教えて!幸高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験不安@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
現中学三年生の受験生です!第1希望が幸高校なのですが、今年は倍率が高いらしくすごく不安です🥲もしもビジネス科にいったとしたらそこから専門学校はいけるんですか???
内藤さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
無理です。今のうちに志望校を変えることを勧めます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
さきに回答された方は無理とおっしゃっていますが大丈夫です。ビジネス教養科に入学しても専門学校には行けます。卒業生ですが、私の代の時は学年の3分の1は専門学校に進んでおり、専門学校のジャンル(?)の幅も広かったように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(ㆆᴗㆆ)@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
高校卒業後の進路で、
犬関係の仕事につきたいと思っています。この高校はあっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
ここを卒業しただけではその職にはつけません。専門学校に進んで資格を取り、そこから就活をするしかありません。

なので高校はどこだったとしても大丈夫ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とも@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
去年の説明会に出席しました。検定3級までは一緒にやるけどそのあとは個人で勉強と言われたように受けとりました。他校では2年生までに1級をとるようにサポートしますとか、朝練や補習を行うとこもあるようです。必要なら専門学校へ行くことも考えています。在校生のかたはどのようにされていますか?
ななし@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
一年はほとんど三級取得を目標とし授業転換していくので、二級や一級は独学となります。先生方が補習をしてくれたり頼んで朝の時間にパソコン室を解放したりとしてくれるので私を含めたくさんの生徒が合格していますよ。
とも@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
先生方のサポートがあり、多くの方が合格しているのを聞き、心配が小さくなりました。教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
幸高校の情報
名称
かな さいわい
旧称
かな
川崎市立商業
かわさきしりつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 212-0023
住所 神奈川県 川崎市幸区 戸手本町1-150
最寄駅 0.6km 矢向駅 / 南武線
1.2km 尻手駅 / 南武線
1.5km 川崎駅 / 南武線
電話 044-522-0125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved