教えて!柏陽高校 (掲示板)
「難度」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
柏陽高校を受験された方は、併願校として学芸、慶応義塾(または慶応女子)等の選択肢もありましたか?実際に上記のような併願パターンは柏陽を絡めた場合、あり得ないでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
句読点なしマナー君。
怒ってるのか?
大丈夫か?
それとも、
悩みでもあって酔ってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
句読点なしがマナーとかはネットおたくの間でのこと。
リアルでの友達がいないんだろうね。一般的にそんなマナーは通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]

なるほど。
彼には
リアルの世界で友達がいないってのは
瞬時にわかるよ。

しょうがないなあ。
句読点なしがマナー?
それより投稿内容が
マナーも何もあったもんじゃないよ。
文章の構成も変だぞ。

仮に会社員として。
プレゼンや説明ができるのか?
危ういな。

まあビジネススキルはまだ
鍛錬できるから、
ちゃんと健康くらいは
自己管理しとけよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
○ちゃんねる に行けばいいのに 笑
年寄りばっかのさ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
ホンモノの柏陽生なら
こんなとこで笑ってないで、
勉強してた方がいいよ。
時間がもったない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
>僕は同窓会で偉い人に
>へつらってお酌して
>回るような情けない
>大人には絶対なりたくないので、
>がんばって勉強します

まだ実名晒し脅迫&ストーカー行為
を繰り返してるの?
どうしようもないね。
ついに3.31に何かやらかしたのか。
気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
また自称卒業生ストーカーの話し?
もう飽きたからやめて!
つまらない!
他へ行って!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
そうね。
もう中身がマンネリで飽きたわねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
全県模試430~440
模試420~430
内申130
合格率80~90%
数学英語が9割前後(国語が苦手)

本番少しミスをしても行けると思いますか?
落ちるのがとても怖いです。
合格率80%以上というのは、いつも通りの実力が出せれば真ん中くらいで合格という解釈をしてもよいのでしょうか?
名無し@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
難易度に変動がある上に、合格最低点がわからないので何とも言えないですが、問題が簡単な年でその点からさらに下がるようだとちょっと不安です(去年なら大丈夫でしょう※特色が苦手で無いとして)
本番は何があるかわかりません。私は本番に弱いタイプだったので、入試では模試のベストより20点以上下がりました(合格しましたが)
ただ、本番が一番良かった人の方が多いですね、なので緊張し過ぎず普段の実力(質問者さんがおっしゃっている点)が出せれば、ほぼ受かると思います※特色が苦手で無いとして(2回目)
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
そうですか…
もう一度志望校考えてみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
一昨年は模試より本番の方が点数高い受験生が多かったが昨年は低い人の方が多い結果になった。
昨年の模試は一昨年の入試レベルを想定した問題だったから難度が高かった本番で低くなった人が多かったが今年の模試は昨年の入試レベルを想定してると思うから模試より大きく点を落とす事はないんじゃないかな。今年の入試が昨年より更に難度が高くなるとは思えない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
去年の過去問より模試の点数の方が全然いいです…
去年の難易度に合わせて模試を作ってるように感じませんでした。

でも、たしかに去年より難しくなるとは考えにくいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
昨年の入試レベルかはともかく県模試などは昨年より難度が高くはなっている。点数そんなにいかなくても高い偏差値がでてるからね。80%の安全圏なら自信もちなよ。どこを受験しようが絶対なんて事はないんだから怖いのは皆同じ!
たろさ@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
根拠はないけど、あなたは柏陽高校に受かるような気がします。わたしの勘はけっこう当たります。
4月に会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
安全圏でてるのに志望校考え直すのは勿体ない!
不合格の可能性もないとはいえないが合格の可能性の方が高いと思うぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
勘が当たることを願いたいです(笑)

今、光陵と迷ってます。

身近な人で柏陽に落ちた人がいて…

願書出すギリギリまで考えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
自信を持って!130内申取れているのですから。今まで頑張ってきた自分を信じてあげようよ。
あなたより低い内申や学力点でも柏陽受験する人沢山いますよ。あとは、特色対策しっかりね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved