれよ。宿題くらい。当たり前のことだろ。
内緒@在校生 [ 2017/03/29(水) ]

あんたなんかに言われたくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
宿題やってますか??
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
やってないぜ。やばいぜ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
まじめですねぇ。
内緒@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
確認テストで上位につけ、スタートダッシュ決めるぜ!
っと思ったけど、範囲広すぎ。ヤッパリ最後の遊び優先!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
春休みは遊べ!入学式がおわったらバランスよく勉強!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
宿題?やるだけ。あとは塾の準備講座に通って数Iの1学期分は修了しとかなきゃ。それが普通でしょ。翠嵐は必須。柏陽は任意だよね。聖光や栄光はもっと進んでる。切ないけど現実なのよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
↑中高一貫校と同じにする必要はないよ。
私は高3部活引退後からの猛勉強で東大受かりましたから。
まだ大学在学中。
もちろん1年から基礎はしっかりやっておけ。
特に英語数学な。
部活や行事も目一杯やれよ!
お金を出して貰えるなら英語数学は1年から塾に行かせてもらえ。
映像はオススメしないな。
あれは寝るわ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
あなたの妄想の自慢はいいけど。後輩には特に強力なアドバイスにはなっていないような。
内緒@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
↑↑
よくわかりました。
あなたのようにならないようにしっかり勉強いたします!(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
宿題はやった方が良いですよ。春休み宿題もせずボッと過ごしていたら、学力テストで散々な思いをしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
芸術科目選択って、
どれがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
書道、音楽、美術.........。わざわざ質問するようなことじゃない。あなたねえ、自分で決めなさい。その先の大学も。まず考えなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
どれもそんなに変わらないので、自分の好きな科目にすればよいと思います。
どれでもよければ書道が一番ラクみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
美術はめんどーだよ
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
迷ったら書道がオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
落ちちゃいました…
塾行っとけば良かったかな
志望校下げとけば良かったかな
とか色々後悔しましたが、柏陽に入りたい一心で
努力した受験勉強は無駄にならないと信じたいです!
受かった方は是非不合格者120人(?)の分も楽しんでください!(ちょっとウザいですかねw)
私は併願校で頑張って大学受験では第一志望校に入りたいと思っています!
負け組の独り言でした。長文すみません(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今回は残念だったかもしれませんが、それを正面から受け止め次に向かって歩みだそうとしています。
長い人生色々有りますが、失敗をバネに前に進める人は、決して負け組になったりしないと思います。
まずは次の3年後に向けて頑張ってください。
必ず道は開けます!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
湘南に下げとけば受かったかもしれませんね
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
私も落ちました…
お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
湘南は下げではないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
川和に上げていたら、状況が変わっていたかもしれませんね?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
特色検査の結果でダメだったのなら…、川和なら大丈夫だったかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
今となってはどうしようもない。仕方ないよ。ただ、これから先も同じような局面がたくさん来るわけよ。プールで溺れて、もがいたら底に足がつく。そこから浮上すれば息ができる。息さえできりゃあなんとかなる。そんなもんじゃないか。
内緒@中学生 [ 2017/03/04(土) ]

意味がわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/04(土) ]
落ちたからって負け組じゃないですよ!
まだまだこれからじゃないですか!
私立でも柏陽よりいいところはあると思います
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
進学実績をみると、横須賀高校と大差がないですね。著名なobもいないみたいだし。地味w
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
それなりの学歴がある人は現実が分かってるという事。
逆に学歴のない人は高学歴であれば勝ち組決定という幻想に取り憑かれているんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

で、釜利谷卒の君は、高卒でも今は幸せな生活をしているという話ですね。
なるほど。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
「学歴」は絶対じゃないけれどあった方がいい。
学歴・実力・運
このうち2つがあれば「いい感じ」に人生を送れると最近思っている。異論は認める。
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
俺は永谷高校卒だけど、実力と運があったからか、工務店の社長で年収1000万円。ちな36才。決して勝ち組ではないが不満はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
工務店の社長さんは素直に尊敬するなあ。
私は学歴と運の二つだな。残念ながら実力は無いけど確かに「いい感じ」に生活出来ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
湘南 翠嵐 柏陽の掲示板は、学歴コンプわきすぎだな。
そいつらそのまま、国立や早慶コンプになるんやろうな。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]

それ、きみのことだろ?
内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
醜い争いである。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
もう川和がすぐ下に、、、
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
何を言おうが偏差値や入試得点など数字をみれば明らか。
無駄な主張はみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
柏陽も川和も、設立50年前後の非伝統校。
大学合格実績で騒いでいるけど、著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない。
そういう意味では、翠嵐、湘南どころか、厚木、希望ケ丘、緑ヶ丘、横須賀、小田原、江南、平沼にも負けてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
確かに、銀蝿くらいしかいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

柏陽もOB自慢したら?
著名人、誰もいないからムリかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
自分が伝統になればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
↑いい事言うね〜!
みんなそのくらいの大志を抱け!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
「べんぴねこ」っていう、変な名前のアニメ監督がいるよ。
兄弟出だってさ、良かったね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>柏陽も川和も、
>設立50年前後の非伝統校。
大学合格実績で騒いでいるけど、
>著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない

この投稿者は伝統校?と呼ばれる
高校の出身者だとして。
一体、何において自分が勝者であると
言いたいのか?
そもそも勝ち負けとは何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
面接、やはり差はつかないですかね?

あっさりして深い質問されなかった、
と感じた方います?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
結構具体的に聞かれた。
高校に入ってやりたいこと、大学などのその先の進路についても。
面接官によってだいぶ違うのかな。
大幅に差は付かなくても、そこそこ具体的に聞いてくるのが柏陽高校の面接かと思います。
湘南高校みたく全員100点とは違う感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
面接なんて、本当に思ってることを伝えればいいだけだろ。高校に入っても「勉強」だろ。それでいいじゃんか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
思ったより深かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
倍率が高いってだけで君たちの高校は翠嵐湘南より遥かに下。超進学校みたいにオラつくのよしたら?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
残念ながら、
高校が県下一だろうがなんだろうが、
要は最終学歴か資格。

高校入試で燃え尽きてたら負け組。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
>内定式は、ハワイで拘束。
>東京一工、地帝は、
>もっと高待遇と聞いている。
>MARCHは、社員食堂で
>1次試験からだってさ

これってどこの会社よ?
信じてんのか?
今どきあると思ってんのか?
おめでたいやつだな。
早慶でもダメだなこりゃ。
大手ほど地味で質素だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
つまり、それを書き込んだ奴は早慶でもなけりゃ大手勤めでもない負け組って事だな。早慶以上で大手に勤めている人間なら今時そんな待遇はない事くらい知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
◯芝だって、◯ャープだって、こんな事になると就活時に予想出来たかな。
勝ち組だって、一寸先は闇。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
よくわかってないなあ。会社名だけじゃないでしょうが。要は個人だよ。最近はコンプライアンス重視だかね。どこの大学から大手だろうが、勝ち組?なんて調子に乗って変なことしたら即、懲戒だよ。酔っ払ってバッグとか無くすなよ。一発だぞ。SNSの誹謗中傷な投稿もだからね。何が勝ち組なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあメガバンクとかの総合職見ても、早慶国立の席はあってもマーチの席はないから(少しはいるけどね)。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
結果、柏陽は湘南を抜けなかったどころか、川和に後ろに立たれたね。抜かれないよう頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
川和はメガバンクとなんらかの関係があるの?うーん、聞いたことないなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
今年は柏陽の倍率がたかく、湘南高校に追い付くとの話もあり、誇りに思います。
受験生頑張りましょう
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
>来年の大学進学実績の結果あたりからわかるよ。

ならその結果が出てから主張しましょう。今、言っても捕らぬ狸の皮算用でしかない。恥ずかしいよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
来年は市立南中高一貫、一期生が大学進学実績すごい結果を出してくれます!柏陽生の皆さん安心してください。湘南は彼らが追い抜いてみせますので!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
中高一貫じゃダメなんだよ。おんなじ公立高校ってところに意味があるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
>湘南が勝手に落ちて来て、柏陽と並ぶよ。

これじゃ何の意味もないんですよ、柏陽のレベルが上がらないと。仮に柏陽が県内公立3位から4位や5位になっても偏差値、進学実績が上がればいい。現状維持で上が落ちて2位になっても喜ぶ様な事ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
湘南は一部の陰キャが頑張ってるだけ。
スクールカーストの上層部はどうせマーチに行けるかどうか。
絶対柏陽の方がかくじつに上
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
はいはい、柏陽はすごいでちゅね〜。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
昨年我が子は柏陽高校に入学できませんでした。
子どもより、親の私が引きずっていて掲示板ばかり見てしまいます。
今年も同じ思いをする方がいるのですね。信じられない気持ちで次の日私立の入学手続きをしたものでした。子どもは高校生活楽しんでます。
掲示板も大人がしがみついてるだけなのかもしれないですよね。保護者さん正直羨ましいです。私が受験したわけではないのに情けない。
合格発表まで生きた心地しませんでしたね。2年後を考えるだけで恐ろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
柏陽にご縁のなかった保護者さん、お辛い気持ちも分かりますが、転んでもタダで起きなきゃいいんです。
それに、 人間万事塞翁が馬 ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
2月1日の速報倍率1.66が、2月8日の変更締切までにどれくらい減ると思いますか?
僕は去年の流れから、1.55と推測します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
倍率は事実として受け止めればいい。競争に勝てよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/04(土) ]
柏陽→湘南へ志願変更→合格(後悔しない)
柏陽→湘南へ志願変更→不合格者(後悔する)
柏陽→平沼へ志願変更→合格(後悔する)
柏陽→平沼へ志願変更→不合格(後悔する)
柏陽→希高へ志願変更→合格(後悔する)
柏陽→希高へ志願変更→不合格(後悔する)
柏陽→光陵へ志願変更→合格(後悔する)
柏陽→光陵へ志願変更→不合格(後悔する)
柏陽→柏陽 志願変更しない→(後悔しない)

つまり、腹くくって柏陽受けろ!
落ちたって恥じゃない。チャレンジしたんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]

まあ何を基準にするにもよるが、変更してもしなくても、本人の意志で選択したのなら、「合格」という結果さえ出れば後悔は無いと思う。
チャレンジとかいう言葉に踊らされず、冷静に判断して欲しい。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]

志願変更して、平沼でも光陵でもいいや、そいつが半年後必ず 言うセリフ

今だから言えるけど、俺柏陽受けても、あの問題ならうかってたわ。
内緒@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
2倍以下は倍率にうちに入らんよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
何校も受けられる私学や中受、私大入試は2倍なんて大したことない倍率だろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
2倍を超えなければ半分以上の人が合格。落ちる人より合格する人の方が多いと考えれば気は楽。実力相応の志望校選択をしてるなら1.5〜6倍なんて怖がる倍率じゃないだろ。チャレンジ層は不合格になる事も覚悟で出願してる訳だし今更倍率にびびっても仕方ないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
低倍率でないと合格できない実力なら入ってから苦労するだけ。そういう人はワンランク下の高校の方が授業も理解し易いだろう。その方がいい大学に行けるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved