教えて!柏陽高校 (掲示板)
「柏陽」の検索結果:728件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
偏差値的には進学校なのに、
なぜ、ここまで県内でも無名なのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/24(火) ]
あなたが知らないだけでは?
神奈川県の学力向上重点指定4校を言えますか?
まさか知らないのでは❔
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
翠嵐、湘南知ってて柏陽、厚木を知らないって人たまにいるけど柏陽、厚木も良い学校だし新学校だと思います。上位校になると各学校の上位は本当に優秀です。柏陽の上位なら余裕で翠嵐、湘南に受かるレベルです。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
私の職場の方も横浜在住なのに柏陽知りませんでした。
名前は聞いた事あるけど、偏差値高いの??と言われ、
今年高校を卒業した息子さんがいるのに知らないのでビックリしました。その息子さんも偏差値が低い高校ではないので最初に偏差値で高校を絞っていくので見ないのかな?と思いました。
上位層だとやはり翠嵐、湘南を選びますし。
その次に自宅から近い偏差値が合いそうな旧学区を調べたりするので柏陽は目に留まりにくいのだと思います。
匿名@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
全国的にみると、翠嵐より湘南の方が知名度があり
ますね。
おそらく、湘南出身の有名人が多いからかも。
これから、翠嵐も知名度が上がるかもしれませんね。
正直、他県だと湘南と私立の上位校しか聞いたことが
ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ノートはどのようなものをどのくらい用意したらいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ノート派とルーズリーフ派いろいろだし、板書の時間がもったいないからプリントばかりでノート使わない先生もいるし、入学してからで大丈夫かと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
ありがとうございます!準備しなくてはと思っていたので助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
黒板なんて書かなくていい。スマホで撮ればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
柏陽は塾に行かなくても結構簡単に
受かるから、お手軽感がありますね。

最低限の親孝行をしたいならここで決まりかな。トップ校ではないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
人見知りでなかなか友達ができません💦
中学では小学生からの友達がいたのでぼっちになることはなかったですが、高校ではまったく知り合いがいないのでいよいよぼっちになるんじゃないかと💦一人で行動してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
出身中学から柏陽来たのは自分1人って人、意外と多いです
部活どうする?とか聞いたりして、頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
こんにちは。私も柏陽に進学しますが、中学校での友達は小学校からの友達で、人見知りなのでいつも同じメンバーで行動していました。
その友達も別の高校に進学するため、いよいよぼっちになるんじゃないかと心配していたのですが、同じように心配している方もいるとしって少し安心しました(^-^
会えたらいいですね!よろしくお願いします❗
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
大丈夫です!皆んなはじめは緊張して、なかなか話しかけられないけど、、、
前後左右の人にまずは話しかけてごらん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]

出席番号が1番で周りに人が少ない場合どうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
笑笑 後ろや左右どちらかにはいるから大丈夫です🙆♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
格下の川和高校に大差で合格実績負けてますね。
川和高校はカリキュラムが素晴らしいと聞いた事がありますが、何か柏陽でも真似る事は出来ないものでしょうかね。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
まず、国立は教科が多くてたいへんです。
なのに、なぜ肝心なのは私立と決めつけるんですか?
内緒@関係者 [ 2020/03/17(火) ]
何を見て言ってるのか分からない。柏陽が川和に劣るわけがない。不動のSSH。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
国立大学に現役で合格するのは大変です。
なので、浪人してでも国立大学に合格する価値が
あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]

東京一工くらいでしょ、浪人許されるのは。
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
早慶で浪人してたらただのアホと言うことがバレるだけ。
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
人それぞれの感覚はちがいますね。
私の周りでも、浪人はしない方が良い派と
浪人しても妥協はしない派 いますからね〜
学部によっては、社会に出てから浪人してでも、
ここに入っておけば良かったという後悔はある人がいるみたいですよ。
でも、際立っている人は
意外に浪人していたり、大学まではストレートでも、
社会に出てから挫折して這い上がった人とか多いですね。
妥協しないとか、底力が物を言うのでしようか‥
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
早慶で浪人が少ないのは 内進と推薦が多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
柏陽のサイエンス高校化の失敗理由
柏陽の元教頭川井でググればわかる
こいつがへましなければ現在のサイエンスフロンティア高校はなかったかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
今春子供が入学します。
中学の時は3年間塾に通っていましたが、高校ではしばらく様子をみようかと思っています。
はじめから塾に通っている子の方が多いのでしょうか?塾に通わなくても予習復習をしていればついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
1年のあいだは中学の時に通っていた塾にそのまま通い続ける人が多いですがだんだんとみんな予備校に行きだします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
金銭的に可能なら高1最初から行った方がいい
うちは厳しかったので、塾は2年途中から。
塾なしでも学校の勉強をストイックにこなせる子なら大丈夫だけど、一度勉強ペースが落ちると戻すのが大変です

内緒@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
”高1最初から行った方がいい”理由を伺ってもいいですか?
うちも新しく始まる高校生活が、どのようになるかわからないため、塾や予備校は、とりあえず、決めず、長期休みに講習などで色々合う塾なり予備校なり探そうと思っているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑あなた面倒くさい人だね。自分の意図と違うレスが付くと噛みついてくるって本当に柏陽生?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
難関大は中高一貫校や浪人生との戦い。
高2のうちに高校範囲全部を自分でできるかどうか。
スタートは早い方がいいかと。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
英語数学は1年から行った方が絶対にいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
今朝の広告にSTEPからの柏陽合格者165名とありましたが、引き続きSTEPに通塾される方は多いのでしょうか?
皆さん、どうされますか?
あるいは、在校生の方、どうされていますか?
ティンアナゴ@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
公文お勧めします。
僕は柏陽高校在学中も通っていましたが、先生方の手厚い指導がとても魅力的な塾です。
もし国立を目指されているのならステップではなく、公文に行ったほうがいいですよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
公文は3科目限定ですよね。

公文以外の予備校や塾はどうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
ステップはやめた方がいいです
それぞれの予備校に体験に行って自分に合うとこ見つけるべきです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ステップの東大合格者、3人でした。去年は8人かな。
これをどう解釈すればいい?

東進とかは駿台河合の重複もありそうだけど、それにしてもケタが違いすぎて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
湘南ではなく、柏陽高校を選んだ理由はどの様なことからですか?何か魅力とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
①現役進学実績が勝れているから。
②体育祭とか文化祭とかうざそうだから。
③駅近だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
湘南はパリピ4年制高校
高2の秋から次の9月の体育祭準備に忙しい学校
浪人OKで陽キャ、スポーツ得意ならいいかも

柏陽は地味だけどおだやか、陰キャにもやさしい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大学に現役合格したかったからです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
おっと、湘南回避柏陽の浪人生達を追い込むのはそのくらいにしろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
湘南は体育祭に時間をかけすぎる
楽しいだろうし、充実するし、思い出になるとは思うけど
受験を考えたらやはりね
浪人する覚悟なら絶対湘南
ガリ勉したいなら翠嵐
勉強もイベントもそこそこ頑張りたいなら柏陽
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
↑言い方w
三校全方位にケンカ売らないの。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
ところで、今年の東大合格は何人だったの?
内緒@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
4人
ないしょ@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
湘南はいわゆる陽キャが多く、天才的な頭脳(少ない勉強時間で湘南に残れる頭脳ORそのような勉強法が出来る頭脳)を持っていない僕には、周りについていけなさそうだったから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
陰キャにも居場所がある柏陽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
こんにちは。春から柏陽高校に進学します。
大学進学の為に塾に通いたいのですが、沢山あってどこがいいのか分かりません。
柏陽高校のみなさんは、どこに通ってる方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
それはどこに金を捨てるかって聞いているのと同じこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
↑ 塾に行っても成績伸びていないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
さまざまです
部活をやってる人は、ステップや東進が多いかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
↑塾に行けば成績が伸びると思っているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
⬆確実に伸びます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
正直ステップのままとかでいい成績取れる人は少ないんじゃないかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
ステップ出身がそのままステップ高校部に入ってるパターン多い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
河合塾通ってる人も割と多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ステップや東進が多い中、駿台行ってるって聞くと頭いいんだなって思う
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
別にどの塾が云々みたいなことはありません。塾に関わらず受かるやつは受かるし落ちるやつは落ちる。塾に行かない子もいます。メジャーなのはステップ、河合塾、東進、駿台です。ちなみに東大に行った子はほとんど独力で、最後の方少し河合に行ってました。真面目に勉強するならどこでも大丈夫ですよ。個人的なおすすめは駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
柏陽から早慶ってありの部類になりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
なりますよ。実際はMARCH受からない人だって結構いますからね
内緒さん@関係者 [ 2020/03/02(月) ]
大あり です。
日本において早慶ブラントは不滅だからです。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
でも、

一生
受験から逃げたのねっておもわれるけどね!
内緒@関係者 [ 2020/03/05(木) ]
受験から逃げる、、、の意味が分かりません。
早慶受験は超難関です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
慶應はそうだけど、早稲田は超難関ではないな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
早稲田は超難関だけど、慶應は少し落ちる
内緒@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
早稲田は6割くらい、推薦だからね。
名前以外
すごいと思えることは無い。残念だが。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
紺碧の空>若き血
内緒さん@保護者 [ 2021/11/25(木) ]
柏陽から早稲商ストレート可能ですか?
クラス順位は3番目くらいと。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
こんにちわ。410:60:120 面接72 不合格。。。
あと どの位で合格圏内だったのでしょうか?
教えて下さい。泣。。。
希望が丘かまよったあげく この結果でした。
チャレンジした事に悔いなし。
私立の高校を楽しみます。
合格圏内教えてぇ。。。
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
恐らくあと入試の点数が20ぐらいあれば…と
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
940.7点ですからあと30点くらいは必要かもしれません。20点では足りないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
お疲れ様でした。今年の柏陽のあの倍率だと厳しかったですね。たらればですが、去年ならなんとかボーダーだったのかも。
カナガクから追跡調査が夏頃には公表されますが、全県模試を対象としてるので、ステップ生が含まれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年の緑ケ丘で受かるか受からないかのライン上だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved