教えて!柏陽高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
柏陽高校を受験された方は、併願校として学芸、慶応義塾(または慶応女子)等の選択肢もありましたか?実際に上記のような併願パターンは柏陽を絡めた場合、あり得ないでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
句読点なしマナー君。
怒ってるのか?
大丈夫か?
それとも、
悩みでもあって酔ってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
句読点なしがマナーとかはネットおたくの間でのこと。
リアルでの友達がいないんだろうね。一般的にそんなマナーは通用しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]

なるほど。
彼には
リアルの世界で友達がいないってのは
瞬時にわかるよ。

しょうがないなあ。
句読点なしがマナー?
それより投稿内容が
マナーも何もあったもんじゃないよ。
文章の構成も変だぞ。

仮に会社員として。
プレゼンや説明ができるのか?
危ういな。

まあビジネススキルはまだ
鍛錬できるから、
ちゃんと健康くらいは
自己管理しとけよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
○ちゃんねる に行けばいいのに 笑
年寄りばっかのさ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
ホンモノの柏陽生なら
こんなとこで笑ってないで、
勉強してた方がいいよ。
時間がもったない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
>僕は同窓会で偉い人に
>へつらってお酌して
>回るような情けない
>大人には絶対なりたくないので、
>がんばって勉強します

まだ実名晒し脅迫&ストーカー行為
を繰り返してるの?
どうしようもないね。
ついに3.31に何かやらかしたのか。
気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
また自称卒業生ストーカーの話し?
もう飽きたからやめて!
つまらない!
他へ行って!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
そうね。
もう中身がマンネリで飽きたわねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
頑張って柏陽に入学したいのですが、対策が充実している塾などオススメの塾はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一保護者@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そのような条件は明記されていませんでした。
もちろん聞いたこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑↑3年前の話です。今は違うのか、教室によって違うのか。
一保護者@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
わが子のケースは、2年前のESC臨海セレクトの特待でした。
年度によって、またコースによって違ってくると思いますので、この掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、各塾に直接確認することを強くお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
ステップは本当に本人の意志を尊重してくれますよ。
合格実績より合格率。って先生よく言ってました‼
柏陽受かりたいならステップすすめます。
志望校判の模試もステップ独自なので、自分の位置も他の塾よりは把握できると思います。合格者一番多いですし。外部の模試より偏差値は10位低めに出ます。
模試で厳しい場合は先生からも話あるし、本人も納得して受験してる人が殆どだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そもそもステップは、子供の数が多そうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
この板も。
ステップの社員がステマで投稿してるのか?
それとも、
ステップの指示で関係者が投稿してるのか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
ステップからそんな指示が出るわけないでしょ
みんなステップに感謝してるからおすすめしてくれるんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
はい。ステップのおかげて合格できました。柏陽受けたいなら自信持ってすすめます。もちろん自分の努力や先生との相性などにもよるんでいくつか体験はした方がいいですが。
ステップの志望校判定模試の結果はすごく大事です。
合格者数一番なんで順位もかなり入試の結果に近いです。ステップ生は外部の模試はほとんど受けないみたいなんで、外部の模試では柏陽志望者順位もあまり参考にならない気がします。
合格目指して頑張ってください‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の東大東工大一橋京大の合格者は何人でしたか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
>人の敵対心に火をつける

あなただけじゃないの?そんな事思ってるのは
なんで進学実績の質問をそうとるのか理解できません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
おかしな取り方する人がいるから柏陽は湘南翠嵐にコンプ持ってるとか揶揄されちゃうんだよ。
柏陽を擁護してるつもりかもしれないが迷惑になってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
中高受験新報によると、柏陽高校は4人みたいです
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
今の柏陽高校にとって、
東大合格者4名が、よかったのか?
不本意な結果だったのか?
知ったことじゃない。
それよりも、
合格した4名の生徒さん、おめでとう。

なぜ昨日の時点で判明しなかったか?
柏陽にとっては不都合な真実だったからに他ならない。
情報とはそんなものだ。
おおかたの者は気づいていたはず。

そろそろ柏陽は変わるべきだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
また荒らしか↑きみこそ変わりなさいよ。
まだ東大人数など公表したり、集計している団体に情報を提供していない高校はたくさんありますよ。
浪人分が判明しないと発表もできませんからね。
柏陽高校、今年も良い実績です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
少なかった?だけで、
東大に合格した4名の先輩をリスペクトしないわけ?おめでとうの一言もないの?先輩たちは自分のためにがんばったのかな?柏陽高校のためにがんばったのかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
リスペクトしないなんて誰がいったの?
受かった先輩しってますから、おめでとうございますと伝えてありますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大志望者もこんなとこに書き込みするんだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
ここは悪い意味でほかの学校名が出てきたりとか
なんかもう品がなさすぎて心が荒んだイメージ笑
柏陽がではなくて柏陽の掲示板がなんだけど
興味はあったけどまだまだじっくり考えようっ
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
貴方のおっしゃる柏陽高校のカラーとは?何ですか?具体的には?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
柏陽高校関係者が気分を害するようなことをわざわざ書きこむような方には合いませんよ。
柏陽高校の生徒さんは本当に性格のいい、賢いこばかりです。
他を検討されているならどうぞね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
性格の良し悪しなんて高校受験の合否基準にないだろ。柏陽は性格のいい子ばかりなんてあり得ない。
どこの高校にも性格のいい人も悪い人もいるはず。
身贔屓も程々にしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
なぜこの「荒れた」と称する事態を招いたか?
だから言ったよね。

ある特定の指標(学校や偏差値)で、他人をまとめ、誹謗・中傷したり非難したりすることは、誰でもある程度やってるよね。それはいったいどういうことかと言えば、「認知的負荷が低い」ということだと思うな。つまりは、そうすることが楽だからだよ。
「柏陽ってこうだ」「湘南ってこうだ」「翠嵐高校はこうだ」と決めつけると、それ以上、個人の差異とか、統計的ばらつきを見る必要がないから、投稿する本人が楽だよね。差別や偏見にとらわれている人の共通点は、要するに本人が楽だということだと思うなあ。
楽してると頭が悪くなるぞ。みんなも私も。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
べつに荒れてはないよ
外野が騒いでるだけだからさ
まあSSHは前から外野がうるさいよね
それだけ注目されてるから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]

そうだよ。
本当は期待されてるんだから。
その分、嫉妬や野次も多いからね。
挑発されないことだよ。
成りすましは放置ておけばよい。
おおかた判別できるよ。
だから、かんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ストーカー君は明らかに柏陽関係者だよ。レアケースだけど。このサイト内の投稿だから。あとでトラブルになったらマズいでしょ。3.31ねえ。某部活のイベントは注意したほうがいいよ。学校に報告しといた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
吹部の定期演奏会はOGOBも大勢お手伝いに来たり聴きに来たりで同窓会的な面があります。そこで久しぶりに同期や先輩後輩が再会するのを皆楽しみにしてますよ。
部員にとっては1年間の集大成のコンサートなので大勢の方に聴きに来て欲しいです。今年もきっと素晴らしいコンサートになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
湘ゼミとステップの結果が出そろいました。恐らくステップは結果で負けた感が強いのではないでしょうか?トップ校と言われる合格者数は両社とも増えていますが湘ゼミに関して言えば今が旬の翠嵐・川和・横浜国際・サイフロあたりをしっかり二ケタ以上増やしています。一方、ステップは柏陽を除くと二番手校の二ケタ増が目立ちます。湘ゼミからステップに11人位室長クラスが移ったにしては、不甲斐ない結果だなーーと思っているのではないでしょうか!
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
湘南も荒れてるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
しつこく翠嵐勧められたって自分の行きたいところに行けばいーじゃん!
塾のせいにするな!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
栄光、聖光と比べる?それは自由だけど。身の程を知るべきだな。東大合格者数だけで一目瞭然でしょう。礼儀知らずというか。柏陽合格はめでたいかもしれないが、興奮して常軌を逸するまでとは。危険な状態だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
企業のネタねえ。
「↑↑↑↑
突っ込みどころは色々あるけど、まあ、賢明な皆さんはスルーしましょう!」
これは賢明な投稿だと思うよ。地雷を踏まなくてよかったじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑↑比べるのは別に構わないでしょ。
比べる事によって私学のトップレベルと公立のトップレベルにどれだけ差があるか知ることができるし。
栄光、聖光の方が実績が上なのは誰でも知ってるし柏陽が栄光、聖光と張りあうと言ってるわけじゃないんだよ。なぜ礼儀知らずになっちゃうのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あぁ、金持ち喧嘩せず
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
金ねーんだよ。金持ちは公立高校なんて眼中にない。
中学受験して私学の中高一貫超進学校や難関大附属校に行ってるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
もっとお金持ちは、スイスの寄宿学校で人脈作り中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
なぜ柏陽の掲示板はこんなにも荒れているのですか?
(この返答も荒れることまちがいない)
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
すまん。
投稿する板を間違えたよ。

別に。
事実として「卒業生」で投稿しても構わないけどね。
でもその途端に、
まずは本物か?偽物か?で絡んでくるよね。
企業や職種によっては、
コア無しフレックスや
在宅勤務日もあるわけだよ。
いちいち、暇だの、ニートだの言われてもねえ。
応援したくてもできないよね。
だいたい親のワークスタイルを見てるはず?
だから、本物の後輩である柏陽生?や受験生?
だろうが絡みたくなくなるね。
柏陽生であるなら、少しは勉強以外にも社会にも関心を持つべきだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]

これでまた、間違ってる!ってあげ足とるやつも出て来る。くだらない。だからキリがないね。それも「荒し」の一種。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
外野がうるさいから過剰防衛気味になるのはわかるけど。柏陽生?保護者?なら受け流せよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
柏陽もサイエンスも、北海道や沖縄では何処にある高校か誰も知らんだろう。
その点では、鎌倉高校の方が断然優れている。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ホラ吹き太郎さん。酔ってるのか?大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
各学校の板で鎌倉アピールが出没w
鎌倉が有名なのは漫画の舞台になったから、また江ノ電の駅があるから
柏陽や翠嵐の掲示板で鎌倉推しても誰も興味ないんじゃないかな
残念ながら
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
以前に湘南の板にも出没してた奴だろ?
自称、鎌倉ー早稲田君。あちこちに出没してるけど何がしたいんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
エア早稲田だよ。鎌倉から早稲田は大変?かどうかだけど。早稲田の学生は日本全国の進学校から集まるよ。鎌倉高校より早稲田の実績が多い地方の高校なんてたくさんあるよ。早稲田なりすまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
書き込みを見ていると、在校生、卒業生、関係者は翠嵐、湘南へのコンプレックスが強いように思いますが、どうなんでしょうか?

[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
ストーカー?あとあと変なことになったら嫌ですよね。学校に報告したらどうですか?本当に柏陽生にいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
翠嵐の板のこれだろ?たいした話でもなんでもない。何人でやってんだか。お前ら勝手に別でやれよ。消えてくれ。くだらない。

あばよ。
受験生と同じで、あんたも、柏陽に志願変更かい。
娘の母校だろ?
黒船がどうとかほざいているが、あまり、みっともないまねするなよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
あと3日で入試です。
くだらない戯言ほざいてないで受験生を応援しましょうよ。
ここは高校受験の掲示板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
>くだらない戯言ほざいてないで

?どうも文法的におかしいな。
柏陽生@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
知らないと思うが柏陽生はこの掲示板見て笑ってるよ…笑
こんなとこで争ってなにになるんだろうね
別に柏陽にきたって受験を頑張ったことには変わりないし、みんな勝負は大学だって思ってるから今必死に勉強してるよ
もちろん宿題やってこないやついるし、授業中寝るやつもいるし、でも部活頑張ってるんだなって思う。
高校のレベルでなにが決まるの?湘南っていえばいい就職につけるの?だったら湘南生はみんな今頃勉強してないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内容がわかりずらい文章だけど。
本物の柏陽性だってのが自慢で、
結局は湘南のこと気にしてるわけだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
質問のまんまじゃん。
な@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
湘南は体育祭のせいで現役合格少ないイメージ。
実際入り口は柏陽の方が下だと思うけど出口はそんな変わらないし柏陽の方が良かったりもすると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
神奈川県の高校受験は「公立に受かれば勝者、公立に落ちて私立に行けば敗者(塾高等の超難関校は除く)」という風潮があるので、翠嵐に出願していましたが、子供と話し合った結果、高い倍率というリスクを避け、柏陽に志願変更しようと思います。
内申は132、直近の模試は426点でしたので、翠嵐はギリギリ合格圏でした。
それでも志願変更という私の考え方、どこか間違えていますか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
本質をついていると思う。遠まわしな投稿が多いが、このまま二番手でいいと思っている人はいない。結局は日本全国の高校は東大合格者数と地元旧帝大合格者等で格付けされる。首都圏なら東大。神奈川県の規模なら県立で4〜5校くらいは東大二桁の学校があってもいいはず。大学での学部や専攻は必ずしも職業と一致しないのが大半。理系に強いイメージからも脱却して、両輪でいけばいい。そろそろ変革期が来ていることは確実。柏陽の生徒の考え方しだい。実際には大変であるが、東大を目標することもありかもしれない。湘南や翠嵐に対するモヤモヤとして気持ちは払拭できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
考え方は人それぞれだが個人的には違うんじゃないかと思う。学部がどこでもいいなら翠嵐や湘南の東大合格数はもっと多くなるよ!
翠嵐生の進学先は医学部など結構多いでしょ。東大理三がムリだから理一理ニでもいいなんて人は少ないと思う。東大でなくても医学部に行きたいと思ってるよ。翠嵐湘南との差は入学時の偏差値だけでなく目的意識に違いがあるのでは?柏陽の板を見てると難関大学に合格する事がゴールになってる気がする。
自分なら高い授業料と4年という時間を使うなら興味ある事に使いたいな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽生を見ていると全く逆に思えます。
東大に行ける実力があり教師や塾にどんなに勧められても、入学前から決めていたやりたい研究ができる東工大一筋の者、等々。小さい頃からの夢である教員や看護師を志望してる生徒も多いです。周りを見てると偏差値や知名度に拘らず、自分の学びたいことが学べるかを重視する傾向が強いと感じます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽の板を見ていると、当の在校生やその保護者より無関係な外部の人達が湘南や翠嵐と比べてああだこうだと言ってるだけのように思えます。
個人的には、湘南、翠嵐に東大合格者で張り合わなくても、柏陽は柏陽でのんびり和気藹々なよい雰囲気のままの学校であってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
湘南や翠嵐にも行けるけど柏陽。
東大にも行けるけど東工大。

柏陽保護者らしいコメント。なんか聴き飽きたな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
外野になんと言われようと、柏陽生には今まで通り自分の信じる道を進んでもらいたいです。
学校や塾の進学実績作りの駒になることなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽がどうなるか?は学校と生徒しだいだよね。外野?からいろんなこと言われるけど。何事も注目されてるうちが花だよ。それだけ期待されてるのだと思う。誹謗中傷はスルーすればよい。卒業生はもちろんのこと地域の皆さんにもファンはいるのだから。鷹揚に構えていればよいのでは。時には赤門さんみたいな大胆な意見も大切だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
赤門さんは本当に東大なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
内申122で、12月の県模試では3科偏差値73、5科69だったのですが、受かる可能性ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
十分ありますよ。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
模試で得点力があるのに。
なぜ内申が低いの?
学校で5をとる方が簡単でしょ。
内申は関係ない?って言うがいるけど。
内申が高いことにこしたことないよ。
今更だけど、
当日は失敗するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
内申122は全然低くないですよ。柏陽合格者の中で普通です。
中学によっては5をとるのは簡単ではありません。学年で2、3人のお気に入りの生徒にしか絶対5を付けない美術教師もいます。相対評価にしてくれれば公平なのに、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
実は。
自治体や学校、教師によって基準が
曖昧なのは知ってるよ。
その是非も問われるべきだとも思うよ。
また、絶対評価でも、
5をとることが簡単ではないことも。
学力?というか5をとるために何をするか?
教師に気に入られる必要があるなら、
手段を選ばず、獲りにいけばいい。
気難しい美術の教師に
「先生!5をとるために何をすればよいですか?」
と迫るのもありだよね。
土下座したら獲れる教科なら、
土下座するしかない。
サラリーマンみたいだね。

仮に、
相対評価にした場合はテストから偏差値を算出。
偏差値65以上なら5、目安クラスに2〜3名。
同時に1も同数存在することになる。
テストだけでは評価できないから、
課題や態度などもまた点数化される。
相対評価に戻すなら、
高校受験勢力図が原型をとどめない。
学校は生徒同士がギスギスする。
他者を蹴落とす輩も出てくるよ。

もう誰も引き返せない。
せめて、
学校毎の成績分布表の開示から、
始めることあたりかな。

湘南、柏陽、翠嵐あたりは、
オール5でも落ちるわけだから。
逆説的にも、
やっぱり、
当日Max採るしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
併願どうするのかな。
山手学院128
中央大横浜127
最近、私立も上げてきてるよね。
併願校@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
私も内申122で柏陽を受験します。副教科の内申が足を引っ張りました。併願は49/50を満たしていたので山手学院です。中央大横浜が希望でしたが、そちらは127しか基準がないので諦めました。お互いに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親@保護者 [ 2015/12/23(水) ]
柏陽生は進学塾の「STEP」出身の方が多いと思いますが、中1から中3までの塾費用は各年おいくらくらいでしたか?費用が高めと噂できいたものですから・・。実際通われた方のSTEP費用をお聞かせ下さい。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
ステップからは半数くらいです。
湘南も半数以上がステップ。
某ゼミは翠嵐を推し、手が届かない層には川和を推す。
合格者ナンバーワンと書ける学校を推している現実。
あまり塾のいいなりにならないようにしなきゃね
多分@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
ステップ生が多いのは、地域的なものが大きいでしょう。あと、他の塾では柏陽高校志望者に翠嵐を勧めている事も少しは影響してるかも。
ちなみに、湘南高校の方がステップ生の占める割合大きいです。
今はどの塾も一生懸命なので、何処にしても大差ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
「ステップ」って履歴書に書けそうだね。
○○中学校→(ステップ)→柏陽高校とかね。
なるほど。
ステップが人生を決めるわけね。
みんな大学卒業してステップに就職すればいいのに。そうすれば講師不足にはならいね。
すでに、ステップ出身の正社員の講師がいるかもね。だとしたらある意味すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
万一、またデフレになって、不況になっても、子供の教育費を削ろうとする親は少ないか。湘南、柏陽を中心に高校入試の勢力図が変わらなければ長期保有でも下がらないかも。今日の終値1,026円。一旦下がった時に買うか。設備投資が不要だから身軽。うーん。投資先としてはレアな業界。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
顧客は優秀な生徒。でも保護者の性格が悪そうだな。入った塾で天狗になるって。他の塾を中傷しすぎ。某塾の不祥事で鼻息荒いけど、対岸に火事ではない。風評のリスクヘッジはどうなってるか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
株式市場の掲示板に、
卒業生が株を持ってて
投稿してるね。
だまってればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
安上がりな広告宣伝だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
↑よくわからんけど同感だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved