教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
不安で仕方ないです書類選考が
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
不安ですよね!同じです…
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
第二志望とかきめてますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
ダメだった場合は公立と併願私立うけます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
がんばりましょう( ; ; )( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
もう今更なにもできないですが…頑張りましょう!オープンでも。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
18日に電話とかでいきなり学校に来るんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
いきなり学校に電話が来るんですかね?
だめでも。よくても。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
お察しします。去年なら予測可能でしたが今年はどうなるかわかりませんからね。ここまできたらもうなるようにしかならないので覚悟を決めて待ちましょう。
内緒@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
あまりにも不安がる人が多いのでちょっと一言。
神奈川中3が7万人。そのうち内申43以上が何人いると思う?
公立高校の旧地区トップ校に、毎年5500〜6000人が受験します。このうち70%が内申43以上として3850〜4200人が公立高校を希望して受験しているのですよ。
公立高校を希望しているということは法政二高の書類選考は絶対出してないからね。
そこら辺を冷静に考えれば今年だけ急に内申43以上の人の法政二高希望者が多くなることはないよ。
よって共学化、男子募集人数減といっても、男子は41〜42が妥当なところ。
あと女子。法政女子と比べる人が多いけど、女子の大半はお洒落したいものなの。法政二校を選ぶ人もいるけど、法政女子の人気もまずまずあります。法政系に志願できるのは、男子より女子の方が圧倒的に多いのだから、女子の方が男子より厳しいってことはないよ。よって女子は40〜41が妥当でしょうね。
いずれにせよ書類選考出した人全員、まだ勉強しておいて損はないよ。
長文失礼
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
うちの回りで考えたら7万人のうち5000人いかないくらいかな?200人募集のうち25%が東京からでも150人の募集か。5000-4200=800。そのうち男は半分の400人。確かにその全員が法政を希望する訳じゃないな。多く見ても400人中50人位?そう考えると、43以上がボーダーと言っているのは高過ぎってことなんだな。さー勉強しよw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
結局男子は去年とさほど変わらなかったってオチ希望
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
私も不安です……
蓋を開けてみないとわからない所が多いですからね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved