教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
推薦で1年次の欠席日数はみられませんか
キヨ@保護者 [ 2016/06/19(日) ]
見られます。
遅刻、欠席日数は、一年だろうが三年だろうが年次は関係無いです。
全体としてどうか?極端に多く無いか?最低これくらいは見ます。

少しくらい頭悪くても良いけど、問題のある生徒には絶対来て欲しく無いでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
書類選考に関係はしないんですか
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
関係します。3年で5日だったかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
3年で5日なんてそんなに厳しくないですよ。
実際、2年次までに欠席7日で合格しています。
たしか3年で11日だったような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/23(木) ]
インフルエンザのような出席停止の欠席を除いて5日以内だったかと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/06/25(土) ]
去年の説明会の個人面談でたずねたところ、書類選考で出席日数は見ないとのことでした。1、2年あわせて30日以上の欠席がありましたが合格しました。今年についても直接学校にきくのがよいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
特別な理由(入院等)ではない限り、書類選考では欠席日数は選考の対象になります。
何日でダメかは忘れましたが、欠席日数が多いと一般選考で受験して下さいといわれます。欠席日数はかなり厳しい基準だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
近年は欠席・遅刻などは関係ないはずです。
なぜなら、提出書類は、神奈川県公立高校の調査書の内容で、これには欠席・遅刻の記載がないからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
>神奈川県公立高校の調査書

公立?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
では、具体的にどんな内容が中学校から提出されているのか・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/07/14(木) ]
とにかく、書類選考で欠席等は見ないと説明ありましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
書類選考は欠席を見ます。間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
欠席、見る?見ない?どちらでしょう?
おそらく、以前は見ていたけど最近は見ないってことですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
嘘も本当も有るのがこのサイト
自分で確かめよう それが真実です
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
欠席日数は関係無いと説明会で先生に伺ったらはっきりおっしゃいました。それも別々に聞いた先生2人です。
要は内申が最も重要。とにかく内申を取って下さいと
仰ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
説明会では関係ないと言っておきながら実際は選考漏れが起きているということでいいんじゃない。内申43の子でも選考漏れしてるらしいし、その原因が欠席日数かもしれない。結論、説明会で関係ないと説明されても、結果選考漏れした場合誰にも文句言えないってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved