教えて!柏陽高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
柏陽と川和どちらのほうが上ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
こういうのはお互い様。
川和の板では柏陽関係者が特色があるから柏陽の方が上などと絡んでるしね。
興味があるない意識してるしてない等関係ないんだよ。
偏差値が近いんだから比較されて当たり前。特にこれから受験を迎える中学生やその保護者は当然比較しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/30(木) ]
偏差値ばかり気にしない方がいいと思います。通学時間とか,学校の雰囲気とか,そういうのも大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
校風や通学時間も大事だが高校選択においてまず偏差値を気にするのは当たり前だよ。入りたいと高校と思っても学力が足りなければ入れないんだから。
内緒@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]

そ〜ゆう事を言ってるんじゃないんだよ。わからんかなあ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
敢えて裏を取った言い回しをしたんだが意図が分からんかな?
君、行間を読めないタイプの人だね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
柏陽高校卒なら,偏差値60以上の大学に行かないと,バランスが悪いと思います。私は落ちこぼれだったので履歴書を書くたびに,残念な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
上位校の弊害ね。
結果は同じだが中堅校からマーチなら頑張ったとなるが上位校からだと残念って感覚なんだよな。
サボった訳ではなく一生懸命やった結果だとしても。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
解ってくれてありがとうございます。まぁ,私もかなりの歳なので,柏陽コンプレックスから卒業しないとね〜たまたま, 最近履歴書を書く機会があって,シミジミともっと勉強しておけば良かったと思って…今さらしょうがないね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
柏陽の男女比は男5:3女。緑ヶ丘はその逆。
ヤッパ緑にすればよかったかな~~。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
http://kanagaku.com/archives/15105

神奈川県公立高校 学校別男女生徒数・比率
柏陽 男子517 女子401 (56.32%)(43.68%)
横浜緑ケ丘 男子340 女子499(40.52%)(59.48%)

男5:3女とは新一年生の比率なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
男女比にこだわる?今時珍しいね。煽りだと思うけど、よく考えたら?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
進学校ほど男子率が多い傾向にあります。
2年からは文理に分かれるしあまり関係ないかと思います。
女子が多いのは平沼や川和かな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
大学の合格発表が有ると,職員室前の廊下の壁に,大学名と合格者名がずらっと紙に書いて掲示されていました。私なんかは落ちこぼれで,レベルのすごく低い大学にしか入れなかったので,とても嫌な事でした。今でもその習慣は続いてるのでしょうか ?その他は,いたって平和で穏やかな学校でした。先生達はとても教育熱心だったと思います。3年になると,放課後は受験の為の選択授業があって,良かったと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
質問者さんさあ。柏陽合格者なら入学を辞めればいいだけだよ。来年また緑を受ければいいじゃん。男だろうが女だろうが行きたい方に行けば。
内緒@質問した人 [ 2017/03/27(月) ]

そうしよっかなー。
緑と川和、どっちがいいと思います?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
うーん。緑から川和?への強引な展開は無理でしょ。柏陽の板でやっても意味ないべ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
中学生へ、柏陽高校に合格して sskh として威張るつもりならここを目指すのはやめなさい。柏陽は翠嵐様、湘南様と肩を並べるような学校ではなく、川和に追われてるだけの学校だよ。権威的なものが欲しいならもっと努力して翠嵐や湘南を目指してみよう。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
神奈川は完全に
翠嵐>湘南>柏陽>厚木 川和 緑ヶ丘
になったな。 サイフロも微妙だし。
相模原中等はまだわからないかな。今年は素晴らしかったけど一貫校だから同じ土俵ではないかも。これからだね。
内緒@在校生 [ 2017/03/21(火) ]

あなたの会社での働きっぷりも微妙なんでしょうね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
会社?意味不明。
来年度も柏陽生頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
柏陽は堅実ないい学校だと思います。
どちらが上下ということでなく、各高校の特色がはっきりしてきて、選びやすくなったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
特色検査のありなしが大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
だね。鎌倉も特色がないから下がってきたし。
独自入試のころの鎌倉は良かったのに。
特色をやると自頭の良い生徒が受かりやすくなるからね。
内緒@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
柏陽も特色やめればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
柏陽が特色やめたらただの川和みたいになるやんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
内申110だったので正直とても不安でしたが、無事合格しました!
自己採点より4点もあがり、463でした!
本当によかったです!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
良かったですね
受かった人の中で、内申一番低いんじゃないですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
合格しちゃえば内申なんて関係ないぜ。
頑張って勉強したんですね、おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
普通に内申80代で受かってる人もいるけどねー、2次だろうけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
内申80で受かってるんですか!
それはすごいですね!
何はともあれ今までの苦労が報われてよかったです!
今までお世話になった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
進学実績をみると、横須賀高校と大差がないですね。著名なobもいないみたいだし。地味w
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
それなりの学歴がある人は現実が分かってるという事。
逆に学歴のない人は高学歴であれば勝ち組決定という幻想に取り憑かれているんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

で、釜利谷卒の君は、高卒でも今は幸せな生活をしているという話ですね。
なるほど。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
「学歴」は絶対じゃないけれどあった方がいい。
学歴・実力・運
このうち2つがあれば「いい感じ」に人生を送れると最近思っている。異論は認める。
内緒@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
俺は永谷高校卒だけど、実力と運があったからか、工務店の社長で年収1000万円。ちな36才。決して勝ち組ではないが不満はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
工務店の社長さんは素直に尊敬するなあ。
私は学歴と運の二つだな。残念ながら実力は無いけど確かに「いい感じ」に生活出来ていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
湘南 翠嵐 柏陽の掲示板は、学歴コンプわきすぎだな。
そいつらそのまま、国立や早慶コンプになるんやろうな。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]

それ、きみのことだろ?
内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
醜い争いである。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
もう川和がすぐ下に、、、
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
何を言おうが偏差値や入試得点など数字をみれば明らか。
無駄な主張はみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
柏陽も川和も、設立50年前後の非伝統校。
大学合格実績で騒いでいるけど、著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない。
そういう意味では、翠嵐、湘南どころか、厚木、希望ケ丘、緑ヶ丘、横須賀、小田原、江南、平沼にも負けてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
確かに、銀蝿くらいしかいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

柏陽もOB自慢したら?
著名人、誰もいないからムリかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
自分が伝統になればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
↑いい事言うね〜!
みんなそのくらいの大志を抱け!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
「べんぴねこ」っていう、変な名前のアニメ監督がいるよ。
兄弟出だってさ、良かったね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
>柏陽も川和も、
>設立50年前後の非伝統校。
>大学合格実績で騒いでいるけど、
>著名な知識人のOB、OGなど、誰もいない

この投稿者は伝統校?と呼ばれる
高校の出身者だとして。
一体、何において自分が勝者であると
言いたいのか?
そもそも勝ち負けとは何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
ステップ生の柏陽平均点、
こえてないと合格厳しいですか?

436.3点って平均点、高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
高いです。
でも特色次第で挽回も可能。
最後まで諦めないせ行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
他校との比較も含めて、平均点はこんな所かと思います。
で、合格するかどうかは内申点や特色や面接関係するので一概にはいえません。平均点以上なら受かる人の方が多いと予想はしますが、落ちる方もいるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
20点近く平均点が上がっています。
でも、平均行かないとダメというわけではありません!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
特色と英数国の取れ具合でも違ってきます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
内申135 特色70程度
重点化は、英93 国100 だと思います
5科はその平均点より10点ほど低いです。

ふまえていかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
内申135が素晴らしいですね。
これだけで10点を取り返せますし、重点化もプラスに働きそうです。特色の合格ラインが極端に高くならなければ、合格はほぼ間違い無いのでは?

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
ありがとうございました!
無事、合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
倍率が高いってだけで君たちの高校は翠嵐湘南より遥かに下。超進学校みたいにオラつくのよしたら?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
残念ながら、
高校が県下一だろうがなんだろうが、
要は最終学歴か資格。

高校入試で燃え尽きてたら負け組。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
>内定式は、ハワイで拘束。
>東京一工、地帝は、
>もっと高待遇と聞いている。
>MARCHは、社員食堂で
>1次試験からだってさ

これってどこの会社よ?
信じてんのか?
今どきあると思ってんのか?
おめでたいやつだな。
早慶でもダメだなこりゃ。
大手ほど地味で質素だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
つまり、それを書き込んだ奴は早慶でもなけりゃ大手勤めでもない負け組って事だな。早慶以上で大手に勤めている人間なら今時そんな待遇はない事くらい知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
◯芝だって、◯ャープだって、こんな事になると就活時に予想出来たかな。
勝ち組だって、一寸先は闇。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
よくわかってないなあ。会社名だけじゃないでしょうが。要は個人だよ。最近はコンプライアンス重視だかね。どこの大学から大手だろうが、勝ち組?なんて調子に乗って変なことしたら即、懲戒だよ。酔っ払ってバッグとか無くすなよ。一発だぞ。SNSの誹謗中傷な投稿もだからね。何が勝ち組なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあメガバンクとかの総合職見ても、早慶国立の席はあってもマーチの席はないから(少しはいるけどね)。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
結果、柏陽は湘南を抜けなかったどころか、川和に後ろに立たれたね。抜かれないよう頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
川和はメガバンクとなんらかの関係があるの?うーん、聞いたことないなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
本日2月6日、志望変更初日。
倍率の変動があったら、どなたか、すぐに教えてください。お願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
湘南翠嵐と比べたら地味といわれても仕方ない。確かにそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ホームページ、見てきたよ。ホームページがすでに地味だよw
でも別に悪口じゃないから。良くも悪くも、「あぁ、○○で有名な高校ね」っていうのがないってこと。
進学率の高さ、駅から近い、以外はごく普通の高校ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
地味って悪口でなく、その人が感じた印象でしょ。なぜ悪口などと取るかな?ここの関係者は過剰に反応し過ぎ。
出鱈目な情報で柏陽を貶めてる訳じゃなかろうに。むしろ柏陽関係者の方が湘南に追いついた、柏陽が上だなどと根拠の無い書き込みをしてないか?

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
地味だとかんじるなら、派手であればよいのか?派手の定義は?まあ湘南も翠嵐も制服を廃止にして私服にすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
地味だね、って言われて怒る人は、価値観が、派手>地味なんだね。派手を良しとしない人なら喜ぶんだろうな。知る人ぞ知るいぶし銀系ミッション学校なんて、まさに地味の極みだけど個人的には好きだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
湘南は生徒の大多数が地味キャラだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
生徒のキャラでなく高校のイメージを言ってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあ派手も地味もあまりいい印象は抱かないかな。好みにもよるけど自分は若干地味ぐらいがちょうどいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
今年は柏陽の倍率がたかく、湘南高校に追い付くとの話もあり、誇りに思います。
受験生頑張りましょう
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
>来年の大学進学実績の結果あたりからわかるよ。

ならその結果が出てから主張しましょう。今、言っても捕らぬ狸の皮算用でしかない。恥ずかしいよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
来年は市立南中高一貫、一期生が大学進学実績すごい結果を出してくれます!柏陽生の皆さん安心してください。湘南は彼らが追い抜いてみせますので!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
中高一貫じゃダメなんだよ。おんなじ公立高校ってところに意味があるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
>湘南が勝手に落ちて来て、柏陽と並ぶよ。

これじゃ何の意味もないんですよ、柏陽のレベルが上がらないと。仮に柏陽が県内公立3位から4位や5位になっても偏差値、進学実績が上がればいい。現状維持で上が落ちて2位になっても喜ぶ様な事ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
湘南は一部の陰キャが頑張ってるだけ。
スクールカーストの上層部はどうせマーチに行けるかどうか。
絶対柏陽の方がかくじつに上
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
はいはい、柏陽はすごいでちゅね〜。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/13(月) ]
昨年我が子は柏陽高校に入学できませんでした。
子どもより、親の私が引きずっていて掲示板ばかり見てしまいます。
今年も同じ思いをする方がいるのですね。信じられない気持ちで次の日私立の入学手続きをしたものでした。子どもは高校生活楽しんでます。
掲示板も大人がしがみついてるだけなのかもしれないですよね。保護者さん正直羨ましいです。私が受験したわけではないのに情けない。
合格発表まで生きた心地しませんでしたね。2年後を考えるだけで恐ろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
柏陽にご縁のなかった保護者さん、お辛い気持ちも分かりますが、転んでもタダで起きなきゃいいんです。
それに、 人間万事塞翁が馬 ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved