教えて!元石川高校 (掲示板)
「未知数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
本日出願でした。受験番号が500番代でした。倍率が相当高いようなのですが、どのくらいの内申と学力(点数)があれば受かりますか?
ないしょ@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
私も不安です(;ω;)!志願変更しようかと迷ってます。友達によると、港北は倍率低いようなのでそっちもいいなと思ってきました!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
本当、倍率高いので不安ですよね。私の娘は港北高校から元石川高校に志望校を落としました。今回、中学校でも港北高校から元石川高校に志望校を直前に落とした子達が何人かいると中学校の先生が言ってました。なので港北高校の倍率を見ると、もともと、港北高校志望校だった子が落とした可能性が多いのかなと推測してます。
今年は内申も学力テストの点数も去年までのとは参考にならないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
港北に戻す人も出てきそうですね。倍率高すぎです。
受験生@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
私も港北高校から元石川高校に落とした者です!
実際港北が倍率低くて驚きました!
港北に戻すかまだ悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
倍率が今までより高い分、これだけとっておけば合格するって点数が未知数だから私の経験じゃ参考にならないかもしれないけれど
内申100きってる人はかなり厳しいです。試験がすごく良くない限り二次選考で引っかかるかどうか…
正直模試で何点取れたと言っても当日の問題が解けるかはまた別の話なので色んな人のコメント見て不安になるかもしれないけど自分を信じて頑張ってください! 後輩として迎えるの楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
内申118です。何点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
倍率が未知数なのでなんとも言えませんが……
340ほどあれば大丈夫かと思います。
私の場合、内申90、筆記352、面接90でした。(昨年受験)
自分を信じて頑張ってください!
自信ない@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
内申がそこまであるなら300〜320くらいで全然大丈夫でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
元石川高校の情報
名称 元石川
かな もといしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 225-0004
住所 神奈川県 横浜市青葉区 元石川町4116
最寄駅 1.5km あざみ野駅 / 田園都市線
1.6km あざみ野駅 / 3号線
1.7km たまプラーザ駅 / 田園都市線
電話 045-902-2692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved