教えて!柏陽高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
柏陽高校は大学受験対策や、授業の補習等は充実していますか?また、生徒さんの大学受験に対するモチベーションはどんな感じでしょうか?在校生や卒業生の方に特にお聞きしたいです。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
本名もあだ名もまさか出しませんよ。彼女には何の非もありませんから。
良かったね。心配で一睡もできなかったかな?
そのうち本人に連絡します。3.31に会えるかな。
年末年始海外に行くのでもう相手しません。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
これってストーカー?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
◯◯◯は元気ですか?
本名出しちゃいけないんだよね。
あだ名ならいいのかな?
お父さんが、高校受験サイトにくだらない投稿してて、皆に叩かれてること知ったら、とっても恥ずかしいだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
卒業生?大丈夫なの?何にキレてんの。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
脅迫激ヤバ。届け出したほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
ネット上でストーカー行為の予告って、どうなのよ。本当に柏陽の卒業生?洒落にならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
典型的な努力型だから行き詰まっるんだと思います。そうじゃないと中学受験のサイトなんて見ないでょう。
人間@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
進研模試は受けませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
柏陽高校楽しいですか?(゚Д゚)ノ
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
肩に力が入り過ぎ。もっとリラックス。
「柏陽高校楽しいですか?」って、軽い気持ちで質問者は聞いているのだから、もっと楽しく回答しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ちがうでしょ。質問者の意図は。他の板が少々荒れてるから、問題提起でしょうが。サイフロ云々あたりから罵り合いが多いでしょ。確かにリラックスや楽しさも必要だけど美辞麗句ならべても真実味ないからね。多少はリアリティ出してもいいんじゃないの。ただでさえ湘南や翠嵐より淡白なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
質問者はピュアな中学生。
そんなことまで考えて、質問する訳ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
ピュアな中学生?本当かな?
いくつかの高校で、⚪︎⚪︎高校楽しいですか?って質問して反応見てるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
在校生、卒業生の反応のいい進学校に、行きたいんじゃないの?
君も、その疑り深い性格治して、もっと明るく生きようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
実際。おそらく本物の関係者の大多数は、このサイトを見てませんわ。在校生はも受験が終わって合格したら過去を振り返ったりしまへんで。大学生?も学業やバイトが忙しくて、高校受験を振り返ってる時間がないですわ。ましては「進学校」の卒業生ほど人生を先読みして、勝手に進んでいきよりますわ。まあ振り返るのは同窓会の幹事期で50歳前くらいちゃいますか。ましてやネットの情報で志望校を決める受験生はほんまにおるんかいな?本気で合格を目指す受験生なら、すでにリアルな情報を掴んでますわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
関西に帰って、布教活動してきてくださいな。
PLや天理、智辯の人と仲良くしてね。
もう、関東には戻って来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
楽しいか?って。あっと言う間の三年間だから、部活や受験やら悩みもあるしね。神奈川県の全域からいろんな生徒が集まって友達になるからね。そこんとこは楽しいというか面白いと思うよ。柏陽に限ったことじゃないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
湘ゼミかステップでどちらの塾に通うか悩んでいます。一日体験両方しましたがステップの方が落ち着いた授業だったです。湘ゼミのいい所はどんなところですか?
[ 135件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
本人しだいだと思います。
まあ、親御さんが実績が気になるなら、
決めてあげればいいでしょう。
受験に保証という概念はありません。
ステップ?で不明な点があれば、
直接深く質問すべきです。
親御さんの現役時代?
なおさらです。
親御さんが学習指導すればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ステップは、営業と講師が分かれているので教材研究に時間が取れているのではないかと思う。湘ゼミのない事情はよくわからないが、某R塾と一緒なら講師が数字獲得の時間に手間が取られる以上、教材研究は2の次。生徒の数がその講師の良さになるので、会議でも授業の話ではなく、営業トークの研修に費やされる。ただ、最終的には、その教室ごとに、講師の人間性、質が違うのでどちらがいいとは言えない。ステップだろうが悪い教室もあるだろう。ただ従業員満足がいかない会社は、サービスの質が落ちやすい印象がある。待遇が悪いから講師は途中で辞めるリスクもある。待遇悪くても一生懸命生徒を見る人もいるので実際教室を見て判断するのが一番。実績は気にしなくていい。その子の一番に合格させてくれる塾を選ぶのが一番。実績は塾の生徒を集める宣伝なだけ。実績は塾の生命線だが、情弱な消費者を集めるのに大事
お魚丸@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
私の住んでいる地域では、学力的に臨海=湘ゼミ>>ステップのような感じになっています。地域差はあるかもしれませんがステップはとてもゆるいと聞きました。実際に私の友達はもともと湘南ゼミナールに通っていましたがステップに一度体験に行ったところとても楽だったのでステップに通うと行って湘南ゼミナールからステップに変更しました。これだけでステップが悪いとは言えませんが私はステップはあまりおすすめません。私の学校でステップに通っていた人たちはお世辞にも頭がいいとは言えず私よりも偏差値の低い高校に進学しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
公立高校受験なんて、がむしゃらにやったらダメだよ。その後が続かなくて、結局燃え尽き症候群。背伸びしすぎの高校選びはダメ。ベストは楽に授業を理解できるレベルで基礎を完璧にして、一年から危機感を持ってちゃんと自分で応用の勉強をする。↑もランク下の高校を舐めてると、下克上くらうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
湘南ゼミナールは日曜、(定期テストの時のみ日曜は不定期で開講)月曜定休日、秋休みなどの休みが多いので、自習室を使いたいときに使えなかったです。それと、塾を休み続けていても自宅に連絡を入れないので親は通塾していると思っていたら通っていなかったり、受験が終わって合否の確認の電話すらされない生徒もいたりと、成績が良くない生徒には、かなりドライです。サボり癖のある人はお勧めしません。教室の室長によるとは思いますが、定休日に関しては会社が同じなので、どの教室も同じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
「ステップは何を焦っているのだろう」とか2015年のコメントをみていると笑える。
臨海のビックニュース以降、湘ゼミも戦々恐々だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
やっぱりステップが一番
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
近いからという理由で臨海に通わせてるけど、実績見るとステップに通わせたくてしょうがない。となりの芝は青く見えるから余計そう思える。ステップの強みは、通っている人が、ステップが一番と信じられるところだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2015/10/05(月) ]
子供と親共々、柏陽を第一志望に考えております。東京も川を挟んですぐ近くですので東京都立の学校も視野に入れております。その場合、東京都立高校のチャレンジ校はどの高校あたりを考えれば良いでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
柏陽受験する親というより受験生の親なら併願条件などはこの時期なら知って置くべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
都立羽田工業もいいよ。
京急で便利みたい。
飛行機いっぱい見れるよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
だから都立の併願はできないって。
柏陽第一希望、滑り止めで山手学院でいいじゃない。
川をはさんで東京にすぐってことは港北区か鶴見区か?なら、柏陽は遠いから翠嵐にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
併願できないというより神奈川在住だと都立高校の受験資格ないんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
そもそも質問がね。
公立高校受験は、その都道府県に在住していること という基本的なことも知らないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
国立音大付属はどう?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
かなり難関ですよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
難関いやです。わたし難聴気味です。音大無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
radio@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
柏陽高校に頑張って合格したいと思っています。家からの通学時間や学費等色々考えても一番行きたい学校です。ただ最近気になるのは、進学率や偏差値で川和高校に追いつかれたり、翠嵐高校や湘南高校に卒業後の進路で溝を空けられた感が有ります。在校生の方や卒業生の方に質問なのですが、今後の柏陽高校の動向はどんな感じになりそうな気配ですか?ぶっちゃけ質問ですみません。でも、いちばん気になっていた事なので・・・。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
まだわからないかな?
自白なんて意味ないよ
それが本当かはわからないんだよ
だから釣りだ〜とか詮索するのは時間の無駄なのさ
意味がない
こんな当たり前のこと書いてるのも無意味だと思うけどわからない方がいるようなのであえて、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
無意味ならダラダラ引っ張るなよ、君の書き込みの方が無意味。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
面白いデータ見つけたよ。
開校10年くらいはたいしたことなかった。
確か、現役東大理三が出てから、人気が出たんだよな。

神奈川県公立高校偏差値1980「高校受験ガイド(技術書院)」

68 湘南
66 平塚江南
65 横浜翠嵐、光陵
64 多摩、横須賀、小田原、厚木
63 横浜緑ヶ丘、鎌倉
62 希望ヶ丘
60 横浜平沼、新城、追浜、茅ケ崎北陵、相模原
59 川和、柏陽、金沢、七里ヶ浜、藤沢西、大磯、小田原城内
58 鶴見、秦野、西湘、大和
57 南、川崎
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
横浜銀蠅がいた頃だろう?
それにしても、新城の下、大磯と同じとは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
あの頃はまだ学区制だったし、アテストでほぼ入試が決まっていた時代
今とは全く違います
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
今と違うのは誰でも分かるよ。そんな時代もあったって事でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
ここはノスタルジックを楽しむ場ではないです
内緒さを@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
物事は取り方。よくここまでレベルアップした!
凄い事だよ。その間の生徒や関係者の努力の証。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
将来の受験生@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
僕は今、小学校六年ですが、柏陽高校に絶対に入りたいと思っています。兄が柏陽生なので、負けたくないからです。
でも今、成績はクラスで真ん中くらいです。
夏休みに、一日何時間くらい勉強したら、柏陽に入れるくらいのレベルになるでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
KOボーイ@一般人はなりすまし確定。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
柏陽どまりってさぁ
柏陽からは東大 東工大に複数合格者をだしているよ
2年前は東工大合格者数日本一だったし
そんな言われ方されるような学校ではない
上位30パーセント以上は早慶推薦も受けない勇者たちさ
落ちこぼれは確かにいるが、それはどんな進学校にもいる
人の学校けなす暇があったら自分のやるべき何かをやったら?
それがわからないやらない人が一番おろかだ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
↑その落ちこぼれが君という「落ち」が付くのかな。
山田君、この人に座布団あげて。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
落ちこぼれというか柏陽ですらないだろ。柏陽だったら勇者とか絶対言わない。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
岐阜県にも柏陽高校があるそうだ。
下呂温泉の近くで、学校の中にも温泉がひかれているらしい。
運動部の生徒たちは、練習後一風呂浴びてさっぱりしてから帰るという、何とも羨ましい話だ。
その高校の名は、
「下呂柏陽高校(げろはくようこうこう)」
オェー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
↑くだらないジョーク。質問者の小学生も呆れてるよ。

北海道には帯広柏葉高校と北見柏陽高校があるけど、岐阜にはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
↑何も「落ち」がないな。
もっと捻りなさい。そんなことでは出世しないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
↑この掲示板を見てる人が欲してるのは、落ちじゃなくて正確な情報提供。

オエーていうのが落ちのつもり?低俗な発言は2チャンネルの方でしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
NAVERのまとめって、ここ数年なぜか柏陽はないがしろにされていると思いませんか?
昨年まではなぜか厚木より下のような書きっぷりだし、今年度も川和の下に位置しているかのような操作
進学実績も湘南翠嵐につぐのは紛れもない事実なのに、低迷しているような記載
何故でしょうかね?
公平性に欠けると思いますが
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
ええと、「この板の目的」は何だったっけ?
「柏陽が川和に負けてるように思われてて悔し〜い。」
アホくさ。さいなら。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
もう来ないでね
さようなら〜
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
いいように釣られてるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
そもそも頭の質問からしてどうなのって感じ。
「柏陽が川和に負けてるように思われてて悔し〜い。」

まさにそのとおりだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
おかえりなさ〜い笑
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
ただいま〜笑
どんなやり取りだ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
こんな質問に120件以上レスがつくなんてどうかしてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
↑またひとつ増やしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏陽@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
柏陽高校にいけるような人は、おそらく湘南や翠嵐でも可能圏にいた方が多いとは思いますが、あえて柏陽を選ばれた決め手があれば教えてください。
翠嵐や湘南とそんなに差があるようには思えないので。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
湘南は文系でも数3まで履修しなきゃいけないと聞いたことがあります
受験だけのための授業じゃないところが素晴らしいですね
公立中堅校あたりだと、数1までしか必修じゃなかったりしますよね
やはり学校選びは大切ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
5つ前の一般人の人が書いている事が事実でしょう。
中学生の皆さんは各学校の特徴を調べ、自分の目で見て後悔しない高校選びをして下さい
これ以上の言い合いは無意味なので終わりにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
質問は柏陽を選んだ決め手を教えてって事ですよね。
ちょっとズレてる回答が多い。なんか柏陽推しのコメントをしないといけない様な雰囲気があるね。考え方の違いで肯定的な意見も否定的な意見もあって当然だと思うが否定的な意見に対し過剰に反応し過ぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
確かに!なんか生徒より保護者が学校の格に拘ってる気がします。
内緒さんだよ@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
凄い事になってますね。
当の学生達は、毎日の生活に追われそんな事は全く気にしていません。
質問者さんは色んな意見が聞けて良かったかな?
でも直接生徒から話が聞けるといいですね。そのためのも幾つかの学祭などに足を運び直接肌で感じて来て下さいね。 質問からずれた答えですが、これで終了として下さい。
内緒@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
柏陽が湘南翠嵐を抜く日は遠くないかもね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
ご苦労様。どんな展開を期待してるの?
肯定も否定もしません。そういうのは結果を出してから主張すればいい事。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
久しぶりに見たらヒドイな
柏陽ディスりたい人はなんでこの掲示板みてんだかね
柏陽希望してる中学生や保護者、
柏陽生や卒業生じゃない人はなんでコメまでしてんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
今年の柏陽の大学合格実績が楽しみです
もっともっと翠嵐や湘南に近付いて どうせなら追い抜いてほしいです
現役で東大10 東工大20 慶應60 早稲田120 横国大40ぐらいを期待しています ガンバレ柏陽生!!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
本当に今年はどうしちゃったんでしょうね…。
先日の進路説明会でも何のコメントもなくもやもやしてます。
去年から校長が変わったことに関係あるんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
例年より悪かったのは一橋と横浜国大と慶應と早稲田 柏陽は理系が多いから一橋は少ない 横浜国大より上を目指した生徒が多い 国大対策に入念に取り組んだ為に慶應と早稲田の対策が手薄になってしまった ざっとこんな感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
分析有難うございます。
難関国大1校受けで残念だった人が多かったということでしょうか。
だったら来年期待できますね。
がんばれ柏陽!!
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
柏陽高校も 湘南や翠嵐と同じく神奈川県を代表する超難関校です 今年は浪人覚悟で東大や東工大や国大医学部を本気で目指した生徒ばかりです
学費の高い私立はノー受験で国大がダメなら一浪するんだというガッツ溢れる柏陽生が多かったんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
学校でもしっかり分析してほしいですね
その上で在校生に反省点を生かしてほしいです
教科によってはへんな先生もいるしね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
後期で1人増えて東大合計6人(うち現役5人)。難関の後期で受かった優秀な生徒さんもいます。
その年その年で生徒のカラーが違います。今年の3年生はガッツのある元気な生徒が多く、充実した学校生活を送ったと思います。
そして、上を目指して浪人するもよし、現役で行けるところに行くもよし。
学校をひとくくりにして、今年は多い、少ないと数だけ比べても意味がないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
後期で東大合格とはすごいですね
どうやって勉強したんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
今更だけど、早稲田の合格者数ってあまり意味ないと思います。
早稲田は上位学部と下位学部で全然難易度が違うので(早稲田の下位学部卒です)、たとえ希望ヶ丘の早稲田合格者数が柏陽より多かったとしても、学部の内訳を見てみないことには何とも・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
皆さん自己採点しましたか?
私は400点〜410点くらいでした。
内申点は129点です。
本当にショック受けてます…。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
暇人26号さんも人に言えないんじゃない?
確かにあの書き込みは酷いですが、あなたも人をバカにしてるように見えますが。
名無し@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ネットの書き込みに対して 人をバカにしてるとか
性格がどう とか一々突っかからなくてもいいのでは。
まあこんなこと言ってる私もどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
金曜日の学力検査で思うような結果が得られなかった皆さんも、まだまだ挽回・逆転のチャンスがありますよ。残り2日、最後まで自分を信じて実力を出し切って下さい。
高校受験はゴールではないので、滑り込みでも、全く問題ありませんよ!
匿名希望@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
トップ合格でもビリ合格でも同じ合格です
あと少し頑張ろう
誠@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
いよいよ明日は特色ですね!金曜日良かった人も失敗した人もがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
白鷗さん、昨年の合格者最低点407じゃなかった?先輩に失礼だぜw
人生は長い・・・@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
トップ入学だろうが ビリ入学だろうが
入学時の差なんて、柏陽という狭い括りの中では ドングリの背比べだよ。
まあ 後になって思い返して解かる事だけどね。

自慢するなら 3年後の卒業の時にしてみたらどうかな。
それなりの所へ進む人は 周りもその努力を認めているはずだからね。

現在の大して違いのない差を語るより
今後の3年の努力の方が大きいよ。

皆の幸運を祈る。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]


人の点数みて悪口を言う人なんて、柏陽には向いてないと思いますよ。

入学できたとしても、想いを持って入学した人に簡単に抜かれると思います。

こんな人が同じ校舎内で受検してたなんて…なんか悲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved